フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日

嵐の中でマギ

今回の私の日記は、3月10日(日)撮影分からであります。
 
 
 
この日は姫路の手柄山イベントへ行ってきました。
コスのまま公園内の水族館へ(有料ですが)初めて入れるというイベントでしたが、
私は水族館へは行かずじまい。
 
私は最初、イベント受付でカメラ登録を終えてカメラを準備し始めたら、
曇り空が急にものすごい風と雨になりまして、嵐になっていました。
(イベント受付は室内にある。)
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、のざまさんであります。
私はカメラをカバンから出すと雨が降るという
特殊な能力を持っている超強力な雨男なんですが(涙)、この日もそれを
思いっきり発揮させてしまいまして、私ののざまさんとの撮影は、
過去全部雨降りでの撮影。
あぁ・・・(涙)。
 
 
 
「晴れている時に撮ってることってありますか?」
と冗談で(しかし真顔で)のざま嬢から言われてしまったりなんかして(笑)。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C259_020
のざまさん
 
 
 
 
 
C2590097
のざまさん
 
 
 
 
 
C2590162
のざまさん
 
 
 
 
 
せっかくの手柄山なのに、まったく外に出ないのはもったいない!
ということで、2着めに着替えられた後はちょっと天候が回復してきましたので、
外に出て撮ってみました。
 
 
 
 
 
C2590308
のざまさん
 
 
 
 
 
C2590341
のざまさん
 
 
 
 
 
C2590520
のざまさん
 
 
 
 
 

2013年3月23日

秘密警察あわせ

今回の私の日記は、3月3日撮影分からであります。
 
 
 
久しぶりに私のところに大型合わせのカメラ依頼がやって来まして、
張り切って撮影場所の造船跡地へと行ってきました~!
 
今回は秘密警察あわせということで、前半が女の子キャラ合わせ、
後半が男の子キャラ合わせという進行でありました。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2580031
 
 
 
 
 
C2581248
 
 
 
 
 
C2581321
 
 
 
 
 
C2581525
 
 
 
 
 
C2581551
 
 
 
 
 
画像1枚め
(ミク:きおらさん,リン:ひよさん,MEIKO:葵さん,GUMI:麻生イオリさん,ルカ:れーなさん)
 
画像2~5枚め
(ミク:きおらさん,レン:ひよさん、KAITO:麻生イオリさん,がくぽ:葵さん,キヨテル:れーなさん)

2013年3月20日

真・三國無双

今回の私の日記は、3月2日(土)撮影分からであります。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、ひたちけいさんであります。
ひたちさんの王元姫を私との撮影でぜひぜひぜひぜひーーーーーー!
と思っていたら今回の1着めで実現してくださいました。
 
 
この日はめちゃくちゃ寒かったのであります。
その寒さの影響のためか、もしくは使いすぎなのか、
前々から調子の悪かった私のカメラのオートフォーカスが
この日は更にめちゃめちゃ調子悪かったのであります。
 
 
撮影結果を見てみると、私の中の基準の中で
お渡しする撮影データとしてはまったくよろしくない・・・。
あー!なんじゃこりゃー!
という(私の基準とする)低さのレベルで、
ひたちさんには申し訳無い・・・。
しかしまたすぐに次回の撮影の機会を作ってもらっていますので、
そのときこそ、良い撮影データをお渡し出来るように挽回したく思います。
(ちなみにこの撮影の翌日、中古ですが同じカメラを買いに走りました。)
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7510023
ひたちけいさん
 
 
 
 
 
Y7510066
ひたちけいさん
 
 
 
 
 
Y7510275
ひたちけいさん
 
 
 
 
 
Y7510395
ひたちけいさん
 
 
 
 
 
Y7510525
ひたちけいさん
 
 
 
 
 
Y7510645
ひたちけいさん
 
 
 
 
 
Y7510673
ひたちけいさん
 
 
 
 
 
Y7510949
ひたちけいさん
 
 
 
 
 

2013年3月19日

いつもと違う

今回の私の日記は、2月24日撮影分からの画像であります。
 
 
 
この撮影後にコスプレ系の某SNSに画像を上げた時、彼女のお知り合いの方々から、
「も、もしかしてこちらの方は!」
と驚いた方が多かったはず(笑)。
 
一番驚いた人は、驚いた反応の凄さに驚いた私だったりします(笑)。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、にゃっきさんでありまして、
普段はかっこいい男装をされている事が多いのですが、今回は
いつもと違う(違いすぎる)にゃっきさんを撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7500028
にゃっきさん
 
 
 
 
 
Y7500034
にゃっきさん
 
 
 
 
 
Y7500082
にゃっきさん
 
 
 
 
 
Y7500145
にゃっきさん
 
 
 
 
 

2013年3月18日

ウェディングドレス

今回の私の日記は、2月23日撮影分からであります。
この日はとても綺麗なウェディングドレスを撮らせてもらいました~!
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、すらくさんでありまして、
この撮影日の約1ヶ月前の1月下旬に撮らせてもらった極寒のリバーモールにて
ウキョ主を私が撮らせてもらったのですが、私からのリクエストで
もう1回ゆっくりとウェディングドレスを今回撮らせてもらいました!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2570019
すらくさん
 
 
 
 
 
C2570174
すらくさん
 
 
 
 
 
C2570394
すらくさん
 
 
 
 
 
C2570811
すらくさん
 
 
 
 
 
C2570902
すらくさん
 
 
 
 
 
C2570979
すらくさん
 
 
 
 
 

2013年3月17日

やまぐちへんしゅーちょー in ひえづそん

今回は、2月17日撮影分からであります。
 
 
 
この日は、すべてオリジナル衣装でありまして、
実は予定されていた衣装が下の画像の他にもう1着あったのですが、
私の時間的な関係で下記の魅力的な3着のみを撮らせてもらいました~!
 
画像ではわかりにくいのですが、山の方へ行ったせいか、
この部屋の窓の外はものすごい雪景色でありました。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7490039
美依さん
 
 
 
 
 
Y7490143
美依さん
 
 
 
 
 
Y7490300
美依さん
 
 
 
 
 
Y7490475
美依さん
 
 
 
 
 
Y7490662
美依さん
 
 
 
 
 
Y7490762
美依さん
 
 
 
 
 

2013年3月13日

ひよタンネコ

今回は、2月16日撮影分からであります。
この日は、江之子島文化芸術創造センターのイベントへ初めて行ってきました。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、ひよさんであります。
別の方の撮影の画像で、ひよさんのネコの画像を私が見まして、
それに私が一目惚れしまして(笑)、それで私から彼女に猛烈に
リクエストしまして、今回の私との撮影で、2着目で実現して
くださいました!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2560147
ひよさん
 
 
 
 
 
C2560539
ひよさん
 
 
 
 
 
C2560684
ひよさん
 
 
 
 
 
C2561065
ひよさん
 
 
 
 
 
C2561491
ひよさん
 
 
 
 
 
C2561690
ひよさん
 
 
 
 
 

2013年3月11日

2週連続ウキョ主

2月3日(日)撮影分からの画像であります。
 
今回は、(私にとって)珍現象が起こりました。
撮影日の前の週と翌週の今回、レイヤーさんが違うのに
2週連続でキャラが同じ「主人公×ウキョウ」で、
しかもどっちの週ともウェディングドレスと通常服。
更にどっちの週とも同じ場所での撮影。
これは非常に珍しい現象なのではなかろうかと・・・。
 
ちなみにこの撮影日の前の週である私のウキョ主撮影分の日記は
こちらであります。
http://exman.air-nifty.com/sw/2013/02/post-2410.htm
 
 
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、
とっても美人なigaさんと、私が撮影すると決まったとたんに
ウェディングドレスを作ったと教えてくれたセリカさんのお二人であります。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2550034
セリカさん(左),igaさん(右)
 
 
 
 
 
C2550113
セリカさん(左),igaさん(右)
 
 
 
 
 
C2550648
igaさん(左),セリカさん(右)
 
 
 
 
 
C2551106
igaさん(左),セリカさん(右)
 
 
 
 
 
C2551329
セリカさん(左),igaさん(右)
 
 
 
 
 

2013年3月 9日

リンレン

今回は、2月2日(土)撮影分からであります。
とってもかわいいリンレンのお二人を撮らせてもらいました。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、紘杜燐さんと紘杜煉さんであります。
なんと偶然にも(?)、コスネームとキャラ名が同じなので
撮影中は呼びやすいですよね。
 
今回私は彼女たちとは初対面だったのですが、お二人は以前から
私のブログなどを見続けてくださっていて、私の作品を
たくさん見てくださっていたとのことで、とても嬉しく思いました!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2540099
紘杜煉さん(左),紘杜燐さん(右)
 
 
 
 
 
C2540345
紘杜煉さん(左),紘杜燐さん(右)
 
 
 
 
 
C2540676
紘杜燐さん(左),紘杜煉さん(右)
 
 
 
 
 
C2540761
紘杜煉さん(左),紘杜燐さん(右)
 
 
 
 
 
C2540893
紘杜煉さん(左),紘杜燐さん(右)
 
 
 
 
 
C2540936
紘杜煉さん(左),紘杜燐さん(右)
 
 
 
 
 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »