フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨上がりの桜の木 | トップページ | 夜桜撮影 »

2011年4月14日

結婚直前撮影

この前の日曜日(4/10)は、まもなくご結婚をされるカップルを撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
Y66503741
 
Y66507011
 
 
 
 
 
これらの画像でウェディングドレスを着ている女性の方が今回、私に撮影の話を持って来てくださいまして、「二人が楽しい感じで」などなどいろんなコンセプトを打ち合わせさせてもらった後、結婚式を間近に控えている先日の日曜日(4/10)に撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
撮影結果を見てみますと、10年後、20年後に見るととても記念になるような感じとなりまして、我ながらめちゃめちゃ上手く撮れました。(その理由は後で述べます。)
 
 
 
 
 
 
こんなにも記念になる大事な撮影を、よくぞ私のような素人カメラマンに頼んだよなぁ~、と、一瞬思ったのですが、ウェディングドレス姿の女性は私の事をよく知っているのであります(笑)。
 
お二人の大事な記念撮影を私に依頼してくださって、大変嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
ウェディングドレス姿のこちらの方は、もともとめちゃめちゃお綺麗な方なんですが、ウェディングドレスなお姿を拝見しまして、これまた更にお綺麗でありました。
 
 
 
 
 
 
今回の撮影では、ウェディングドレス姿の方のお友達(女性)がお一人来られていまして、私と初対面でしたが私の撮影アシスタントをしてくださいました。
彼女にレフ板を持ってもらったのですが、おそらく初めてレフ板というものを手にされたと思うので、どのように光を当てたら良いのかわからなかったと思うのですが、私が簡単な説明をしただけで、撮影の後半くらいから、レフ板の向きや位置など完璧に私の欲しい光具合を理解されていってビックリでありました。
しかもレフ板をたたむのがめっちゃ素早くなっていました(笑)。
 
彼女のアシスタントによって、今回、すごく良いのが撮れました。
 
 
 
 
 
今回の撮影は、必ず、お二人にとってとても記念になる撮影になった。と自画自賛しているところであります(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像のお二人様、末永くお幸せにであります。

« 雨上がりの桜の木 | トップページ | 夜桜撮影 »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/51383655

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚直前撮影:

« 雨上がりの桜の木 | トップページ | 夜桜撮影 »