フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年末年始連続撮影・第1日め | トップページ | 年末年始連続撮影・第3日め »

2009年12月31日

年末年始連続撮影・第2日め

一昨日(12/29)の撮影で私は、ある撮影イメージがありまして、その表現だとフィルムカメラだとニコンの中望遠レンズが良さそうだと考えつきまして、その日の朝になって急遽、私のカメラマン仲間のたかひろ氏のご自宅近く(私の自宅からすぐに淀川を渡って車で15分くらいのところ)へ行きまして、へんしゅーちょー命令で彼のニッコール-P・Cオート105mmF2.5という古めのレンズを超強引にお借りしてきました(笑)。
 
この日の撮影は夕方から夜にかけてでありました。
夜というのは昼の明るい時と違ってまた別世界ですよね。
日が暮れてから撮ってみようと、そんな事を私は珍しく思い始めまして、だったら誰にモデルになってもらおうか?
と考えた時、私が一番最初に思い浮かんだのが、今回モデルをしていただいた遙次郎さん。
 
夜と言っても暗く撮るだけではなく、夜を明るく撮る。
写真だと明るい夜というのは何か異世界っぽくなって面白い感じになるのでそんな感じを出せたらとイメージして撮らせてもらいました。
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5830034
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5830082
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5830169
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5830190
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5830215
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5830250
遙次郎さん
 
 
 
 
 
Y5830254
遙次郎さん
 
 
 
 
 

« 年末年始連続撮影・第1日め | トップページ | 年末年始連続撮影・第3日め »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/47160022

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始連続撮影・第2日め:

« 年末年始連続撮影・第1日め | トップページ | 年末年始連続撮影・第3日め »