フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日

強風撮影

今日の撮影は、台風のようなものすごい強風の中で、しかもめっちゃ寒くて寒くて。
風が来ないような壁に囲まれた場所を探して撮っておりましたが、やはりそんな場所でもすごく寒くて、やむを得ず今回は早めに撮影を終えました。
 
しかしそれにしても今回の撮影場所は良い場所でありました~!
よし野さん、めっちゃ良い場所を知っていらっしゃいますね!
楽しく撮らせてもらいましたー!
 
 
 
 
 
Y5150068
よし野さん
 
 
 
 
 
Y5150137
よし野さん
 
 
 
 
 
Y5150283
よし野さん
 
 
 
 
 
Y5150331
よし野さん
 
 
 
 
 
Y5150427
よし野さん
 
 
 
 
 
Y5150462
よし野さん
 
 
 
 
 
Y5150481
よし野さん

25日の撮影

午前中の撮影終了後に、次の約束に遅刻しそうでしたので急ぎ足で大阪南港へと向かいました。
結局、少し遅刻してしまいましたがcoldsweats01
なんとかWTCコスモタワーへ到着するとすぐに、あの広い会場なのに偶然にも今回撮らせてもらうコクバンチョークさんと真森さんのお二人と合流することが出来まして、撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
C1620036
華竹真森さん(左),コクバンチョークさん(右)
 
 
 
 
 
C1620087
華竹真森さん(左),コクバンチョークさん(右)
 
 
 
 
 
C1620124
華竹真森さん(左),コクバンチョークさん(右)
 
 
 
 
 
C1620250
コクバンチョークさん(左),華竹真森さん(右)
 
 
 
 
 
C1620411
コクバンチョークさん(左),華竹真森さん(右)
 
 
 
 
 
C1620604
華竹真森さん(左),コクバンチョークさん(右)
 

2009年1月26日

ソラリス

2日前の土曜日(1/24)はお休みをもらいましたので、前から使ってみたかったカラーネガフィルム「ソラリス」を初めて買ってみました。
 
 
 
F0060002
 
F0060006
 
 
 
私が購入したのはこの画像のとおり、ISO感度が100と800のソラリスを1本ずつ。
今回使ったのはソラリス100のみであります。
早速カメラにそのフィルムを入れて試しに撮ってみました。
 
撮影後に、スタジオチーズさんにてフィルム現像&アナログプリントをしてもらいますと、やはり噂通りにレトロ調というか、クラシックというか、昔っぽい淡い色調になりまして、これはすごくイイっ!!!
 
なかなか面白いカラーネガフィルムですねぇ~!
 
黄色が少し強い感じであり、感度がISO100なのに粒子がかなり粗め。
(もしかするとフジフイルムのISO1600カラーネガフィルム「ナチュラ」よりも粗いかも。)
この場合は粗い方が雰囲気良いですよね。
ISO100でこの粗さなのだから、ISO800だともっと粗いでしょうが、使い方次第で非常に雰囲気の良い感じで撮れそうなカラーネガフィルムだと思います。
 
 
 
以下、数枚ほどフィルムから取り込んでみました。
 
 
 
F006017
使用カメラ : MINOLTA XD-s,MINOLTA New MD 50mm F1.2,Ferrania Solaris 100
 
 
 
F006021
使用カメラ : MINOLTA XD-s,MINOLTA New MD 50mm F1.2,Ferrania Solaris 100
 
 
 
F006022
使用カメラ : MINOLTA XD-s,MINOLTA New MD 50mm F1.2,Ferrania Solaris 100
 
 
 
F006023
使用カメラ : MINOLTA XD-s,MINOLTA New MD 50mm F1.2,Ferrania Solaris 100
 
 
 

2009年1月19日

今年も私は雨男

昨日の日曜日(1/18)は、
前日の夜に言っていた天気予報通りにお昼から雨となりまして、
小雨の中、撮ってまいりました。
今年も私は雨男のようであります・・・(涙)。
 
雨ということで、予定していた衣装を急遽変えて、雨でも似合うような作品とのことで、今回は、「咎狗の血」(とがいぬのち)という作品と、「ぼくの地球を守って」という作品のコスをしてくださいました。
 
 
 
 
 
Y5130089
猫井さん(左),wacoさん(右)
 
 
 
 
 
Y5130156
wacoさん(左),猫井さん(右)
 
 
 
 
 
Y5130328
wacoさん(上),猫井さん(下)
 
 
 
 
 
Y5130571
猫井さん(左),wacoさん(右)
 
 
 
 
 
Y5130817
wacoさん(左),猫井さん(右)
 
 
 
 
 
Y5130906
wacoさん(左),猫井さん(右)
 
 
 
 
 

2009年1月14日

冬の柔らかな日差しは独特。

昨日(1/13)の火曜日は、3日前の日曜日に働いたために代休を急に1日間だけもらいましたので、平日ですが撮ってきました~!
 
私にとって、今年(2009年)初めての外での撮影であります。
めちゃめちゃ寒かったですが、冬の柔らかな日差しの中で撮るのは良いものですね。
ポートレートには最高の光だと感じました。
 
 
 
 
 
Y5120066
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
 
Y5120120
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
 
Y5120215
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
 
Y5120394
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5120452
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 

2009年1月 4日

年末年始撮影・第四日目

昨日(1/3)は、私の年末年始連続撮影の最終日(第四日目)。
今回モデルをしてくださった方は、さおりさんでありました。
お仕事の関係で年末年始がめちゃめちゃ忙しい時期だそうなのに、奇跡的にこの日にお休みが取れたとのことで、私の年末年始連続撮影の最後のモデルとして担当してもらいました。
 
 
 
 
Y5110051
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5110419
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5110667
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5111066
さおりさん
 
 
 
 
 

2009年1月 2日

年末年始撮影・第三日目

今日は私の年末年始連続撮影・第三日目。
今回モデルをしてくださった方は、azumiさんとイザヤさん。
なんと!azumiさんとはちょうど1年前の今日(1月2日)に前回撮らせてもらいまして、
私の撮影ではちょうど1年ぶり。
昨年と今年の撮影日が同じだなんて、こんな偶然があるんですねぇ・・・。
 
 
 
Y5100180
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5100226
嵯嘉イザヤさん
 
 
 
 
 
Y5100342
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5100695
嵯嘉イザヤさん
 
 
 
 
 
Y5100814
azumiさん(左),嵯嘉イザヤさん(右)
 
 
 
 
 
Y5101045
azumiさん
 
 
 
 
 

2009年1月 1日

年末年始撮影・第二日目

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年(2009年)も私のサイトや日記を引き続き見に来てくださいますよう、どうぞ宜しくお願いしますね。
 
私の年末年始恒例の、年末年始連続撮影の今日が第二日目であります。
私の今年の撮り始めとしてモデルをしてくださった方々は、こちらのとても可愛い&お綺麗なお二人であります。
 
 
 
 
 
Y5090037
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5090052
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5090213
myuさん
 
 
 
 
 
Y5090453
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5090630
myuさん
 
 
 
 
 
Y5090889
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5091024
myuさん
 
 
 
 
 
Y5091183
(上段が)ちょもすけoさん,(下段が)myuさん
 
 
 
 
 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »