フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日

千本桜

5/12(土)は、あゆこさんからお誘いいただいていましたので、
ボカロの千本桜合わせを撮らせてもらってきました~!
 
今回、私のモデルをしてくださった方は5人いらっしゃいます。
5人並ぶとめちゃめちゃすごいですね。
和装は撮るのが面白いです!
 
一番最後の画像に見える小さな赤い風車は、行きの1時間かかるバスの車内で
みなさんで(私も含む)40本近くを楽しく作り上げました(笑)。
効果的な小道具があるとやっぱり写真というのは良い感じになりますね。
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2320028
 
 
 
 
 
C2320051
 
 
 
 
 
C2320117
 
 
 
 
 
C2320225
 
 
 
 
 
C2320294
 
 
 
 
 
C2320859
 
画像のモデル
ミク: いくコさん
リン: てもな。さん
レン: 菟亜さん
ルカ: はるさん
KAITO: あゆこさん 

2012年5月17日

とある科学のへんしゅーちょーガン

タイトルは特に意味無し(笑)。
 
GW最終日のこの日(5/6)に、私のモデルをしてくださった方は
悠木さやさんであります。
 
さやさんとの撮影は、先月は雨で撮影を延期していましたので、
「近いうちにぜひ撮影を!」と思っていたところで、偶然にも
お互いにこの日が空いていましたので、急遽撮影をお願いしました。
 
撮影はお昼過ぎからだったのですが、午前中は今日は
雨が降っていましたよねぇ・・・。
ワシって、雨男やからなぁ・・・。
先月のさやさん撮影の日に雨のために延期したのに
また延期はちょっとなぁ・・・。
と思っていたら雨がやみまして、やがて晴れてきましたよね。
今日の撮影は、なんだか久しぶりに太陽の光をいっぱい浴びながら
撮った気がしています。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7220017
悠木さやさん
 
 
 
 
 
Y7220119
悠木さやさん
 
 
 
 
 
Y7220260
悠木さやさん
 
 
 
 
 
Y7220283
悠木さやさん
 
 
 
 
 
Y7220410
悠木さやさん
 
 
 
 
 

2012年5月15日

セリカさん&たゆさん

今回は5/5撮影分の画像であります。
大国町にある某スタジアムへ行って撮ってきました。
 
ここは上手く撮るって事がなかなか出来ずにめちゃめちゃ難しいですね。
ちゃんとした色が出ない、顔に変な影が出る、暗いのでピントが
なかなか合わない、手ぶれする、ピンボケするなどなどのオンパレード。
未だに私はこの場所では上手く撮れていませんな・・・。
しかし、今回も楽しく撮らせてもらいました!
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、セリカさんとたゆさんであります。
私とは今回が初対面でしたので、最初はお互いに緊張しあっていたと
思うのですが、撮影していくうちにすぐに打ち解けてくれたのでは
なかろうかと(私が勝手に)思っています。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
「アクエリオンEVOL」合わせ
 
C2310268
セリカさん(左),たゆさん(右)
 
 
 
 
 
C2310347
セリカさん(左),たゆさん(右)
 
 
 
 
 
C2310383
セリカさん(左),たゆさん(右)
 
 
 
 
 
C2310451
セリカさん(左),たゆさん(右)
 
 
 
 
 
C2310554
たゆさん(左),セリカさん(右)
 
 
 
 
 
 
 
 
「ファイナルファンタジーV」合わせ
 
C2310614
セリカさん(左),たゆさん(右)
 
 
 
 
 
C2310656
たゆさん(左),セリカさん(右)
 
 
 
 
 
C2311042
たゆさん(左),セリカさん(右)
 
 
 
 
 

2012年5月11日

カヘ

画像は、5/4撮影分であります。
 
 
 
突然ですが、
アニメイトって私の住む市にもお店がありまして、
私がウンじゅうねん前の高校生の頃に、すでにそのお店があって
アニメ関連のグッズをよく買いに行ってましたので(笑)、
歴史ある長い業者さんですよねぇ・・・。
 
ということで(?)、今回、私のモデルをしてくださった方は
KuRoさんと真理(まこと)さんであります。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2300192
KuRoさん(左),真理さん(右)
 
 
 
 
 
C2300561
真理さん(左),KuRoさん(右)
 
 
 
 
 
C2300649
KuRoさん(左),真理さん(右)
 
 
 
 
 
C2300707
真理さん(左),KuRoさん(右)
 
 
 
 
 
C2300896
KuRoさん(左),真理さん(右)
 
 
 
 
 
C2301070
KuRoさん(左),真理さん(右)
 
 
 
 
 

2012年5月10日

ZONE-00ピンナップ

今回の日記は、5/3撮影分からであります。
 
ゾンゼロ、着替えていらっしゃる間にちょっとだけ読ませて
もらったのですが、絵がめちゃめちゃ綺麗でストーリーも面白いですね。
シリアスなのに、ところどころギャグが入っていたりなんかして。
 
大阪弁をしゃべるキャラのセリフが、すごく自然ですので(笑)、
大阪弁の方言指導をする方がいらっしゃるのでは?
な~んて思いました(笑)。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、ネム子さんであります。
衣装2着ともピンナップ衣装との事。
 
私はこのスタジオに初めて行きましたが、いつもながら私は
初めての場所では思った感じには撮れておらぬ・・・。ガーン!
初めての場所で思った通りのイメージで撮るってのは難しいですね。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7210079
ネム子さん
 
 
 
 
 
Y7210130
ネム子さん
 
 
 
 
 
Y7210769
ネム子さん
 
 
 
 
 
Y7210873
ネム子さん
 
 
 
 
 
Y7211251
ネム子さん
 
 
 
 
 

2012年5月 9日

ひよさん画像

画像は、5/1の撮影分からです。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、ひよさんであります。
 
 
 
画像1~3枚目のこのコスの帽子って、なんだか一度見たら忘れられないような
すごく特徴のある帽子だなぁと、いつもイベントで見かけるたびに思います。
 
この撮影場所は、大国町駅を降りたらすぐの、すき家がすぐ近所にある
某スタジアムなんですが、この画像1枚目の白い背景のところ、なぜか上手く撮れんかった!
難しいっすわ。
みなさんこの白い場所ではどう撮っているんやろか・・・。
(ただいま対策を考え中。)


2着めはひよさんのオリジナルとの事。
3着めの胸の谷間は自前とのことでめっちゃ感動であります!
 
 
 
 
 
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2290238
ひよさん
 
 
 
 
 
C2290329
ひよさん
 
 
 
 
 
C2290445
ひよさん
 
 
 
 
 
C2290983
ひよさん
 
 
 
 
 
C2291023
ひよさん
 
 
 
 
 
C2291103
ひよさん
 
 
 
 
 
C2291277
ひよさん
 
 
 
 
 
C2291463
ひよさん
 
 
 
 
 
C2291584
ひよさん
 
 
 
 
 

2012年5月 2日

今、私の中で、「強い逆光で」というシチュエーションが流行っております(笑)。
 
今回の撮影(4/22撮影)も、部屋の明かりをすべて消して、
モデルさんと背景の明るさの差を広げて撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、3枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7200095
かりんさん
 
 
 
 
 
Y7200121
かりんさん
 
 
 
 
 
Y7200215
かりんさん
 
 
 
 
 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »