フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アナログプリントはさすがに綺麗 | トップページ | レインボーフィッシュ人物撮影初使用 »

2009年8月16日

レインボーフィッシュ

今日(8/16)はお盆の仕事の最終日のはずだったのですが、予定よりも1日早く昨日(8/15)でその仕事が終わりましたので、急遽今日はお休みとなりました。
 
そんなワケで、今日は3日前の木曜日(8/13)に私が新品で購入したばかりの、ギズモンのトイデジカメ「レインボーフィッシュ」を初使用としてテスト撮りしてきました。
 
このトイデジ、外観がすごい色ですよね。
 
 
 
Rf
 
 
 
黄色と青・・・。
目立ってしまうよな・・・(笑)。
 
なぜか防水ハウジング付きというのも面白いと思います。
 
 
 
このトイデジは「レインボーフィッシュ」という名前ではありますが、今度の私の写真展(虹子★Rainbow)(http://exman.boy.jp/nr/)とは無関係であります(笑)。
 
 
 
このトイデジの最大の特徴は、撮る前にRGBの設定をマニュアルで設定できるのであります。
 
 
 
 
 
というワケで、このトイデジを今日(8/16)初使用してみました。
 
(下のこれらの画像は、どれも撮影前に手動でRGBを変えてから撮影し、画像サイズは小さくしましたがそれ以外ではそのまま載せております。色合いはレタッチしておりません。)
 
 
 
 
 
F0140002
 
F0140020
 
F0140022
 
F0140036
 
F0140041
 
F0140055
 
F0140058
 
 
 
 
 
使ってみて不便に思ったのが、
 ・シャッター音がまったくしない。
 ・炎天下の中でRGBの値を変えようと思ってもまわりが明るいために液晶が見にくい。
 ・最短撮影距離1mというのが意外と長い。
 
しかし、撮っていてめちゃめちゃ面白く思いました。
良いカメラを買いました~!

« アナログプリントはさすがに綺麗 | トップページ | レインボーフィッシュ人物撮影初使用 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/45944233

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーフィッシュ:

« アナログプリントはさすがに綺麗 | トップページ | レインボーフィッシュ人物撮影初使用 »