フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なぜか削除 | トップページ | コクバンチョークさん »

2008年8月11日

機材の減らしすぎ

撮影をするためには、どうしても荷物の量が多くなる。
しかし、撮影場所へ行くために電車に乗るときは、自動改札機のあの狭い通路が通れる荷物の量でなければならない(笑)。
そのため、かなり機材を減らして準備をしたのですが、今回は結果的にストロボ関係を減らしすぎたみたいで、撮影結果を見てもっとこうすれば良かった!と思ったのがたくさんありました・・・。
 
あとそれと、私はストロボライティングをちゃんと勉強しないとダメですね。
やみくもにストロボを設置してもダメだという事を痛感しました。
(クリップオンのストロボの電池が切れていて発光していなかったのがいくつかあったせいもあるんですけど。)
 
そして、メインとなるストロボ光をあらかじめ決めておかないとダメですね・・・。
(今回ほとんどのストロボを天井へ向けたために、モデルさんに立ってもらうと頭の部分だけがものすごい光の量に・・・。)
 
 
 
昨日(8/10)は、またもや先週に引き続いて鈴さんにモデルをお願いしまして撮らせてもらいましたー!
 
 
 
Y4900316
鈴さん
 
 
 
Y4900655
鈴さん
 
 
 
Y4900724
鈴さん
 
 
 

« なぜか削除 | トップページ | コクバンチョークさん »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/42138555

この記事へのトラックバック一覧です: 機材の減らしすぎ:

« なぜか削除 | トップページ | コクバンチョークさん »