フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« M42の50mmレンズ撮り比べ | トップページ | 空と海は、青い。 »

2008年7月21日

赤い浴衣姿は綺麗

大丸梅田店の6階にある茶語(チャユー)さんが7月28日でクローズ(閉店)とのことで、閉店売りつくしセールを最終日までやっているとハガキが届きましたので、本日(7/21)、安い茶器を買いに行ってまいりました。
 
まだ今日の時点ではいろいろと茶器が店内に売られてありましたので、私が選んで買ったのは、耐熱ガラスで出来た中身の見える茶壷(ちゃふー)と、同じく耐熱ガラスで出来た茶杯(ちゃはい)であります。何か茶葉を買ってきた時に透明の耐熱ガラスの方が写真を撮るときに見栄えが良いかなぁ?なんて思って耐熱ガラスのヤツに決めたのであります。
 
それと、目の疲労回復に良いとのことで貢菊花という花茶(10gあたり315円)を10gと、今年の新茶だと言う明前碧螺春(特級)という緑茶(10gあたり420円)を20g購入しました。碧螺春(ピロチュン)は龍井(ロンジン)と同じくらいに中国を代表する緑茶だそうで、中国の緑茶は龍井がお気に入りの私にとってどんな味がするのかとても楽しみであります。
 
 
 
----------
 
 
 
そしてその後、撮影場所へ行きまして、
今回はすごく可愛い赤い浴衣姿のさおりさんを撮らせてもらいました。
 
 
 
Y4840018
さおりさん
 
 
 
Y4840048
さおりさん
 
 
 
Y4840138
さおりさん
 
 
 
Y4840373
さおりさん
 
 
 
Y4840420
さおりさん
 
 
 
----------
 
 
 
撮影後に、JR大阪環状線の天満駅から歩いて2~3分くらいのところにある「かぎろひ」さんというお茶のお店へ初めて行ってきました。
茶語(チャユー)さんと比べるとお茶の種類がまったく少ないのですが、値段が安い事に驚きました。例えば凍頂烏龍茶だと650円。安っ!
凍頂烏龍茶を注文してみると、女性店員さん(おそらくこの方はお店の主なんだと思う)がお茶うけとしてさりげなく冷たいゼリーのような手作り(手料理)の一品も出してくださいました。めっちゃ感動!しかもすごくおいしい。さりげないサービスってとてもうれしいですよね。(しかも帰り際にちょっとしたお気遣いもしてくださいました。)
 
そんなワケで、ぜひまた近いうちに「かぎろひ」さんへ行ってみたく思いました。

« M42の50mmレンズ撮り比べ | トップページ | 空と海は、青い。 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/41928602

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い浴衣姿は綺麗:

« M42の50mmレンズ撮り比べ | トップページ | 空と海は、青い。 »