フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 曇りの日もストロボ | トップページ | 雨のイベント »

2008年6月21日

雨上がりに咲く紫陽花

今日は、雨上がりに咲く紫陽花(アジサイ)を、大阪府吹田市にある万博公園の中の「あじさいの森」へ行って撮ってまいりました。
 
 
 
私は雨に濡れる紫陽花が大好きで、毎年今頃の時期になると紫陽花を撮りに行ってるのであります。
 
昨日は大雨が降りまして、今日も天気予報では雨の予報でしたのに、雨はまったく降らずに曇りから晴れてきましたね。
 
雨だと思っていたから今日は暗いだろうと思ってISO感度の高いフィルムで撮りました。
 
 
 
Fb003004_2
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-A645 MACRO 120mm F4,FUJIFILM New PRO 400
 
 
 
Fb003008_2
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-A645 MACRO 120mm F4,FUJIFILM New PRO 400
 
 
 
F003018_3
使用カメラ : MINOLTA XE,MINOLTA MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJIFILM NATURA 1600
 
 
 
F003022_2
使用カメラ : MINOLTA XE,MINOLTA VARISOFT 85mm F2.8,FUJIFILM NATURA 1600
 
 
 
これらはフィルムから取り込んだ画像なのでわかりにくいですが、アナログプリントしてもらった写真の方は、特にミノルタのMDロッコールレンズで撮ったヤツはめちゃめちゃ良い描写をしていますね。
NATURA1600というフィルムは、ISO1600とは到底感じられない驚異的な粒子の細かさですごく綺麗に撮れてました。
 
ペンタックス645用の120mmマクロレンズで撮った方は、なんだかフワっとした感じでいつも撮れますので、そこがすごく大好きでお気に入りのレンズであります。

« 曇りの日もストロボ | トップページ | 雨のイベント »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/41603834

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりに咲く紫陽花:

« 曇りの日もストロボ | トップページ | 雨のイベント »