フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日

室内撮影

1コ前の日記にて撮影したその翌日である10/16(金)は、室内撮影でありました。
今回は、やむを得ない事情により、いつもよりか撮影時間が少し短くなってしまいましたが、枚数少ないながらもいつものように楽しく撮らせてもらいました!
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
Y5700044
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5700063
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5700065
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5700128
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5700255
x姫xさん
 
 
 
 
 

海撮影

先週の木曜日(10/15)から私、4連休をもらっておりましたので、4日連続で撮ってきました~!
 
まずは10/15(木)撮影分から。
この日はめちゃめちゃお天気が良くて、偶然にも人があまりいない時に撮影が出来ました。
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5690026
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5690127
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5690166
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5690234
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5690557
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5690651
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5690836
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5691047
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5691209
さおりさん
 
 
 
 
 

2009年10月19日

フィルムのカメラで撮ると綺麗!

1ヶ月ほど前の2009年9月23日に私が書いた日記、
 
「トリプレット型レンズ」
http://exman.air-nifty.com/sw/2009/09/post-630e.html
 
にて、ミノルタの「ROKKOR-TC 100mmF4」という49年前(1960年)に発売された古いレンズを買って初使用した時のフィルムを、遅ればせながら現像してもらいましたので、スキャナーに取り込んでみました。
 
 
 
 
 
Y565009
モデル : 六花さん
使用カメラ : MINOLTA SR101,ROKKOR-TC 100mmF4,FUJIFILM REALA ACE

 
 
 
 
 
Y565013
モデル : 六花さん
使用カメラ : MINOLTA SR101,ROKKOR-TC 100mmF4,FUJIFILM REALA ACE

 
取り込んでみるとなぜか肌が真っ白になってしまいましたが(汗)、スタジオチーズさんちでアナログプリントしてもらった方はめちゃめちゃ綺麗~っ!です!
こ、これが49年前に発売されたレンズなのか~!?
たったの3群3枚というレンズ構成で小さなレンズなんですが、絞り羽根が13枚もあるせいか凄く綺麗に写ります。ガラスの材質も今と違って良いんでしょうね。暗いレンズですので、やはりピント合わせは少ししにくいですが、スペックは地味なのにとても良いレンズだと思います。
 
 
 
 
 
----------
 
 
 
 
 
1コ前の日記(2009年10月8日の日記「花魁」)にて撮らせてもらった分で、フィルム撮影分の現像が出来上がってきましたので、数枚だけ取り込んでみました。
 
 
 
 
 
Y568015
モデル : chi★saさん
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-FA645 75mmF2.8,FUJIFILM PRO400

 
 
 
 
 
Y568019
モデル : chi★saさん
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-FA645 75mmF2.8,FUJIFILM PRO400

 
 
 
 
 
Y568020
モデル : chi★saさん
使用カメラ : PENTAX 645N,smc PENTAX-FA645 75mmF2.8,FUJIFILM PRO400

 
この日にモデルをしてくださったchi★saさんはすごく美人であり、しかもめっちゃ可愛い方なので、花魁姿がすごく似合っていらっしゃいますよね。
花魁の豪華絢爛な柄を綺麗に見せたかったために、カメラはこの日は中判カメラ2台使って撮っていきました。

2009年10月 8日

花魁

10/5(月)は代休をもらっていましたので、撮ってきました~!
今回の衣装は花魁(おいらん)姿。
専門の方々に着付けとメイクをしてもらいまして、雰囲気のとっても良い和室やスタジオで撮らせてもらいました!
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5680069
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5680104
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5680207
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5680350
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5680372
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5680429
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5680507
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5680721
chi★saさん
 
 
 
 
 

えーぴーえいち

10/4(日)はスタジオ撮影会に参加させてもらいまして、今回モデルされた方は3人。
めちゃめちゃ楽しい撮影会でありました!(o^-^o)
(以下、8枚の画像があります。)

(画像のモデル : よし野さん,由花さん,水嶋悠さん)
 
 
 
 
 
Y5670081
 
 
 
 
 
Y5670173
 
 
 
 
 
Y5670525
 
 
 
 
 
Y5670594
 
 
 
 
 
Y5670877
 
 
 
 
 
Y5670956
 
 
 
 
 
Y5670978
 
 
 
 
 
Y5671399

2009年10月 7日

シルバーウィーク最終日の撮影分

出張でバタバタとしていて遅くなりましたが、シルバーウィーク最終日の9/23(水)に参加させてもらったスタジオ撮影会での画像であります。(以下、12枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5660272
乙斗姫零さん
 
 
 
 
 
Y5660419
清華(きよか)さん
 
 
 
 
 
Y5660595
乙斗姫零さん
 
 
 
 
 
Y5660862
清華さん
 
 
 
 
 
Y5661002
清華さん
 
 
 
 
 
Y5661108
乙斗姫零さん
 
 
 
 
 
Y5661337
清華さん
 
 
 
 
 
Y5661519
乙斗姫零さん
 
 
 
 
 
Y5661664
乙斗姫零さん
 
 
 
 
 
Y5661797
清華さん
 
 
 
 
 
Y5661990
乙斗姫零さん
 
 
 
 
 
Y5662102
清華さん
 
 
 
 
 
一番最後の2枚は、私が無理を言って私服姿(着てきた服)にて撮らせてもらいました~!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »