フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中華庭園 | トップページ | みさきさん »

2008年10月 4日

投稿準備中

突然ですが、今、私の撮影作品を某カメラ雑誌へ投稿しようと準備中であります。
 
そのカメラ雑誌のページで作品を審査されているプロカメラマンさんが、いつも光の具合をよく見ているようなコメントを書いていらっしゃるので、私が最近よくやるパターンとして、木々に囲まれたところで木漏れ日と共にストロボ光を当てている作品が、いったいどんな感じで評価されるのか試してみたくなったのであります。
 
先日、モデルをしていただいた方から某カメラ雑誌へ私の撮影作品を投稿する事に関して許可をいただきまして、スタジオチーズさんちでネガフィルムからアナログプリントで引き伸ばししてもらいまして、今は、その作品にタイトルとコメントを考えているところであります。
 
もしも某カメラ雑誌に掲載されるとすれば11月20日発売号かな・・・?
 
明日の日曜日に作品を雑誌社へ発送させる予定であります。
 
 
 
 
 
----------
 
 
 
 
 
最近のフィルム撮影分の現像が出来上がってきましたので、早速数枚ほど取り込んでみました。
取り込み方が上手くありませんので色合いが少し悪いですが、プリントされた方はめちゃくちゃ綺麗であります。
 
 
 
 
 
Y496054
(2008年9月15日撮影分)
モデル : 華織さん
使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA★ 24mm F2 AL [IF],FUJIFILM NATURA 1600,ストロボ使用。

 
 
 
Y496055
(2008年9月15日撮影分)
モデル : 華織さん
使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA★ 24mm F2 AL [IF],FUJIFILM NATURA 1600,ストロボ使用。

 
最近、35mm換算で24mmという画角にハマっていまして、24mmレンズは撮っていて面白いのであります。20mmレンズだと広すぎ。28mmレンズだと少し狭く感じる。そんな間の24mmレンズ。
 
 
 
 
 
Y497006
(2008年9月28日撮影分)
モデル : 遙次郎さん(左) & さおりさん(右)
使用カメラ : PENTAX 67II,smc PENTAX 67 55mm F4,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
Y497022
(2008年9月28日撮影分)
モデル : 遙次郎さん
使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA★ 24mm F2 AL[IF],FUJIFILM NATURA 1600,ストロボ使用。

 
 
 
Y497009
(2008年9月28日撮影分)
モデル : さおりさん
使用カメラ : PENTAX 67II,smc PENTAX 67 90mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
Y497010
(2008年9月28日撮影分)
モデル : さおりさん
使用カメラ : PENTAX 67II,smc PENTAX 67 90mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
Y497019
(2008年9月28日撮影分)
モデル : 遙次郎さん(左) & さおりさん(右)
使用カメラ : PENTAX 67II,smc PENTAX 67 55mm F4,FUJIFILM PRO 400,ストロボ使用。

 
6x7という正方形に近い縦横の比率でポートレートというのは意外と構図を決めるのが難しい気がしています・・・。
このペンタックス67IIというカメラは、大きなカメラなのに持ちやすい(構えやすい)ためか手持ちでストロボを使って撮るときに、シンクロ速度が1/30秒なのに手ぶれする事はめったに無い。良いカメラだ!

« 中華庭園 | トップページ | みさきさん »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/42684063

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿準備中:

« 中華庭園 | トップページ | みさきさん »