フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日

年末年始連続撮影・第六日め

この日(01/03)、私のモデルをしてくださった方は、さおりさんととうやさんであります。
 
なんとっ!
さおりさんとは4年連続、とうやさんとは3年連続で同じ日(01/03)に撮影なのであります。
毎年毎年、何年たっても同じ人を同じ日に撮影するっていうのは、何気ないですが
私にとってはスゴイ事であります。
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7030031
とうやさん(左),さおりさん(右)
 
 
 
 
 
Y7030277
とうやさん(左),さおりさん(右)
 
 
 
 
 
Y7030416
とうやさん(左),さおりさん(右)
 
 
 
 
 
Y7031235
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7031384
さおりさん(左),とうやさん(右)
 
 
 
 
 
Y7031553
とうやさん
 
 
 
 
 
Y7031911
さおりさん(左),とうやさん(右)
 
 
 
 
 
Y7031920
とうやさん(左),さおりさん(右)
 
 
 
 
 
Y7031990
さおりさん(左),とうやさん(右)
 
 
 
 
 

年末年始連続撮影・第五日め

この日(01/02)、私のモデルをしてくださった方は、ひよさんであります。
 
昨年(2011年)に引き続きまして、ひよさんを同じ日(01/02)に
撮らせてもらいました。
 
 
 
1着目の画像は、無駄にストロボを4ケも使っております。
しかし撮影結果を見てみると、ほんのちょっとアンダーめ・・・。
私の思っていた適正な露出(明るさ)よりもわずかながら
暗めに撮れてしまっていて、反省であります・・・。
 
3着目の時は、衣装着用された後に瞬間的に撮影イメージを考えて
ストロボの設置位置を大幅に変えてみました。
しかし、上手く撮れたり撮れんかったり・・・。
カメラは難しいッスわ!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7020142
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7020189
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7020246
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7020362
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7020480
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7020661
ひよさん
 
 
 
 
 

2012年1月25日

クラスゼロ・キャラ交換 (年末年始連続撮影・第四日め)

私の毎年恒例の「年末年始連続撮影」は、今回は昨年(2011年)の
12/29から始まりまして、早いもので本日(1/1)で4日め。
 
今回私のモデルをしてくださった方は、前日(12/31)に引き続きまして、
みゅさんと煌羅(きらら)さんであります。
 
(前日にご一緒に参加されたユマさんはご都合上、今回は不参加。)
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7010051
煌羅さん(左),みゅさん(右)
 
 
 
 
 
Y7010270
煌羅さん
 
 
 
 
 
Y7010303
みゅさん
 
 
 
 
 
Y7010463
煌羅さん(左),みゅさん(右)
 
 
 
 
 
Y7010713
煌羅さん(奥),みゅさん(手前)
 
 
 
 
 
Y7010806
みゅさん
 
 
 
 
 

2012年1月20日

クラスゼロ (年末年始連続撮影・第三日め)

この日(12/31)は、私の2011年の撮り納めでありました。
 
今回の撮影は、私のまわりでも期待して今回の画像を楽しみに
されていた方々が多い、零式合わせでございました。
 
今回の撮影場所である和歌山県和歌山市まではるばると行きまして撮影し、
今回の撮影結果は、私の2011年の締めくくりとして、
最高に良い撮影結果だったと自画自賛しております。
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7000051
ユマさん(左),みゅさん(中央),煌羅さん(右)
 
 
 
 
 
Y7000136
みゅさん(手前),ユマさん(後方左),煌羅さん(後方右)
 
 
 
 
 
Y7000205
みゅさん(左),煌羅さん(中央),ユマさん(右)
 
 
 
 
 
Y7000270
煌羅さん(左),みゅさん(中央),ユマさん(右)
 
 
 
 
 
Y7000321
みゅさん(左),ユマさん(中央),煌羅さん(右)
 
 
 
 
 
Y7000429
煌羅さん(左),みゅさん(中央),ユマさん(右)
 
 
 
 
 
Y7000630
ユマさん
 
 
 
 
 
Y7000817
煌羅さん
 
 
 
 
 

2012年1月18日

一条店長 (年末年始連続撮影・第二日め)

この日(12/30)は、大阪南港ATCのイベントへ行ってきました!
 
なんと!
この日は年末の特別な時期のせいか入場料が1,000円!(コスもカメラも)
いつも1,000円だったら良いですね~。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、菟亜さんであります。
私との撮影だと男装が出来るという事で、先週の私との撮影に引き続き、
今回も菟亜さんは、fkmt作品のキャラであります。
 
 
 
菟亜さん曰く「今回だけは(似合っていないので)日記に上げる画像は1~2枚まで!」
と、強く言われてしまったのですが(笑)、
なんとか3枚だけ画像を使わせてもらえる事になりました。
 
 
 
 
 
(以下、3枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2230265
菟亜さん
 
 
 
 
 
C2230336
菟亜さん
 
 
 
 
 
C2230460
菟亜さん
 
 
 
 
 

2012年1月16日

年末年始連続撮影・第一日め

私の毎年恒例の「年末年始連続撮影」。
12/29が初日でありました。
 
この日の撮影は、美少女3人による
前半がいぬぼく、後半がGALS!の合わせの
スタジオ撮影会に参加させてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、13枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6990019
憂衣さん(左) & 亜紀さん(中央) & 奏美里さん(右)
 
 
 
 
 
Y6990123
憂衣さん(左) & 奏美里さん(中央) & 亜紀さん(右)
 
 
 
 
 
Y6990259
奏美里さん(左) & 憂衣さん(右)
 
 
 
 
 
Y6990290
憂衣さん
 
 
 
 
 
Y6990376
亜紀さん
 
 
 
 
 
Y6990486
亜紀さん
 
 
 
 
 
Y6990520
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6990530
奏美里さん
 
 
 
 
 
Y6991105
憂衣さん(左) & 奏美里さん(中央) & 亜紀さん(右)
 
 
 
 
 
Y6991551
憂衣さん(左) & 奏美里さん(中央) & 亜紀さん(右)
 
 
 
 
 
Y6991565
亜紀さん(左) & 奏美里さん(中央) & 憂衣さん(右)
 
 
 
 
 
Y6991727
亜紀さん(左) & 憂衣さん(中央) & 奏美里さん(右)
 
 
 
 
 
Y6991950
奏美里さん(左) & 憂衣さん(中央) & 亜紀さん(右)
 
 
 
 
 
撮影後、私とは初対面だった憂衣さんが、
カメコ界で世界最速レベル(笑)の私からの画像データお渡し速度に
ビックリしていただきまして、たいへん嬉しく思いました!(笑)

2012年1月14日

やまぐち編集長 in 大沢町

この日(12/25)は、大沢(おおぞう)温泉のところにある
某有名公園のイベントへ行ってきました。
 
イベント会場に着いたら、イベント参加費が
たったの1,000円(入園料500円が別途必要)でした。
しかもイベント主催者さんからカイロを1つ、無料でもらいました!
入場料が安いし、なんて気の利くイベント主催者さんなのでしょうか。
 
参加注意事項が、よくある読みにくい小さな文字ではなく、
大きな文字でわかりやすい文章でしっかりとした数ページにわたる
冊子になっていてとても親切に思いました。
 
今回、私のモデルになってくださった方は、ひよさんと冬蛇さんであります。
お二人は合わせではない事をあらかじめお聞きしていましたので、
ツーショットは撮らずに、撮られていない方の方がレフ板を持って
アシスタントしてもらって撮らせてもらっていきました。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2220031
冬蛇さん
 
 
 
 
 
C2220127
ひよさん
 
 
 
 
 
C2220244
冬蛇さん
 
 
 
 
 
C2220438
ひよさん
 
 
 
 
 
C2220629
ひよさん
 
 
 
 
 
C2220810
冬蛇さん
 
 
 
 
 

2012年1月13日

メリークリスマス、やまぐちへんしゅーちょー

この日(12/24)に私のモデルをしてくださった方は、LIKAさんであります。
 
女の人を撮る基本は、やっぱりレフ板を使って、
逆光に向いてもらって中望遠レンズで撮る。
これが基本中の基本。
 
ですが、コスプレイヤーさんの場合は
衣装を見せるように撮るために広角レンズで
表現する事が私は圧倒的に多いのですが、
やっぱり美少女を撮る場合は、コスプレイヤーさんといえども
基本通りにレフ板を使って逆光に向いてもらって
中望遠レンズで背景をボカして撮るのが一番良いように思うし、
モデルされた方の実物どおりに綺麗に撮れるので、
撮っていて楽しいですね。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2210026
LIKAさん
 
 
 
 
 
C2210214
LIKAさん
 
 
 
 
 
C2210326
LIKAさん
 
 
 
 
 
C2210554
LIKAさん
 
 
 
 
 
C2210684
LIKAさん
 
 
 
 
 
C2210961
LIKAさん
 
 
 
 
 
C2210997
LIKAさん
 
 
 
 
 
C2211032
LIKAさん
 
 
 
 
 

2012年1月12日

極寒の鶴見でfkmt

この日(12/23)、私のモデルをしてくださった方は菟亜さんであります。
 
 
 
今年のうちにどうしてもやっておきたい(最初で最後かもしれない)
キャラがあるので、それをぜひやまぐち編集長のカメラで!
という、嬉しいお願いをいただきましたので、今回撮らせてもらいました。
 
fkmt作品のコスを検索してみたら、やまぐち編集長撮影の画像が
いくつか出てきたとの事で(笑)。
 
それらの画像は、おそらく、とうやさんやさおりさんの画像
だったと思われます(笑)。
 
 
 
 
 
fkmt作品って独特の力強いタッチの絵柄なのに、
すごくハマっているとの事で、しかしfkmtキャラをやる機会が無いそうで
もしかすると今回が最初で最後の超貴重な画像となるかも・・・?
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6980009
菟亜さん
 
 
 
 
 
Y6980040
菟亜さん
 
 
 
 
 
Y6980054
菟亜さん
 
 
 
 
 
Y6980102
菟亜さん
 
 
 
 
 
Y6980194
菟亜さん
 
 
 
 
 

2012年1月11日

2日連続デート撮影

前日(12/10)に引き続きまして、この日(12/11)も大阪南港ATCのイベントへ行ってきました!
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、あゆこさんといくコさんであります。
 
偶然なんですが、前日はデートをしている感じの撮影だったのですが、
ななななんと、この日も私はデート撮影でありました(笑)。
こんな事は(私の場合は)珍しい現象であります。
 
 
 
 
 
(以下、10枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2200113
あゆこさん(左) & いくコさん(右)
 
 
 
 
 
C2200160
あゆこさん(左) & いくコさん(右)
 
 
 
 
 
C2200279
いくコさん(左) & あゆこさん(右)
 
 
 
 
 
C2200441
あゆこさん(左) & いくコさん(右)
 
 
 
 
 
C2200583
いくコさん(奥) & あゆこさん(手前)
 
 
 
 
 
C2200841
あゆこさん(左) & いくコさん(右)
 
 
 
 
 
C2200851
いくコさん(手前) & あゆこさん(奥)
 
 
 
 
 
C2200973
いくコさん(左) & あゆこさん(右)
 
 
 
 
 
C2201134
あゆこさん(左) & いくコさん(右)
 
 
 
 
 
C2201206
いくコさん(左) & あゆこさん(右)
 
 
 
 
 

2012年1月 4日

しょうはる

この日(12/10)は大阪南港ATCのイベントへ行ってきました~!
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は美少女おふたり。
桜井はじめさんとKuRoさん。
 
この日のイベントは、黄色い縦縞の制服の方をたくさん見かけた
ような気がしています(笑)。
 
 
 
 
 
C2190129
KuRoさん(左) & 桜井はじめさん(右)
 
 
 
 
 
C2190210
KuRoさん(左) & 桜井はじめさん(右)
 
 
 
 
 
C2190262
KuRoさん(左) & 桜井はじめさん(右)
 
 
 
 
 
C2190448
桜井はじめさん(左) & KuRoさん(右)
 
 
 
 
 
C2190528
KuRoさん(左) & 桜井はじめさん(右)
 
 
 
 
 

2012年1月 1日

一ノ瀬トキヤ専用ストロボライティング

画像は、昨年(2011年)の12月4日(日)撮影分から。
 
 
 
今回は男性キャラだということで、重厚な感じに
顔に影が出るようにするため、最初の2枚の画像は横から
ストロボを発光させています。
 
しかし、顔に影が強く出過ぎたり、顔全体が影になったりで、
いつもと違う慣れないストロボ位置に、思ったイメージには
なかなかならなくて、何度も何度も考え直して撮り直し・・・。
 
結局、私が考えたイメージに近かったのは、ストロボを
モデルの位置よりもほんの少しナナメ後ろからの発光で、
ちょうど良い感じになりました。
 
 
 
 
 
 (以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y6950135
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6950150
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6950310
かりんさん
 
 
 
 
 
Y6950554
かりんさん
 
 
 
 
 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »