フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日

零合わせ

一昨日の日曜日(3/28)は、さおりさんととうやさんからお誘いいただきまして、ワールドトレードセンターでのイベントへ行ってきました。
 
強力なこちらのお二人が揃うと、当然ながら(?)福本作品のコスという事で、今回は零合わせでありました。
 
構図は、どれもさおりさんのほぼ100%の指示。
私は、明るさを測って → その値をカメラに設定して → ファインダーを覗いて → 構図を決めて → ピントを合わせて → シャッターボタンを静かに押す。
それの繰り返しだったのですが、美人なお二人のおかげでめちゃめちゃ良い感じのものがたくさん撮れたと思っているところであります。
 
(以下、11枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C1750153
さおりさん(手前) & とうやさん(奥)
 
 
 
 
 
C1750468
さおりさん
 
 
 
 
 
C1750471
さおりさん
 
 
 
 
 
C1750678
とうやさん
 
 
 
 
 
C1750707
さおりさん(左) & とうやさん(右)
 
 
 
 
 
C1750795
とうやさん
 
 
 
 
 
C1750911
とうやさん
 
 
 
 
 
C1751028
さおりさん(左) & とうやさん(右)
 
 
 
 
 
C1751197
さおりさん(左) & とうやさん(右)
 
 
 
 
 
C1751229
さおりさん(左) & とうやさん(右)
 
 
 
 
 
C1751641
さおりさん(左) & とうやさん(右)
 
 
 
 
 

2010年3月26日

イベリアロケ

今回の日記は3月22日(月)撮影分の画像から。
 
今回の撮影は、そぶさん主催のSound Horizon「聖戦のイベリア『石畳の緋き悪魔』」の合わせに私はカメラ参加させてもらいました。
 
6人全員揃うと独特の雰囲気となって感動的でありますね。
 
以下の6枚の画像のモデルは
  ・石畳の緋き悪魔 : AsuteriAさん
  ・焔と契りし少女 : 吉良さん
  ・離散の老預言者 : 無責任艦長さん
  ・流浪の三姉妹・長女 : 夏芽佑さん
  ・流浪の三姉妹・次女 : 鈴刻ゆいはさん
  ・流浪の三姉妹・三女 : そぶさん
 
 
 
 
 
Y6010705
 
 
 
 
 
Y6010738
 
 
 
 
 
Y6010820
 
 
 
 
 
Y6010944
 
 
 
 
 
Y6010960
 
 
 
 
 
Y6011092
 
 
 
 
 

2010年3月24日

雑誌オーディション

今回の日記は3月21日撮影分の画像から。
 
今回は「雑誌のオーディションに応募するための画像を撮って欲しい。」という事で、今回私とは初対面であるももかさんを撮らせてもらいました。
 
地元に住むカメラマンさんが何人かいらっしゃるはずなのに、わざわざ大阪府在住の私にお声をかけてくださり、大感謝なのであります!
 
オーディション用ということですが、大まかな事だけで、そんなに細かな注意点も無く、自由に撮らせてもらう事が出来ました。
 
しかしながら、この日はあまりにも強風なのと、モデルされた方の体調が良くないということで、残念ながら撮影はたったの1時間くらいで終わってしまいましたが、体調万全で、またぜひ別の日に撮影を!とお約束しましてお別れ致しました。
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6000011
ももかさん
 
 
 
 
 
Y6000022
ももかさん
 
 
 
 
 
Y6000039
ももかさん
 
 
 
 
 
Y6000046
ももかさん
 
 
 
 
 
Y6000060
ももかさん
 
 
 
 
 
Y6000125
ももかさん
 
 
 
 
 
Y6000146
ももかさん
 
 
 
 
 

2010年3月18日

最近のフィルム撮影分から。

昨年(2009年)の年末から今年(2010年)2月にかけてのフィルム撮影分のフィルム現像を、先日に一気にたくさんやってもらいましたので、何枚かスキャナーでフィルムから取り込んでみました。
 
少し色合いが悪かったり、ホコリが入ったままだったりしますが、あらかじめご了承くださいませ。
 
これらの取り込み画像だけではわかりにくいのですが、実物の写真(紙のプリント)の方はスタジオチーズさんちでアナログプリントされたものですので、ものすごく綺麗であります。
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y585023
・2009年12月31日撮影。
・モデル : 乙斗姫零さん
・使用カメラ : FUJIFILM GX645AF Professional,SUPER-EBC FUJINON HC 80mm F2.8,FUJIFILM PRO 400,ストロボ使用。

 
なぜか、上手く取り込みが出来なかった・・・。がーん。
フジのPRO400というネガフィルムは、ひとクセもふたクセもあるような気がする・・・。
 
 
 
 
 
Y587008
・2010年1月2日撮影。
・モデル : KANAさん
・使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA★ 85mm F1.4[IF],FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

可愛い人をカッコよく撮るっていうのはめちゃめちゃ難しいのォー。
 
 
 
 
 
Y591017
・2010年1月16日撮影。
・モデル : 櫻桃果さん
・使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
深夜の時間帯での撮影でありました。
撮影の時間帯に身体が慣れていなくて疲れているはずなんですが、なぜかこの時は良い感じの写真が多かったです。
(そんなに失敗作無し。モデルさんが良いからでありますね。)
 
 
 
 
 
Y592008
・2010年1月17日撮影。
・モデル : 姫さん
・使用カメラ : PENTAX LX,MC RUBINAR 300mm F4.5 MACRO,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
この撮影時に、初めてロシアのミラーレンズ300mmF4.5をフィルムカメラで撮ってみました。
普通はミラーと言えばリングボケのはずなんですが、噂通りにボケが「C」になっていますわ(笑)。
 
 
 
 
 
Y596023
・2010年2月27日撮影。
・モデル : chi★saさん
・使用カメラ : FUJIFILM GX645AF Professional,HASSELBLAD HC 150mm F3.2,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
レンズシャッター式であるフジフイルムのGX645AFというカメラ。
シャッター速度の最高速が1/800秒ということで、そのようなシンクロ出来る超高速なシャッター速度なんて使う時があるんかい!・・・と思っていましたら、このようなシチュエーションの時に使うんですなコレが。勉強になりました。
 
 
 
 
 
Y597017
・2010年2月28日撮影。
・モデル : 舞姫さん
・使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA★ 85mm F1.4[IF],Kodak BW400CN,ストロボ使用。

 
舞姫さんをモノクロフィルムで表現したく思いまして撮ってみました~。
 
 
 
 
 

2010年3月17日

ヒョウ柄

先週末の3月13日(土)~15日(月)の3日間は、仕事で愛知県小牧市にある工場へ泊まり込んで行ってきまして、一昨日(3/15)の夜に無事に自宅へ帰ってきました。
そして昨日(3/16)は、その代休をもらいましたので撮ってきました~!
 
最近は、通路のような狭い空間に興味を持ってきまして、そこでアレコレとポーズをしてもらいました。
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5990040
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5990184
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5990293
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5990412
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5990456
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5990482
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y5990653
x姫xさん
 
 
 
 
 

2010年3月12日

7年

遅くなりましたが3月7日(日)撮影分の画像から。
 
この日は外での撮影予定でありましたが、雨のために急遽、室内で撮影と決まりまして、撮らせてもらいました~。
 
昼食時に、今回モデルをしてくださったKANAさんへ、私が初めて撮らせてもらってから何年になるのかを聞いてみましたら、
「私が○○生の時からだから・・・、7年です。」
とKANAさんから言われて、数年のブランク(KANAさんを撮っていない数年間)があるにしろ、7年も撮っているのか!
と思って私はめちゃめちゃ驚きました。
 
同じ人を何年も撮り続けているっていうのは、我ながらすごい事だと思うのであります。
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5980024
KANAさん
 
 
 
 
 
Y5980033
KANAさん
 
 
 
 
 
Y5980040
KANAさん
 
 
 
 
 
Y5980080
KANAさん
 
 
 
 
 
Y5980111
KANAさん
 
 
 
 
 
Y5980172
KANAさん
 
 
 
 
 
Y5980264
KANAさん
 
 
 
 
 
Y5980347
KANAさん
 
 
 
 
 

2010年3月 3日

舞姫さん

2月28日(日)撮影分の画像より。
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5970048
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y5970157
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y5970201
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y5970316
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y5970332
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y5970383
舞姫さん
 
 
 
 
 

chi★saさん

2月27日(土)撮影分からの画像より。
(以下、2枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5960060
chi★saさん
 
 
 
 
 
Y5960225
chi★saさん
 
 
 
 
 

2010年3月 2日

13歳の少年

遅くなりましたが2月21日(日)の撮影分からの画像を。
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y5950112
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5950274
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5950372
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5950386
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5950478
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5950577
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5950777
さおりさん
 
 
 
 
 
Y5950846
さおりさん
 
 
 
 
 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »