フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日

流行り神あわせ (9/19撮影分)

今回(9/19)は、主催のさおりさんからお誘いいただきまして、さおりさん&みぃさん&遙次郎さんの合計3人による「流行り神」合わせということで撮らせてもらいました。
 
今回はカメラマンが私含めて2人いまして、もう一人のカメラマンさんが集合を。私が1人ずつの写真を。と、主催のさおりさんから指示してくださっていましたので、私の撮影分では集合の写真が今回そんなにありません。
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C1860037
遙次郎さん
 遙次郎さんはモノクロが似合う!と勝手にイメージして撮りました(笑)。
 
 
 
 
C1860631
遙次郎さん
 遙次郎さんは長時間露光が似合う!と勝手にイメージして撮りました(笑)。
 カラーバランスが崩れてしまう長時間露光。
 長時間(スローシャッター)と言ってもそんなに長くありませんが。
 
 
 
 
 
C1860191
さおりさん
 事務所のような場所で撮りました。
 
 
 
 
 
C1860212
さおりさん
 背景を暗くするために、ストロボをわりと大発光させて撮っております。
 ホラータッチにイメージしていたので露出はアンダーめ。
 
 
 
 
 
C1860394
みぃさん
 これもストロボを大きく発光させています。
 おかげで背景が真っ暗になってくれました。
 
 
 
 
 
C1860981
みぃさん
 みぃさん、めっちゃ表情が良くて助けられました。
 上手い具合に撮れたのでは?と自画自賛しています。

やまぐち編集長 in 北加賀屋4丁目 (9/12撮影分)

今回(9/12)は、イベントへ行ってきました~!
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、よし野さんでありまして、イベントでよし野さんお一人だけでご一緒させてもらうのって、もしかしたら私は初めてだったのかもしれません。
 
1着目を撮り終えて2着目に着替えに行ってもらっている時、私は休憩スペースにいたのですが、女子更衣室へと続く通路側にいたためか、着替え終えた方が更衣室から出てきて休憩スペースへ歩いてきたレイヤーさんの中で、私の顔を知っている何人かの方々が、わざわざ足を止めてご挨拶しに来てくださって、とても嬉しかったです!どうもわざわざありがとうございました!
 
 
 
2着目の方では、以前からよし野さんの画像を見てこのコス姿をいつか私も撮ってみたいなぁと密かに思っていたので、実現出来て嬉しかったです。
エロくならないように気をつけたつもりであります。
 
(以下、10枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C1850009
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850031
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850065
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850104
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850130
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850166
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850294
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850301
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850354
よし野さん
 
 
 
 
 
C1850365
よし野さん
 
 
 
 
 

2010年12月18日

ラ○カ撮影会 (9/11撮影分)

今回、私のモデルをしてくださった方は、慈雨さん。
(2010年9月11日撮影)
 
 
 
 
 
先日は急遽撮らせてもらいましたが、今回はかなり前から撮影の約束をさせてもらっていたのでありました。
 
今回の場所は、壁がピンク(薄紫?)でありまして、なんだか衣装と雰囲気が偶然合っていたような気がしています。
 
画像3枚目は、撮っている間はずーっと光を見つめてもらっていたので、撮り終えた後はしばらく目がチカチカとしていたんだとか(笑)。しかしがんばってくださったおかげで良い感じに撮れている気がしています。
 
画像6枚目は、部屋を暗くして撮ってみました~!
ストロボの光はモデルよりも後ろに行かないように工夫しております。
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6360169
慈雨さん
 
 
 
 
 
Y6360360
慈雨さん
 
 
 
 
 
Y6360403
慈雨さん
 
 
 
 
 
Y6360447
慈雨さん
 
 
 
 
 
Y6360515
慈雨さん
 
 
 
 
 
Y6360688
慈雨さん
 
 
 
 
 

やまぐちへんしゅーちょー in べんてんちょー (9/9撮影分)

今回撮らせてもらった方は、外山翠さんと潤さん。
(2010年9月9日撮影)
 
潤さんとは今回初対面でしたが、翠さんの方は前回撮らせてもらったのを調べてみましたら2005年1月でしたので、なんと5年半ぶりなのでありました。
 
あ、でも8/29のATCのイベントでお声をかけてくださってご挨拶してくださいましたので、本当はたったの11日ぶりであります(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
今回は真っ白い部屋だよ~、というのをお聞きしていましたので、私の頭の中のイメージは、背景を白く飛ばしてモデルを浮き上がらせる感じで撮る事を意識して撮っていきました。
 
ちなみに、最後から2枚目のKAITO(潤さん)、画像では小さくてわかりにくいかもしれませんが、紙袋の持っている数がハンパでは無かったです(笑)。
 
 
 
ということで、今回は5着も撮りました~!
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6350093
外山翠さん(左),潤さん(右)
 
 
 
 
 
Y6350535
潤さん(左),外山翠さん(右)
 
 
 
 
 
Y6350660
潤さん(左),外山翠さん(右)
 
 
 
 
 
Y6350907
潤さん(左),外山翠さん(右)
 
 
 
 
 
Y6350909
潤さん(左),外山翠さん(右)
 
 
 
 
 
Y6350967
潤さん(左),外山翠さん(右)
 
 
 
 
 
Y6351124
潤さん(左),外山翠さん(右)
 
 
 
 
 
Y6351241
外山翠さん(手前),潤さん
 
 
 
 
 

2010年12月 8日

祝・やまぐち編集長個人サイト開設13周年

やまぐち編集長の個人サイト「やまぐちしんぶん」(http://exman.boy.jp/)は、
1997年12月8日に開設して以来、本日(12/8)で13周年を迎えました。

あまり更新しておりませんが、いつも見に来ていただいて
どうもありがとうございます。

サイトを閉じずに、13年間も続けているっていう物好きな人は
そんなに多くは無いと思っております(笑)。

サイト13年ということは、ポートレート(人物)写真を撮り始めて13年という事でもあります。
13年間も撮っているのにまだその程度か。という低いレベルではありますが、
まだまだこれから日々勉強&経験であります。

今後とも私の個人サイトをどうぞ宜しくお願い致します。
http://exman.boy.jp/

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »