フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日

夏休み連続撮影の第2日め

私の毎年恒例の夏休み連続撮影。
今年は8/15~19までの5日間連続で撮影しました(笑)。
 
今回の日記は、その第二日め(8/16)。
室内撮影してきました。
 
今回私のモデルをしてくださった方はさおりさんでありまして、
1着めの時に、先日に、衛宮切嗣役としてのあすてりあさんのすぐ横で
さおりさんが同じ衣装で赤ん坊を抱いた画像がありまして、それをすごく
素晴らしく思って、私もあの雰囲気を出そう!
と思ったのですが、目指したところよりも遙か遠い(涙)、
また違った表現となりましたが、しかしところどころにあの
赤ん坊を抱いた画像の雰囲気になっているのでは?
なんて思っているのですが、どうなんでしょう~。
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7340174
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7340175
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7340471
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7340612
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7340803
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7341042
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7341115
さおりさん
 
 
 
 
 

2012年8月30日

夏休み連続撮影の第1日め

毎年恒例のやまぐち編集長夏休み連続撮影。
今年の私は8/15(水)から5日間、夏休みをいただいてきまして、
どの日も全部撮影してきましたので(笑)、早速今回は、
私の夏休み連続撮影の第一日め(8/15撮影分)の画像をお送り致します。
 
 
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、
私とは3ヶ月ぶりの、ひよさんであります。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2410132
ひよさん
 
 
 
 
 
C2410619
ひよさん
 
 
 
 
 
C2411670
ひよさん
 
 
 
 
 
C2411712
ひよさん
 
 
 
 
 
C2411857
ひよさん
 
 
 
 
 

2012年8月24日

大阪城

8月最初の土・日に初めて大阪城でコスイベントがあるということで、
私は日曜日(8/5)に猛暑の中、大阪城公園内にある西の丸庭園へ
行って撮ってきました。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、私とは昨年9月以来の
吉良さんでありまして、約1年ぶりに撮らせてもらいました!
 
撮影し始めて数枚撮影後すぐに、吉良さんの履いている靴が壊れるという
ハプニングがありましたが、なんとか気合いで乗り切りまして撮影を継続していくと、
コス雑誌の取材の方がやって来まして周りにレイヤーさんがたくさんいらっしゃるのに
目もくれず、狙っていたかのような感じで女性カメラマンさんが取材(撮影)
していかれました。
 
ちなみに、吉良さんが取材(撮影)されている時の私は、近くで自分の荷物や
吉良さんの荷物の番をしてのんびりと休憩していたのですが、猛暑の中、
その時間がめちゃめちゃ良い休憩時間となりました。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2400024
吉良さん
 
 
 
 
 
C2400086
吉良さん
 
 
 
 
 
C2400222
吉良さん
 
 
 
 
 
C2400350
吉良さん
 
 
 
 
 
C2400475
吉良さん
 
 
 
 
 
C2400734
吉良さん
 
 
 
 
 
C2400791
吉良さん
 
 
 
 
 
C2400997
吉良さん
 
 
 
 
 

2012年8月23日

舞姫さん

今回(8/4)は、2年半ぶりに舞姫さんとお会いしまして撮らせてもらいました。
 
モデルさんが良いせいか、.3着ともとても良い感じに今回撮れたのではなかろうか?
と自画自賛しております(笑)。
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7330131
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y7330302
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y7330482
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y7330748
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y7330859
舞姫さん
 
 
 
 
 
Y7330968
舞姫さん
 
 
 
 
 

2012年8月22日

らずべりー・ライブ

C2390026
 
 
 
 
 
C2390044
 
 
 
 
 
この日(7/29)は、京都の地下鉄烏丸線に乗って終点の国際会館駅で降りまして、
その駅から東へ歩いて7分くらいのところにあるコンサートホール「京都FANJ」さんへ
行ってきました。
 
 
 
今回はそこで、アニソン系コピーバンド&コピーシンガーによるライブイベント
「アニフェス!KYOTO」
http://www.anifes.jp/
 
 
 
をやっていまして、今回私は画像の真ん中にいらっしゃる「らずべりー」のヴォーカル
白羽美依さんからの依頼で、そのライブイベントに参加するらずべりーさんのライブを
撮らせてもらいました。
 
ちなみに前回、白羽美依さんを撮らせてもらったのが
2008年なので、今回私とはなんと!4年ぶりの撮影であります。
 
 
 
 
 
ライブを見ていますと、
めちゃめちゃ実力ある演奏で、お客さんたちと共に
一体になってすごく楽しい雰囲気のライブだったように思います。
 
 
 
らずべりーさんの公式サイトはこちらであります。

らずべりー
http://raspberry.ddls.jp/
 
 
 
 
 
今回の私の撮影…。
ライブ撮影は、私は今回が初めてであります。
 
暗いところで激しく動き (早めのシャッター速度でないとダメ)、
ライトの明るさは常に一定ではなく (当たり前)、
演奏している人にもうちょっとこっち来てくれと場所の指示が出来ず (当たり前)、
撮りながら思ったのが、これはタイミングとの真剣勝負だとわかりました。
 
シャッターチャンスは一瞬しか無いですね。
難しい撮影でしたが、良い経験になりました!
 
ライブお疲れさまでした~!

2012年8月19日

シャルルカン

画像は7/22(日)撮影分であります。
 
今回は、マギ合わせと言うことで、シャルルカンとヤムライハのお二人を撮影~!
という予定でしたが、やむを得ない事情でヤムライハ役の方が今回欠席となって
しまったため、シャルルカンお一人の撮影をさせてもらいました~!
 
今回、私のモデルをしてくださった方は黒鉄さんでありまして、
着替えていらっしゃる間に原作のコミックスを少し読ませてもらったら
めちゃめちゃ面白いですね!
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7320084
黒鉄さん
 
 
 
 
 
Y7320096
黒鉄さん
 
 
 
 
 
Y7320149
黒鉄さん
 
 
 
 
 
Y7320192
黒鉄さん
 
 
 
 
 
Y7320323
黒鉄さん
 
 
 
 
 

2012年8月17日

海ロケ(後編)

今回の私の日記は、前回の海ロケ日記の続きであります。
 
7/21(土)は、海へ行ってきました!
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、MIDORIさんと、らるさんでありまして、
お二人とも、ななんと!
10年以上前にそれぞれが製作された衣装を着るということに…!
 
捨てる事なく10年以上その衣装を持っていらっしゃるということで、
めちゃめちゃこだわりある好きなキャラなんですね。
 
前回の日記では、らるさんによるクロノ・クロスのキッドの画像をお見せしましたが、
今回はMIDORIさんによるファイナルファンタジーXのユウナであります。
 
本当は夕方頃がメインだったらしいのですが、夕方になると、
残念ながら曇ってきまして夕焼けっぽくならなかったのであります。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7310062
MIDORIさん
 
 
 
 
 
Y7310777
MIDORIさん
 
 
 
 
 
Y7311481
MIDORIさん
 
 
 
 
 
Y7311768
MIDORIさん
 
 
 
 
 
Y7312138
MIDORIさん
 
 
 
 
 

2012年8月15日

海ロケ(前編)

7/21(土)は、海へ行ってきました!
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、MIDORIさんと、らるさんでありまして、
お二人とも、な、なんと!
10年以上前にそれぞれが製作された衣装を着るということに…!
 
捨てる事なく10年以上その衣装を持っていらっしゃるということで、
めちゃめちゃこだわりある好きなキャラなんですね。
 
海といえば…、やはりこのキャラ!
ということで、今回の衣装は、ファイナルファンタジーXのユウナと
クロノ・クロスのキッドであります。
 
今回の海ロケ画像は、2回にわけようと思いまして、今回は
クロノクロスのキッドの画像を載せてみます。
(ユウナは次の日記に載せる予定です。)
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7310049
らるさん
 
 
 
 
 
Y7310232
らるさん
 
 
 
 
 
Y7310291
らるさん
 
 
 
 
 
Y7310955
らるさん
 
 
 
 
 
Y7310959
らるさん
 
 
 
 
 
Y7311984
らるさん
 
 
 
 
 

2012年8月12日

シェリル・ノーム写真集(紙媒体)用撮影

三連休の最終日(7/16)は、
日本最大級の某フラワーパークへ遠征してきました。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、美依さんであります。
http://blog.livedoor.jp/mii_land/

美依さんによるシェリル写真集に収められるであろう
冬の妖精を今回撮らせてもらいました。
(写真集に収録される関係で、今回の画像は少なめであります。)
 
 
 
 
 
Y7300019
美依さん
 
 
 
 
 
Y7300218
美依さん
 
 
 
 
 
Y7300308
美依さん
 
 
 
 
 
Y7300324
美依さん
 
 
 
 
  
ちなみに、最後の画像で、中央に見える山は、大山であります。
(大山って「おおやま」とは読まないからご注意を。)

2012年8月10日

真夏のATC

三連休の真ん中である7/15(日)は、
アジア太平洋トレードセンターのイベントへ行ってきました。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、悠木さやさんと石季(せっき)さんであります。
 
衣装の合わせではなく、それぞれが2着ずつということで、
お一人ずつ撮らせてもらいました!
 
さやさんの1着目は、私が以前に撮らせて欲しいという事を
言っていたのを覚えてくださっていまして、感無量な撮影でした。
 
石季さんは、今回私とは初対面でしたが、1着目のポケモンの時も
2着目のFF零式のシンク夏服の時もやたらと上手く撮れている
気がするんですが…。
(実は、さやさんがナイスなレフ板アシスタントをしてくれた
 おかげだからなのです。)
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2380060
石季さん
 
 
 
 
 
C2380555
悠木さやさん
 
 
 
 
 
C2380906
石季さん
 
 
 
 
 
C2381285
悠木さやさん
 
 
 
 
 

2012年8月 2日

フォーエバースター☆☆☆合わせ

三連休の初日だった7/14(土)は、フォーエバースター☆☆☆合わせの
撮影会にカメラ参加させてもらいました。
 
当初では7人の合わせ予定だったのですが、当日になってお2人が
やむを得ない事情で欠席…。がーん!
そして、残り5人のうちの1人が用事があって前半で早退されたため、
途中から4人だけの合わせとなりまして、なんだか少し寂しい人数の
撮影会となってしまいました・・・。

しかし、アイマスは華やかな衣装ですよね。
私は初めてご一緒させてもらったあさくら氏(カメラマンさん)に
たくさんお世話になりまして、とっても楽しい撮影会でありました。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7290020
 
 
 
 
 
Y7290045
 
 
 
 
 
Y7291257
 
 
 
 
 
Y7291531
 
 
 
 
  
2012年7月14日撮影。
画像のモデル
  如月千早: LIKAさん
  萩原雪歩: ルミィさん
  双海亜美: れんやさん
  我那覇響: かなめさん
  菊地真: トヲコさん
(高槻やよい役と天海春香役が残念ながら今回欠席。)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »