フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春らしく撮る | トップページ | 満開の桜と桜吹雪 »

2008年4月 5日

真森さん

本日は、仕事の進行の都合上、急にお休みをいただきましたので、急遽、真森さんへご連絡してみたら、バイトの時間までの短い間ですが偶然空いていらっしゃったのでその時間内に撮らせてもらいました~!
 
今回撮らせてもらった場所は、桜が満開のためにめちゃめちゃ人が多かったですので、背景に人が入らないように気を付けて構図を決めて行きました。
 
 
 
Y4630180
モデル : 華竹真森(はなたけ まもり)さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
Y4630347
モデル : 華竹真森さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
Y4630487
モデル : 華竹真森さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
----------
 
 
 
私の持っているカメラの中で、デジカメの一眼レフは1台だけしか持っていなくて、2003年9月6日に発売されたペンタックス*ist Dという名称のカメラを発売日に購入したのであります。
 
*ist Dはペンタックスのレンズ交換式デジタル一眼レフとしては初代機。しかも最初で最後のコンパクトフラッシュ機であります。(*ist Dの次からずっとSDカード機となる。)
 
購入してその翌日の9月7日からほぼ毎週撮影に使い続けておりまして、今年(2008年)の3月で4年半使っているのであります。1回の撮影で600枚は撮りますので、1年は約52週ですが年間55回は必ず撮っておりますので(爆)、今までのおおよその枚数を計算してみますと
 
 
 
   600枚 X 55回 X 4.5年 =14万8500枚
 
 
 
というワケで、少なく見積もって14万8500枚ということですので、おそらくすでに15万枚は軽く越えていると思う。
 
スゲーな、ペンタックス。丁寧に作られてあるわ。
15万枚以上、シャッターを切っているのにシャッターが壊れない。
しかし、いつ壊れてもおかしくない・・・。
 
と、そんな事を考えながらビクビクしながら大事に大事に撮影しておりましたら、本日(4/5)、何枚かに1枚、シャッター音が鈍い音をして真っ黒な画像が撮れてしまう事が何度もあるので、ついに・・・(涙)。ついにシャッターが壊れてしまったご様子でありますsweat02

« 春らしく撮る | トップページ | 満開の桜と桜吹雪 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/40779729

この記事へのトラックバック一覧です: 真森さん:

« 春らしく撮る | トップページ | 満開の桜と桜吹雪 »