フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月11日

島の学校で夜撮影(1着目)

先々週の土曜日(4/30)は、某専門学校でのイベントへ行ってきまして、菟亜さんを撮らせてもらいました。
全部で3着ありますので、3回の日記に渡っての予定であります(笑)。
まずは1着目から。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2060071
菟亜さん
 
 
 
 
 
C2060115
菟亜さん
 
 
 
 
 
C2060143
菟亜さん
 
 
 
 
 
C2060289
菟亜さん
 
 
 
 
 
C2060381
菟亜さん
 
 
 
 
 
C2060429
菟亜さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像をご覧の通り、とっても可愛い人なんですが、実は昨年(2010年)の年末に撮らせてもらった、めっちゃ怖いこのコスの時と同一人物とはとても思えないんですけど・・・(笑)。
http://exman.air-nifty.com/sw/2011/02/1230-3cb0.html

2011年5月10日

5年ぶり

毎年私のGWは仕事のはずなんですが、不景気のためにGWの最初の方と、最後の方だけですが、珍しくお休みとなりました!
ということで、この日(4/29)から私もGWお休み!
 
 
 
今回の私の撮影のモデルをしてもらった方は、咲世さんと静雪さんであります。
な、なんと!
咲世さんとは私は今回5年ぶりにお会いしたのであります。
 
 
 
お互いに活動を続けていて、5年ぶりに撮影したというのは、我ながらすごい事だと思います。
 
 
 
静雪さんとは、私は今回初めましてなのであります。
お二人とも、私の好みに合わせてくださったのか、今回の1着目はオリジナル衣装なのでありました!
 
 
 
 
 
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6700036
咲世さん
 
 
 
 
 
Y6700192
静雪さん
 
 
 
 
 
Y6700275
咲世さん
 
 
 
 
 
Y6700698
静雪さん
 
 
 
 
 
Y6700852
咲世さん
 
 
 
 
 
Y6701101
咲世さん
 
 
 
 
 
Y6701152
咲世さん
 
 
 
 
 
Y6701162
静雪さん
 
 
 
 
 
Y6701231
静雪さん
 
 
 
 
 

2011年5月 5日

GW直前の撮影2

先週の火曜日(4/26)に撮影させてもらった分で、フィルムで撮った分の現像が出来上がってきましたので、スキャナーにちょっとだけ取り込んでみました。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Fh000015
2011年4月26日撮影分。
モデル : LIKAさん
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MC TELE ROKKOR-QF 200mmF3.5,Ferrania Solaris FG PLUS 100,一脚使用。

 
 
 
 
 
Fh000025
2011年4月26日撮影分。
モデル : LIKAさん
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MC ROKKOR-PG 50mmF1.4,Ferrania Solaris FG PLUS 100。

 
 
 
 
 
Fh000029
2011年4月26日撮影分。
モデル : LIKAさん
使用カメラ : MINOLTA New X-700,MC W.ROKKOR-SG 28mmF3.5,Ferrania Solaris FG PLUS 100。

 
 
 
 
 
Y669033
2011年4月26日撮影分。
モデル : LIKAさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,AUTO ROKKOR-PF 55mmF1.8,ILFORD XP2 super 400。

 
 
 
 
 
Y669034
2011年4月26日撮影分。
モデル : LIKAさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,AUTO ROKKOR-PF 55mmF1.8,ILFORD XP2 super 400。

 
 
 
 
 
Y669039
2011年4月26日撮影分。
モデル : LIKAさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,AUTO ROKKOR-PF 55mmF1.8,ILFORD XP2 super 400。

 
 
 
 
 
Y669043
2011年4月26日撮影分。
モデル : LIKAさん
使用カメラ : MINOLTA SR101,AUTO ROKKOR-PF 55mmF1.8,ILFORD XP2 super 400。

 
 
 
 
 

2011年5月 4日

GW直前の撮影

先週の火曜日(4/26)は、日曜日に働いた代休をもらっておりましたので撮ってきました~!
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、LIKAさんであります。
私の都合により、撮影日直前まで撮影場所が二転三転してしまいましたが、LIKAさんが(衣装的に)上手く対応してくださいました。感謝!
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6690246
LIKAさん
 
 
 
 
 
Y6690420
LIKAさん
 
 
 
 
 
Y6690697
LIKAさん
 
 
 
 
 
Y6690726
LIKAさん
 
 
 
 
 
Y6691006
LIKAさん
 
 
 
 
 
Y6691357
LIKAさん
 
 
 
 
 
Y6691417
LIKAさん
 
 
 
 
 

池袋にある学校

日曜日(4/17)は、まいさんとの早朝撮影を終えた後、すぐに私は池袋にある学校へ・・・、ではなくて(なんじゃそら)、神戸の新長田にある旧小学校へと向かいました。
 
 
 
 
 
私は今回初めて行く場所だったのですが、サイトに書いてあった行く順番の写真があったおかげで迷うことなく12時20分頃に到着しまして、受付を終えて校舎の2階へ上がった途端に、私のカメラマン仲間のN青木氏と偶然会う事が出来ました。
 
 
 
 
 
N青木氏曰く 「屋上にいるよ~。」
 
 
 
 
 
私が誰を撮るのかをなんで知ってんねん!(笑)
(おそらくたかひろ氏が撮っているのを見かけたのでしょう。)
 
彼の言葉通り、屋上へ行きましたら、今回撮らせてもらうお二人と、すでに撮影を始めていた今回私の撮影アシスタントをしてくださるたかひろ氏とすぐに会う事が出来ました。
 
 
 
 
 
(以下、10枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2050002
サイカさん(左)&へじゃさん(右)
 
 
 
 
 
C2050155
サイカさん(手前)&へじゃさん(奥)
 
 
 
 
 
C2050164
へじゃさん(左)&サイカさん(右)
 
 
 
 
 
C2050175
へじゃさん(左)&サイカさん(右)
 
 
 
 
 
C2050276
サイカさん(左)&へじゃさん(右)
 
 
 
 
 
C2050348
サイカさん(左)&へじゃさん(右)
 
 
 
 
 
C2050402
サイカさん(左)&へじゃさん(右)
 
 
 
 
 
C2050414
サイカさん(左)&へじゃさん(右)
 
 
 
 
 
C2050719
へじゃさん(左)&サイカさん(右)
 
 
 
 
 
C2050932
サイカさん(左)&へじゃさん(右)
 
 
 
 
 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »