フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日

ラーメン店めぐり&撮影

先週の土曜日(10/22)は、前半はラーメン店めぐり(笑)。
後半は撮影でありました。
 
 
 
この日はラーメン屋さんに超詳しいLIKAさんに、お好きなラーメン屋さんへ
連れて行ってもらう予定だったのですが、私に気を遣ってくださって
私が行きたいラーメン屋さんへお連れしました(笑)。
 
 

 
私はあんまりラーメン屋さんに行かないのですが、
唯一、何度か行った事のある今回行ったラーメン屋さんはこちらであります。
「来来亭」
http://www.rairaitei.co.jp/index2.php
 
 
 
LIKA嬢曰く、
「初来来亭だ!」(以前からお店は知っていたが初めて来た。)
と言って喜んでくださいました(笑)。
 
 
 
「ラーメン店めぐり」と言いつつ時間の関係で1店だけでしたが、
そこでLIKAさんとお別れしまして、私はこの日の撮影場所へと向かいました。
 
 
 
-----
 
 
 
今回の撮影は、いつもとストロボの位置や方向を
ガラっと変えてみたのですが、どうも狙っていた撮影結果に
ならなくて、悩みながらの撮影でありました。
 
今回私のモデルをしてくださった方は、
私とは3ヶ月ぶりの桃果さんであります。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6860082
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y6860137
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y6860178
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y6860196
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y6860347
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y6860434
櫻桃果さん
 
 
 
 
 

2011年10月23日

オプトン de みさとん

この日(10/20)は、代休をもらっていましたので撮ってきました~!
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、奏美里さん(みさとん)であります。
 
 
私とは今年(2011年)1月の撮影以来ですので、約9ヶ月ぶりの美里さんなのであります。
 
 
撮影前に、私は美里さんを初めて撮らせてもらったのがいつだったのかを
調べてみましたら2005年12月でしたので (お会いしていないブランクが何年かありましたが)
もう6年も撮影させてもらい続けているんですね。
すごく感謝なのであります。
 
 
 
 
 
今回の撮影で、私は先日に中古で購入したばかりの
二眼レフ(ツァイス・イコンのイコフレックスIIa)を初使用しました。
 
この二眼レフのレンズは、ツァイス・オプトン製のテッサー75mmF3.5。
 
 
 
「みさとんをオプトンテッサーで撮る。」
 
 
 
という、偶然にもゴロの良いお言葉が出来ました(笑)。
フィルム現像後が楽しみであります。
 
 
 
 
 
(以下、12枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6850090
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850115
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850220
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850274
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850450
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850553
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850697
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850786
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6850936
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6851034
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6851224
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6851273
奏美里さん
 
 
 
 
 

サブブログが出来ました。

私のこのメインのブログのサブとして、10月14日から、
こちらでもブログを書いておりますので、ご興味ありましたら
こちらもどうぞ見に行ってみてくださいませ。
 
 
「やまぐち編集長のコレもんでラーカメ」
http://ameblo.jp/exman-boy/

2011年10月 9日

秋の海でミク

この日(10/2)は、海へ行ってきました。
今回、私のモデルをしてくださった方は、かりんさんであります。
 
この海にて撮影前は晴れていたのですが、いざ、
カメラをカバンから取り出すと、なぜか急に曇り空に・・・。
がーん!
晴れてくれぇぇぇ!
と願ってもまったく晴れてくれず。
 
しかしながら曇り空なのに、露出計で明るさを測ってみると
めちゃめちゃ明るい・・・。
砂浜からの照り返しというのが思った以上にあったようであります。
 
 
 
撮影の後半は、当初の予定通り、海から室内へと移動しました。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6840059
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6840087
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6840184
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6840317
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6840406
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6840511
かりんさん
 
 
 
 
 

2011年10月 7日

佐倉氏

この日(10/1)は、佐倉さんを撮らせてもらいました。

今回の撮影場所は、意外と暗い場所。
暗いとピントを合わせるのがとても難しいですね。
 
 
 
 
 
(以下、10枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6830018
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830094
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830110
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830176
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830194
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830243
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830278
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830335
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830403
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y6830476
佐倉さん
 
 
 
 
 

2011年10月 5日

誕生日撮影会

9/28は平日だったのですが、お休みをもらっていましたので撮ってきました!
 
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、なんと、この撮影日(9/28)が誕生日というさおりさんと、私とはほぼ1年ぶりのきりさとさんであります。
 
 
 
 
 
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6820129
さおりさん
 
 
 
 
 
Y6820290
さおりさん
 
 
 
 
 
Y6820463
きりさとさん
 
 
 
 
 
Y6820548
きりさとさん
 
 
 
 
 
Y6820690_2
さおりさん
 
 
 
 
 
Y6821422
さおりさん(手前) & きりさとさん(奥)
 
 
 
 
 
Y6821487
さおりさん(左) & きりさとさん(右)
 
 
 
 
 
Y6821654
さおりさん(下) & きりさとさん(上)
 
 
 
 
 
Y6821757
さおりさん(左) & きりさとさん(右)
 
 
 
 
 

2011年10月 4日

この方と会うとき、いつも台風。

9月はしばらくの間、仕事で愛知県へ泊まり込んで出張していたのですが、
今回の撮影日の前日の夜(9/24の夜)に自宅へ帰ってきまして、
翌日のこの日(9/25)はお休みがもらえましたので撮ってきました~!
 
 
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、あゆこさんであります。
前回、前々回、とお会いした時は偶然にもどちらの日も台風という
お天気でしたが(笑)、今回は良いお天気となりました~!
 
 
 
 
 
(以下、10枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2180144
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180273
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180330
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180369
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180458
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180486
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180823
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180889
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180931
あゆこさん
 
 
 
 
 
C2180990
あゆこさん
 
 
 
 
 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »