フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日

深祈さん

私のカメラマン仲間のshu氏と久しぶりにお会いしまして、今日(5/30)は彼の主催で撮影会に参加させてもらいました。
今回モデルをしてくださった方は深祈(みき)さんでありまして、すごく可愛いお洋服姿を撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
Y5350036
深祈さん
 
 
 
 
 
Y5350135
深祈さん
 
 
 
 
 
Y5350221
深祈さん
 
 
 
 
 
Y5350231
深祈さん
 
 
 
 
 
Y5350299
深祈さん
 
 
 
 
 
Y5350311
深祈さん
 
 
 
 
 
Y5350514
深祈さん
 
 
 
 
 

2009年5月26日

やまぐち編集長からのお知らせ

私の個人サイト「やまぐちしんぶん」(http://pudding.cup.com/)にある「モデル募集」ページにて、只今(5月26日現在)、モデルご応募していただいた方が多数いらっしゃいますので、今からご応募をお考えの方は大変申し訳ありませんが、ご応募してくださった順に順番待ちとなるために撮影日は3ヶ月~4ヶ月ほど待っていただく事になりそうであります。
 
あと何人かご応募をしてくださいますと、「モデル募集」ページを一時的に閉鎖させてもらうつもりですので、すみませんがあらかじめご了承くださいませ。(後に復活させる予定はあります。)
 
いつもたくさんの方からモデルご応募くださいまして、すごく嬉しいですし、すごく感謝しております!
どうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
----------
 
 
 
 
 
後に正式にスタジオチーズさんのサイトから発表があるかと思いますが、スタジオチーズさんのギャラリースペースにて、2009年7月からいくつか続けて写真展が開かれる予定であります。
1番目はスタジオチーズさんの作品展示。2番目は○○○○○○氏の作品展示。3番目は○-○○○○氏の作品展示。そして4番目が私の作品展示であります。
私の作品展示は2009年9月と決定しました。
詳細は決まり次第、後日にこの日記にて発表する予定であります。詳細を楽しみに待っていてくださいませ。ただいま作品撮影中であります。

2009年5月24日

虹子★さんの虹(PART3)

今日(5/24)モデルをしてもらう予定だった方が風邪で倒れ込んでしまったため、症状がかなり回復されているとの事ですが、念のため今回は延期としまして、またもや急遽だったのですが、虹子★さんにモデルをお願いしまして撮らせてもらいました~!
 
撮影前に、カラーネガフィルムのリアラエースを買いにスタジオチーズさんちへ寄ってみたら、な、な、なんと!36枚撮りのリアラエースが品切れ・・・。ガーン!ツイていない。しかしかろうじて一本だけありましたのでそれを購入。そしてその後すぐに、撮影開始。(これらの画像はデジカメ撮影分であります。)
 
 
 
 
 
Y5340135
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5340453
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5340661
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5340708
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5340881
虹子★さん
 
 
 
 
 

虹子★さんの虹(PART2)

昨日(5/23)は急にお休みをもらえましたので、突然だったのですがモデルを先週に引き続き虹子★さんにお願いしまして撮らせてもらいました。
今回は和室とのことで、持って行ったフィルムを使う一眼レフカメラに取り付けたレンズは、わりと古めのレンズを使って雰囲気を出そうと考えて撮りました。フィルム現像の結果が凄く楽しみであります。
 
 
 
 
 
Y5330170
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5330294
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5330504
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5330893
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5331209
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5331279
虹子★さん
 
 
 
 
 

2009年5月17日

虹子★さんの虹

今日(5/17)、モデルをしてくださった方は、小西真○美さん・・・ではなくて、虹子★(にじこ)さんであります。
でも、なんとなく小西真○美さんに似ていらっしゃいますよね。
これらの画像のとおり、実物もめっちゃ美人な方であります!
 
 
 
 
 
Y5320164
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5320280
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5320378
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5320487
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5320552
虹子★さん
 
 
 
 
 

2009年5月 8日

GW明けの最初の撮影

昨日(5/7)はGW後半(5/2~6)に仕事をした代休をもらっておりましたので撮ってきました~。
 
今回は撮影時間を考えて、カメラを5台ほど持ってきていて、そのうち4台がフィルムを使うカメラ。
4台もあればフィルム交換しなくて済むから少しでも撮影に集中出来るであろうと考えていたのですが・・・。
それでもなぜかフィルムの交換をしました(笑)。現像の結果がものすごく楽しみであります。出来上がるまでワクワクしますね。
 
 
 
 
 
Y5310093
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5310123
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5310183
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5310239
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5310398
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5310498
x姫xさん
 
 
 
 
 

2009年5月 2日

GW撮影・第五日目

遅くなりましたが、4/30撮影分から。
今回でGW撮影は最終日。
GW後半は私はずっと仕事なのであります。
 
今回の撮影は、さおりさんがシンケンジャーで思う存分イメージしてもらいまして構図を決めてもらいまして、私の方は明るさを測って絞りとシャッター速度を決めてシャッターボタンを押しただけなんですが、めちゃめちゃ良い写真がすごくたくさん撮れたと思います。
やはり、さおりさんのイメージする力はいつもながらすごいのであります。
 
 
 
 
 
Y5300162
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5300225
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5300356
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5300415
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5300670
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5300835
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5300891
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5301174
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5301710
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5301729
さおりさん
 
 
 
 
 

マイクロニッコールオート55mmF3.5で撮る。

今回の日記は、最近撮影分の中のフィルム撮影分から。
フィルム現像後に取り込んでみました。
 
 
 
Y529051

Y529055
(2009年4月27日撮影分より)
モデル : かすみなでしこさん
使用カメラ : Nikomat FTn,Micro-NIKKOR-P・C Auto 55mm F3.5,ILFORD XP2 super 400,ストロボ使用。

 
マイクロニッコールオート55mmF3.5を一度使ってみたくて最近購入したのですが、このレンズはやはり良いレンズでありますね。モデルされた方の持つ独特の雰囲気が上手い具合に表現されていると思います。
これからもっともっとこのレンズで上手く表現したく思っていて、いろいろとイメージを考えているところであります。
 
 
 
Y529009

Y529017
(2009年4月27日撮影分より)
モデル : かすみなでしこさん
使用カメラ : PENTAX LX,Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8,PENTAX マウントアダプターK,Ferrania Solaris 400,ストロボ使用。

 
この時はソラリスというカラーネガフィルムを使ってみまして、粒子が粗いのが少し目立ちますが、独特の淡い色合いが魅力的で昭和初期的なイメージのメイドさんっぽくなったような気がしまして、良いフィルムですね。
しかしながらストロボの光を当てすぎると、あんまりこのフィルムの雰囲気が出ないような気もしています・・・。

GW撮影・第四日目

遅くなりましたが、4/29撮影分から。
今回はイベントへ行ってきました。
 
4/29はランカのお誕生日だそうで、この日に響さんたちとご一緒にお祝いしてきました。
 
 
 
 
 
C1640020
安奈響さん
 
 
 
 
 
C1640084
安奈響さん
 
 
 
 
 
C1640115
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
C1640189
安奈響さん
 
 
 
 
 
C1640250
ちょもすけoさん(左)&安奈響さん(右)
 
 
 
 
 
C1640265
安奈響さん(左)&ちょもすけoさん(右)
 
 
 
 
 
C1640329
ちょもすけoさん(左)&安奈響さん(右)
 
 
 
 
 
C1640532
ちょもすけoさん(左)&安奈響さん(右)
 
 
 
 
 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »