フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヒョウ柄 | トップページ | 雑誌オーディション »

2010年3月18日

最近のフィルム撮影分から。

昨年(2009年)の年末から今年(2010年)2月にかけてのフィルム撮影分のフィルム現像を、先日に一気にたくさんやってもらいましたので、何枚かスキャナーでフィルムから取り込んでみました。
 
少し色合いが悪かったり、ホコリが入ったままだったりしますが、あらかじめご了承くださいませ。
 
これらの取り込み画像だけではわかりにくいのですが、実物の写真(紙のプリント)の方はスタジオチーズさんちでアナログプリントされたものですので、ものすごく綺麗であります。
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y585023
・2009年12月31日撮影。
・モデル : 乙斗姫零さん
・使用カメラ : FUJIFILM GX645AF Professional,SUPER-EBC FUJINON HC 80mm F2.8,FUJIFILM PRO 400,ストロボ使用。

 
なぜか、上手く取り込みが出来なかった・・・。がーん。
フジのPRO400というネガフィルムは、ひとクセもふたクセもあるような気がする・・・。
 
 
 
 
 
Y587008
・2010年1月2日撮影。
・モデル : KANAさん
・使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA★ 85mm F1.4[IF],FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

可愛い人をカッコよく撮るっていうのはめちゃめちゃ難しいのォー。
 
 
 
 
 
Y591017
・2010年1月16日撮影。
・モデル : 櫻桃果さん
・使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA 50mm F1.7,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
深夜の時間帯での撮影でありました。
撮影の時間帯に身体が慣れていなくて疲れているはずなんですが、なぜかこの時は良い感じの写真が多かったです。
(そんなに失敗作無し。モデルさんが良いからでありますね。)
 
 
 
 
 
Y592008
・2010年1月17日撮影。
・モデル : 姫さん
・使用カメラ : PENTAX LX,MC RUBINAR 300mm F4.5 MACRO,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
この撮影時に、初めてロシアのミラーレンズ300mmF4.5をフィルムカメラで撮ってみました。
普通はミラーと言えばリングボケのはずなんですが、噂通りにボケが「C」になっていますわ(笑)。
 
 
 
 
 
Y596023
・2010年2月27日撮影。
・モデル : chi★saさん
・使用カメラ : FUJIFILM GX645AF Professional,HASSELBLAD HC 150mm F3.2,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
レンズシャッター式であるフジフイルムのGX645AFというカメラ。
シャッター速度の最高速が1/800秒ということで、そのようなシンクロ出来る超高速なシャッター速度なんて使う時があるんかい!・・・と思っていましたら、このようなシチュエーションの時に使うんですなコレが。勉強になりました。
 
 
 
 
 
Y597017
・2010年2月28日撮影。
・モデル : 舞姫さん
・使用カメラ : PENTAX Z-1,smc PENTAX-FA★ 85mm F1.4[IF],Kodak BW400CN,ストロボ使用。

 
舞姫さんをモノクロフィルムで表現したく思いまして撮ってみました~。
 
 
 
 
 

« ヒョウ柄 | トップページ | 雑誌オーディション »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/47845041

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のフィルム撮影分から。:

« ヒョウ柄 | トップページ | 雑誌オーディション »