フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日

メイドさん

前日の夜に急遽、本日(2/28)がお休みだと決まりまして、しかしながら急にそんな事を言われても仕事だと思っていたので予定を立てておらず、どうしようか・・・?と考えているところでめちゃめちゃタイミング良くちょもすけoさんからお誘いのご連絡を頂きましたので、撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
Y5200021
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5200099
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5200154
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5200184
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5200232
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5200430
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 

2009年2月25日

2月撮影分のネガフィルム(続き)

また今日の日記も前回に続いて、今月ネガフィルム撮影分の取り込み画像から。
 
 
 
 
 
Y518009
(2009年2月13日撮影分)
モデル : さおりさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 24mm F2 AL [IF],FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y518016
(2009年2月13日撮影分)
モデル : さおりさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 85mm F1.4 [IF],FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y518019
(2009年2月13日撮影分)
モデル : さおりさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 85mm F1.4 [IF],FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y518023
(2009年2月13日撮影分)
モデル : さおりさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 24mm F2 AL [IF],FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 

2009年2月24日

2月撮影分のネガフィルム

2月撮影分のネガフィルム現像が続々と終わってきていまして、早速数枚だけ取り込んでみました。
(こんな感じで私はよくスキャナー取り込みを毎日のようにしているので、それで私の買うフィルムスキャナーはいつもすぐに潰れるんでしょうな・・・。)
今回も前回の日記に続いてフラットベッドスキャナーでアナログプリントからの取り込みであります。
(新しいフィルムスキャナーが欲しいと思う今日この頃・・・。)
 
 
 
 
 
Y517002
(2009年2月12日撮影分)
モデル : x姫xさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,MD W.ROKKOR 28mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y517025
(2009年2月12日撮影分)
モデル : x姫xさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,MD ROKKOR 50mm F1.4,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y517031
(2009年2月12日撮影分)
モデル : x姫xさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,MD W.ROKKOR 28mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y517032
(2009年2月12日撮影分)
モデル : x姫xさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,MD W.ROKKOR 28mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
アナログプリントされた写真(紙)から直接取り込むと、なんだか独特の雰囲気になりますね。
 
それと、ナナメ後ろからのストロボによって、太陽からの逆光のように見せて撮るワザを最近覚えました(笑)。この撮り方はさりげなく表現できて面白いのであります!

2009年2月23日

KANAさん撮影分のネガフィルム現像結果

1週間ほど前の撮影分の、ネガフィルムの現像が半分ほど出来てきましたので、数枚だけ取り込んでみました。
私がいつも使っているフィルムスキャナーがどうやら壊れてしまったらしいですので(涙)、スタジオチーズさんちでアナログプリントしてもらった極上のプリント(Lサイズ)からフラットベッドスキャナーで取り込んでみました。
 
 
 
 
 
Y519025
(2009年2月15日撮影分)
モデル : KANAさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 85mm F1.4 [IF] ,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y519026
(2009年2月15日撮影分)
モデル : KANAさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 85mm F1.4 [IF] ,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y519028
(2009年2月15日撮影分)
モデル : KANAさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 85mm F1.4 [IF] ,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y519044
(2009年2月15日撮影分)
モデル : KANAさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 85mm F1.4 [IF] ,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 
Y519055
(2009年2月15日撮影分)
モデル : KANAさん
使用カメラ : PENTAX LX,smc PENTAX-FA 85mm F1.4 [IF] ,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
 
 
 

2009年2月22日

ポートレート写真展を見に行く。

今日は、大阪市内にある地下鉄南森町駅から歩いて5分くらいのところにあるビルの地下1階にて、プロ・アマ総勢14名のカメラマンさんによるポートレート写真展を見に行ってきました。
 
この写真展には、以前にご一緒に撮影させてもらった事がある私の知ってるカメラマンさんも何人か(と言っても2人だけですが)出展されていまして、全14名の出展カメラマンさんそれぞれのモデルさんが違う人のせいか、撮っている雰囲気がまったくみなさん違いますし、展示方法もそれぞれ違っていて、みなさんの個性豊かなとても良い作品たちを楽しくゆっくりと拝見させてもらってきました。
 
その写真展は今日(2/22)までだったのが残念なんですが、第一回目とのことでぜひ続きがありましたらまた見に行きたく思っております。
 
 
 
----------
 
 
 
上記のポートレート写真展は正午からでしたので、それを見に行くまで時間がありましたので、午前中は鶴見緑地にてハイビスカスを撮っておりました。
年中咲いているハイビスカス。
ものすごく暖かいビニールハウスの中でしたので、私は汗だくとなってカメラのレンズが曇るたびに拭き拭きしながらの撮影でありました。
 
写真展を見た後は、塩屋にあるスタジオチーズさんへ行きまして、早速今日の午前中の撮影分のフィルム現像をしてもらいました。
その中で数枚ほどをスキャナーで早速取り込んでみましたが、スキャナーがたぶん壊れかけているんでしょうな・・・。横線がいっぱい入ってしまっていますがお気になさらずに・・・(汗)
 
 
 
F007001
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJIFILM REALA ACE,三脚使用
 
 
 
F007002
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJIFILM REALA ACE,三脚使用
 
 
 
F007004
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJIFILM REALA ACE,三脚使用
 
 
 
F007008
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJIFILM REALA ACE,三脚使用
 
 
 
F007012
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJIFILM REALA ACE
 
 
 
F007014
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MD MACRO ROKKOR 100mm F3.5,FUJIFILM REALA ACE,三脚使用
 
 
 
今更かもしれませんが、リアラエースという銀の多いめちゃくちゃ高性能なネガフィルムを使っているせいか、アナログプリントしてもらった写真を見てみますと、ミノルタのMFレンズ(SRマウントのレンズ)はめちゃめちゃ良いですね。本当に今更ですが、ロッコールレンズは素晴らしいのであります。

2009年2月16日

KANAさん撮影

昨日(2/15)はKANAさんを撮らせてもらいました~!
 
今回の撮影場所は、すぐ近くで、とあるスポーツ大会をやっていて、めちゃめちゃたくさんの人がいてビックリでありました。(あんなに広い駐車場に車が入りきれなくてありえないくらいの車の数・・・。)
しかし森の中に入ると上手い具合に人が背景に入らないので、落ち葉がたくさんあるところで撮ってみました。
 
 
 
Y5190041
KANAさん
 
 
 
Y5190060
KANAさん
 
 
 
Y5190175
KANAさん
 
 
 
Y5190312
KANAさん
 
 
 
Y5190465
KANAさん
 
 
 
Y5190376
KANAさん
 
 
 
Y5190619
KANAさん
 
 
 
Y5190692
KANAさん
 
 
 
Y5190737
KANAさん
 
 
 
Y5190767
KANAさん
 
 
 
Y5190793
KANAさん
 
 
 

2009年2月15日

2月13日撮影分

前回の日記の翌日(2/13)にも代休をもらっておりましたので、急遽さおりさんにモデルをお願いしまして撮らせてもらいました~!
 
この撮影場所では、午前中はポカポカとして汗ばむくらいに暖かかったのですが、午後から急に風が強くなってすごく寒くなってきまして、更に強風による砂が身体に当たって痛いですので撮影しづらくなりましたので、少し短めの撮影時間となってしまいました・・・。
 
 
 
Y5180027
さおりさん
 
 
 
Y5180100
さおりさん
 
 
 
Y5180258
さおりさん
 
 
 
Y5180505
さおりさん
 
 
 
Y5180655
さおりさん
 
 
 
Y5180741_2
さおりさん
 
 
 
Y5180831
さおりさん
 
 
 

2月12日撮影分

2月5日(木)から始まった怒濤の連続8日間の私の仕事が予定よりも1日早く終わりまして、2月11日(水)のお昼過ぎに仕事が終わりましたので、その翌日(2月12日)は代休をもらいました。
 
そんなワケで、この日はx姫xさんに急遽、モデルを依頼しまして、短時間でしたが撮らせてもらいました~!
 
 
 
Y5170148
x姫xさん
 
 
 
Y5170255
x姫xさん
  
 
 
Y5170297
x姫xさん
 
 
 
Y5170391
x姫xさん
 
 
 
Y5170415
x姫xさん
 
 
 

2009年2月 3日

2月1日スタジオ撮影分

2日前の日曜日(2/1)に、スタジオで撮らせてもらいました~!
今回モデルをしてくださった方はこちらのとっても可愛いお二人でありました!
 
 
 
 
 
Y5160098
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5160226
ちょもすけoさん(左),安奈響さん(右)
 
 
 
 
 
Y5160344
安奈響さん(上),ちょもすけoさん(下)
 
 
 
 
 
Y5160401
安奈響さん
 
 
 
 
 
Y5160632
安奈響さん(左),ちょもすけoさん(右)
 
 
 
 
 
Y5160755
安奈響さん
 
 
 
 
 
Y5160899
安奈響さん
 
 
 
 
 
Y5160916
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5161143
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »