フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 極寒の造船跡地 (1/30撮影分) | トップページ | 小鳥さん (2/6撮影分) »

2011年3月 2日

新ワザ (2/5撮影分)

この日(2/5)は、室内撮影してまいりました。
今回、私のモデルをしてくださった方は、華織さんであります。
 
 
 
先週に、イベント会場で私のカメラマン仲間のN青木氏から教わった撮影テクニックを、今回早速試してみたのであります。
 
撮影結果はとても良い感じになって大喜びなんですが、モデルしてくださった方にお渡しする画像データが、この撮り方ばかりだと、やたらとアンダーめの(暗めの)画像ばかりとなってしまうので、そのあたりで迷惑がかかりますな・・・(笑)。
 
アンダーにしすぎても、ただの真っ暗な画像となってしまいますので、意外と上手く撮るのは難しいワザであります。
(だいたい適正露出よりも2段アンダーあたりが良い感じになるようであります。)
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Imgp0032
華織さん
 
 
 
 
 
Imgp0047
華織さん
 
 
 
 
 
Imgp0095
華織さん
 
 
 
 
 
Imgp0105
華織さん
 
 
 
 
 
Imgp0121
華織さん
 
 
 
 
 

« 極寒の造船跡地 (1/30撮影分) | トップページ | 小鳥さん (2/6撮影分) »

「撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/51009935

この記事へのトラックバック一覧です: 新ワザ (2/5撮影分):

« 極寒の造船跡地 (1/30撮影分) | トップページ | 小鳥さん (2/6撮影分) »