フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やまぐち編集長の夏休み・1日目 | トップページ | やまぐち編集長の夏休み・3日目 »

2010年9月19日

やまぐち編集長の夏休み・2日目

8月17日撮影分から。
 
この日(8/17)、私の遅いお盆休みの2日目は、x姫xさんにモデルをお願いしまして撮らせてもらいました~。
 
 
 
撮影時に、私が何かイメージしてからこんな感じで撮ろうと考えた後に、「ここに立ってみて。」とx姫xさんに言うと、私のイメージしたものを感じたのか、その場所に立ってもらうと、瞬間的ですが私がイメージしたものよりも遙かに良い感じにポーズしてくださる事がよくありますので、その瞬間を逃さずに狙おうとするのですが、いつも逃しております・・・。(あかんやん!爆)
 
ストロボのライティングは、特に今回変えておりません。
いつも通りなのであります。
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6300056
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y6300129
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y6300237
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y6300570
x姫xさん
 
 
 
 
 
Y6300620
x姫xさん
 
 
 
 
 
美しい人を美しく撮るってのは、めちゃめちゃ難しいですな。
しかし今回はフィルムカメラの方は、バケペン(ペンタックス67II)で撮りましたので、こちらではすごく綺麗に写っているのであります!(自画自賛ですが・笑)
やっぱりフィルムは良い。
 
 
 
Y630019
モデル : x姫xさん
使用カメラ : PENTAX 67II,smc PENTAX67 90mm F2.8,FUJIFILM REALA ACE,ストロボ使用。

 
 
このスキャナーで取り込んだ画像ではイマイチなんですが、スタジオチーズさんに焼いてもらった写真(プリント)の方は、髪の毛のフワフワ感や、肌のきめ細かさなど、めちゃめちゃ綺麗!さすがのアナログプリント。
モデルさんの持っている雰囲気までもが、きちんと描写されているのであります。

« やまぐち編集長の夏休み・1日目 | トップページ | やまぐち編集長の夏休み・3日目 »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/49492360

この記事へのトラックバック一覧です: やまぐち編集長の夏休み・2日目:

« やまぐち編集長の夏休み・1日目 | トップページ | やまぐち編集長の夏休み・3日目 »