フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日

ただいま7色を撮影中。たぶん今日で5色目くらい。

今日(6/28)は、とても可愛い浴衣を着た虹子★さんに、前日に引き続きましてモデルをお願いしまして撮らせてもらいました。
 
今日の私は暑くて暑くていつも以上に頭が回らなかったのですが、虹子★さんに連れてってもらったこの場所は、すごく良い撮影場所だと思いました。
 
 
 
 
 
Y5490014
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5490053
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5490236
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5490364
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5490500
虹子★さん
 
 
 
 
 

2009年6月27日

ただいま7色の撮影中

外で撮っていますと、暑いために体力が無くてすぐにバテてしまいますね・・・。
しかし今の時期ならではの、太陽からの光がほどよく強くて良い感じに撮れますので、身体中大汗をかきながらがんばって撮っているところであります。
 
 
 
 
 
Y5480147
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5480237
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5480354
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5480364
虹子★さん
 
 
 
 
 

2009年6月22日

紫陽花つるみ

昨日の日曜日(6/21)は大阪市内の某有名公園へ行ってきまして、雨のち曇りな天気予報だったのに、撮影後半からめっちゃ晴れてきまして・・・
暑ぅーっ!
 
大量に汗をかきながら、蚊にいっぱいさされながらも、楽しく撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
Y5470012
かりんさん
 
 
 
 
 
Y5470344
かりんさん
 
 
 
 
 
Y5470737
かりんさん
 
 
 
 
 
Y5471009
かりんさん
 
 
 
 
 
Y5471334
かりんさん
 
 
 
 
 
今回の撮影後に、撮影場所からすぐ近くにあるサ○ゼ○ヤというファミレスへ行ったのですが、いつもそんなにお客さんが多くないお店なのになぜかこの日だけは超満員・・・。
なんでじゃ~?
 
今回モデルされたかりんさん曰く、
「いきなり!黄○伝○。」で、この前サ○ゼ○ヤのメニューを食べ尽くすということをやっていたのでその影響なのでは?
とのことで・・・。
 
うわー、テレビの影響ってスゲェー!

2009年6月20日

紫陽花とテルテル坊主

今日(6/20)は、毎年紫陽花がすごく綺麗な某有名植物園へやって来たのですが、紫陽花が下を向いていてまったく元気無し・・・。そら、こんだけ雨が少なかったら紫陽花もしおれるわな。
数が少ないし、大きさが小さいし、綺麗でない・・・。
早く梅雨らしい雨をたくさん降らせて、紫陽花を元気にして欲しいものであります。
 
画像のテルテル坊主は、虹子★さんのお手製。可愛いですよね。
彼女の小道具のコダワリには、いつもながら頭が下がります。
 
 
 
 
 
Y5450089
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5450170
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5450196
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5450366
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5450496
虹子★さん
 
 
 
 
 

2009年6月19日

カメラマガジン

私がいつもフィルムの現像やアナログプリントですごく綺麗にプリントしてもらっている、神戸の塩屋にあるスタジオチーズさんが、本日(6/19)発売の「CAMERA magazine no.10」(枻(えい)出版社)にて、「アナログプリントの伝道師がいる写真屋さん」として特集されていますので、ご興味ありましたら本屋さんで買って読んでみてくださいませ~。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=12974
 
 
 
「デジタルカメラマガジン」ではなく、「カメラマガジン」ですのでご購入時はお間違いなく。
 
 
 
-------------------------------
 
 
 
そのスタジオチーズさんのギャラリースペース内にて、今年7月から続けざまに写真展が行われます。詳しくはこちらへどうぞ。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/studiocheese/gallery/index.html
 
私はF-WOLF氏の次(4番目)に登場予定でありまして、9月に作品展示予定であります。
私の作品展示の詳細が決まり次第、スタジオチーズさんのサイトや、私の日記(ブログ)などにて発表する予定であります。
只今作品撮影中でありまして、9月の作品展示をどうぞ楽しみに待っていてくださいませ~。

2009年6月18日

学校から自宅へ帰る途中にミニ撮影

昨日(6/17)の私の撮影、豪華二本立ての後半は、学校から自宅へ帰る途中の愛桜(あお)さんを、強引に時間を作ってもらいまして、少しだけの時間でしたが撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
Y5440032
愛桜さん
 
 
 
 
 
Y5440046
愛桜さん
 
 
 
 
 
Y5440064
愛桜さん
 
 
 
 
 

学校へ行くまでのミニ撮影

昨日(6/17)は、私の2連休の最後の日。
なんと!今回の私の撮影は豪華二本立て。
 
まず最初は、ちょもすけoさんにこの日に突然でしたが強引にスケジュールを空けてもらいまして、学校へ行くまでの少しだけの時間でしたが、撮影する時間を作ってもらって撮らせてもらいました~。
 
 
 
 
 
Y5430051
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5430180
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5430213
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 

2009年6月17日

かいなん

仕事がまったく無いためにcrying、昨日(6/16)から2日間ほどお休みをもらいましたので、昨日は撮ってきました~!
いよいよ暑くなってきたんですなぁ・・・wobbly
外で撮るのがツライ時期になってきました。
しかしそんなツライ時期に限って良いのが撮れるhappy01
写真とは未だによくわからんcoldsweats01
 
 
 
 
 
Y5420029
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420239
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420449
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420523
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420565
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420622
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420662
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420699
azumiさん
 
 
 
 
 
Y5420729
azumiさん
 
 
 
 
 

2009年6月15日

まいひとよ

昨日(6/14)の日曜日は、紫陽花ロケしてきました~!
今回の撮影場所では、関西では紫陽花と言えば超有名な場所だったために当日は予想以上の混雑!
ガーン!
しかしながら周りに人がいても出来るだけ背景に人が写らないようにがんばって撮ってみたつもりであります。
 
すごく綺麗な紫陽花と、モデルされた可愛いお二人。
ファインダーを覗いていますと、めったに撮れないような絵になる良いシーンばかりだったと思います。
 
 
 
 
 
Y5410064
葛餅レンヤさん(左) & 六華うみさん(右)
 
 
 
 
 
Y5410100
六華うみさん(左) & 葛餅レンヤさん(右)
 
 
 
 
 
Y5410281
六華うみさん
 
 
 
 
 
Y5410307
葛餅レンヤさん(左) & 六華うみさん(右)
 
 
 
 
 
Y5410379
葛餅レンヤさん(左) & 六華うみさん(右)
 
 
 
 
 
Y5410710
葛餅レンヤさん
 
 
 
 
 
Y5410916
葛餅レンヤさん(左) & 六華うみさん(右)
 
 
 
 
 
Y5410948
六華うみさん(左) & 葛餅レンヤさん(右)
 
 
 
 
 
Y5411031
六華うみさん(左) & 葛餅レンヤさん(右)
 
 
 
 
 

2009年6月13日

青い海

そして本日1件めの撮影終了後、彼女らとお別れしたらすぐに次の撮影場所へと移動しまして、次のモデルさんが待っている海へと行きました。
本日2件めの撮影は、こんな感じで撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
Y5400036
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5400060
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5400694
虹子★さん
 
 
 
 
 
Y5400709
虹子★さん
 
 
 
 
 

袴コス

今日の撮影は2件ありまして、まず1件めはこんな感じで袴姿のコスを撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
Y5390004
姫さん(左) & 六花さん(右)
 
 
 
 
 
Y5390138
姫さん(左) & 六花さん(右)
 
 
 
 
 
Y5390251
六花さん(左) & 姫さん(右)
 
 
 
 
 
Y5390318
姫さん(左) & 六花さん(右)
 
 
 
 
 
Y5390392
六花さん(左) & 姫さん(右)
 
 
 
 
 
Y5390462
六花さん(左) & 姫さん(右)
 
 
 
 
 

2009年6月12日

廃線跡

昨日の6/11(木)は、急遽お休みをもらえましたので撮ってまいりました~!
今回の撮影場所はJRの廃線跡。
レールは無かったのですが枕木は残っていたのでありました。
 
梅雨に入ったばかりですが、昨日はなかなかの良いお天気となりまして、トンネルの中ではヒンヤリとした風が吹いてきて気持ち良かったのでありました。
 
 
 
 
 
Y5380065
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380114
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380230
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380265
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380273
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380335
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380372
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380467
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380788
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 
Y5380875
ちょもすけoさん
 
 
 
 
 

2009年6月 9日

宮田先生

一昨日の日曜日(6/7)は、遙次郎さんとさおりさんを撮らせてもらいました~!
今回のお二人は合わせではなく、別々の作品の衣装だとの事なので、今回の日記は2回に渡っております。
後半はさおりさんの画像。(前の日記に遙次郎さんの画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5370222
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370402
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370476
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370489
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370663
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370667
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370691
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370724
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370755
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370793
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5370945
さおりさん
 
 
 
 
 

テニスの沖縄の人

一昨日の日曜日(6/7)は、遙次郎さんとさおりさんを撮らせてもらいました~!
今回のお二人は合わせではなく、別々の作品の衣装だとの事なので、今回の日記は2回に渡っております。
まずは遙次郎さんの画像。(次の日記にさおりさんの画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5370273
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5370300
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5370345
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5370361
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5370513
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5370918
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5370994
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5371001
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5371016
遙次郎さん
 
 
 
 
 

2009年6月 5日

登下校中の制服

一昨日(6/3)は、家の用事によりやむを得ず会社を休みまして某所へ。
その用事の途中で2時間ほど時間がありましたので、突然ですが華織さんにモデルをお願いしまして撮らせてもらいました。
今回は学校へ登校・下校している途中という設定なのであります。
 
 
 
 
 
Y5360023
華織さん
 
 
 
 
 
Y5360030
華織さん
 
 
 
 
 
Y5360061
華織さん
 
 
 
 
 
Y5360128
華織さん
 
 
 
 
 
Y5360185
華織さん
 
 
 
 
 
Y5360260
華織さん
 
 
 
 
 
Y5360325
華織さん
 
 
 
 
 
Y5360507
華織さん
 
 
 
 
 

2009年6月 1日

myuさん&ikiさん

昨日(5/31)は、myuさんからお誘いをいただきまして、アジア太平洋ト○ードセ○ターという場所でのイベントへ行ってきました。
 
この場所では私、いまだに思ったようには撮れず・・・。難しい!
海から近いせいか日差しが強すぎて明るすぎるせいなんだと思いますが、いつも上手く撮れない・・・。もっと何か対策を考えなければならぬ・・・。
 
しかしながら撮らせてもらった方々は、めっちゃ可愛いお二人さんなのでありました~!
 
C1650030
myuさん(左) & ikiさん(右)
 
 
 
 
 
C1650114
ikiさん
 
 
 
 
 
C1650192
myuさん
 
 
 
 
 
C1650282
myuさん(左) & ikiさん(右)
 
 
 
 
 
C1650355
myuさん(左) & ikiさん(右)
 
 
 
 
 
C1650394
myuさん(左) & ikiさん(右)
 
 
 
 
 
C1650522
myuさん
 
 
 
 
 
C1650643
ikiさん
 
 
 
 
 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »