フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日

2013年上半期(1~6月)ベストショッツ32(前編)

自分で自分の撮ったお気に入り作品を選ぶ
半年に一度の恒例「やまぐち編集長ベストショッツ」。
今回は前編・後編にわけて、合計32枚の画像を選んでみましたので、
ご興味のある方は、最後までどうぞごゆっくりと画像を見ていってくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
(今回は前編の16枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7440430_2
2013年1月1日撮影
画像のモデル : 今西晃也さん
 
今年の私の最初の撮影は、着物姿のあきやさんと元旦の京都市内を
ぶらぶらしながらの撮影でありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2510110
2013年1月2日撮影
画像のモデル : 真理(まこと)さん
 
めっちゃ別嬪さんなのにめったに女の子キャラをされない事をお聞きしまして、
これはすごく貴重な画像なのではなかろうかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7450768
2013年1月3日撮影
画像のモデル : 冬夜さん
 
毎年同じ日に同じ場所で同じメンバーで集まって撮っていまして、
今年で何回目なんだろう?
この衣装のとうやさん、めちゃめちゃ良い感じに撮れました!
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7460156
2013年1月4日撮影
画像のモデル : 米崎なぎさん
 
プロの麻雀士の方を撮らせてもらいました。
この撮影時はカレンダー用としての撮影でした。
なぎさんが良いアイディアを出してくれまして
すごく良い感じに撮れたと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7471091
2013年1月20日撮影
画像のモデル : らるさん(左),MIDORIさん(右)
 
準備にめちゃめちゃ時間のかかった撮影でしたが、
そのおかげですごく良い感じに撮れたと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2530244
2013年1月26日撮影
画像のモデル : すらくさん(左),今西晃也さん(右)
 
ウェディングドレスの迫力がすごかったのと、あきやさんの
撮影に対する(寒さに関係しない)こだわりをたくさん見た撮影でありました。
私の中で今年の一番とも言える印象深い撮影でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7480025

2013年1月27日撮影
画像のモデル : 櫻桃果さん
 
着替え終えてから帽子を忘れている事がわかってへこんでいる時に
短時間で撮った撮影でありました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2541070
2013年2月2日撮影
画像のモデル : 紘杜燐さん(左),紘杜煉さん(右)
 
もっともっとかわいい感じに撮っていたんですが、
選んだ画像はあえてコレを。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2550019
2013年2月3日撮影
画像のモデル : セリカさん(左),igaさん(右)
 
な、なんと!
モデルされた方は先週と違うお二人なのに、私は2週連続で
ウキョ主でしかも主人公は2週ともウェディングドレスと通常服
という珍現象が発生しました(笑)。
美人のお二人さんでありました~。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2560652
2013年2月16日撮影
画像のモデル : ひよさん
 
普通はこんな場合は縦位置で撮ると思うのですが、
あえて横位置で。
なぜか自分の作品ながら妙に気に入っている作品であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7490648
2013年2月17日撮影
画像のモデル : 美依さん
 
窓の外は・・・、大雪やがな!
(日本海側で撮影のため)
 
 
 
 
 
 
 
 
C2570379
2013年2月23日撮影
画像のモデル : すらくさん
 
1月のウキョ主の撮影ではもの足りず、
すらくさんに無理を言ってウェディング姿の主人公を
単独でもう一度撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7500053
2013年2月24日撮影
画像のモデル : にゃっきさん
 
少女のような表情のにゃっきさんのこの画像を見て
(普段の男前なコス画像と違って)驚いた方が想像以上にいたようで、
そっちにビックリでありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7510529
2013年3月2日撮影
画像のモデル : ひたちけいさん
 
私、この日まで使っていたカメラが最高に調子が悪く、
(ピントを近くに合わせているのに遙か後ろで合うという症状)
撮影結果があんまりよろしくなかったので(ひたちさんに申し訳無いっすわ)
この撮影後に2年しか使っていないそのカメラを使うのをやめて、
新しいカメラを買いに走りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2580239
2013年3月3日撮影
画像のモデル : (画像左から)きおらさん,ひよさん,葵さん,麻生イオリさん,れーなさん
 
秘密警察あわせに呼んでもらっていましたので撮ってきました。
ミク以外の方々が、前半女の子、後半男の子という進行でありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2590019
2013年3月10日撮影
画像のモデル : のざまさん
 
せっかく手柄山に来たのに着替えてもらっている間に
急に嵐になりまして、豪雨という悪天候に・・・。
残念ながら大きな雨の音を聞きながらの室内撮影でありました。
しかし悪天候でも美人な方を撮るのは楽しいっすわ。
 
 
 
 
 
 
(後編のベストショッツは、また後日に。お楽しみにです~。)

2013年6月27日

ロリィタさん

今回の私の日記は、6月8日撮影分からであります。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は雪柾(ゆきまさ)さんでありまして、
私とは初対面ながらロリィタ服を愛用されていらっしゃる事を知った私は
衣装はロリィタ服で!と猛烈に彼女にリクエストをしまして、今回実現してもらえました。
 
可愛い方が可愛いお洋服を着るととても可愛いですよね~!
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
Y7620014
雪柾さん
 
 
 
 
 
Y7620060
雪柾さん
 
 
 
 
 
Y7620158
雪柾さん
 
 
 
 
 
Y7620353
雪柾さん
 
 
 
 
 
Y7620439
雪柾さん
 
 
 
 
 
Y7620442
雪柾さん
 
 
 
 
 
Y7620529
雪柾さん
 
 
 
 
 
Y7620815
雪柾さん
 
 
 
 
 

2013年6月19日

「華ヤカ哉、我ガ一族」合わせ

今回の私の日記は、6月2日撮影分からであります。
 
 
 
久しぶりに私の所に大型合わせの撮影のお話が舞い込んできまして、
「華ヤカ哉、我ガ一族」合わせの撮影会に
緊張しながらも張り切って撮ってきました~!
 
 
 
 
 
Y7610015
6人兄弟+使用人。
今回全員集合の図。
 
暗い系統の色合いの衣装が多い中で、全身真っ白の正様だけが
目立つような感じに撮れた気がしていたのですが、撮影後に自宅に戻って
画像を確認してみたらそうでも無い感じにとても良いように撮れていて
良かったです。
 
 
 
 
 
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
   
 
Y7610166
 
 
 
 
 
Y7610255
 
 
 
 
 
Y7610818
 
 
 
 
 
Y7610903
 
 
 
 
 
Y7611024
 
 
 
 
 
Y7611078
 
 
 
 
 
Y7611193
 
 
 
 
 
Y7611249
 
 
 
 
 
Y7611273
 
  
 
 
 
 はる: ひたちけいさん
 正: AsuteriAさん
 勇: コモリタクミさん
 茂: MUGIさん
 進: 片倉雪之丞さん
 博: さやかさん
 雅: きいろさん
 
 
 
 
 
 
 
スタジオの使用時間が限られている中、
とても効率良く進行されていきまして、すごく撮りやすく思いました。
なにげに美人ばかりの今回の方々。
この場に呼んでくださった主催のひたちけいさんに感謝であります。
 
 
 
 
 
みなさんお疲れさまでした~!

2013年6月11日

仮面ライダー部

今回の私の日記は、6月1日撮影分からであります。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は木津潤太さんでありまして、
私がこの日の前日のお昼ごろにお休みをもらえる事が急に決まったため、
今回の撮影が決まったのが前日の夕方ごろ・・・。
 
そんな急だったのに、潤太さんは小道具をたくさん準備してくださっていて、
そのおかげで我ながら良い感じに撮れたのでは無かろうかと思っています。
 
今回、撮影当日の朝になって、撮影アシスタントが急に欲しく思いまして
急遽、へんしゅーちょー命令により(?)、私のカメラ仲間の
たかひろ氏を突然お呼びしまして、彼のその日の予定を無視して(笑)
「アシスタントしてくれ~!」と急ながら来てもらいました。
しかし結局、お天気が悪くてレフ板は意味無しだったという・・・(笑)。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2620130
木津潤太さん
 
 
 
 
 
C2620184
木津潤太さん
 
 
 
 
 
C2620310
木津潤太さん
 
 
 
 
 
C2620401
木津潤太さん
 
 
 
 
 

2013年6月 8日

雨の日曜日

今回の私の日記は、5月19日撮影分からであります。
 
 
 
この日は、あいにくの雨の一日となりまして、
屋根のあるところを探しながらの撮影となりました。
 
この場所は某有名カゲキ団の専用ホールのすぐご近所ですので、
人が多くなるであろう時間帯も気にしながらの撮影進行でありました。
 
天候が悪いわ、モデルさんの一人が体調悪くなってしまうわ、
私の使っているカメラ(バケペン)が調子悪くなるわで、
この日はなんだか最悪な一日でありました。
 
そんなワケで、撮影時間がすごく短くして終了しましたが、
しかしながら良い感じに撮れたのがあってビックリ。
モデルされたお二人の息のピッタリさに感謝であります。
雨降りの日は雨降りの時でしか撮れない写真があるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
(以下、3枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7610029
らるさん(左),渚さん(右)
 
 
 
 
 
Y7610070
渚さん(左),らるさん(右)
 
 
 
 
 
Y7610171
渚さん(左),らるさん(右)
 
 
 
 
 

2013年6月 4日

すみれこさん

今回の日記は、5月18日撮影分からであります。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、すみれこさんでありまして、
以前から「撮ってください~!」というとても嬉しいお言葉をもらっておりました!
しかし、お互いになかなかスケジュールが合わず、お言葉をかけてもらってから
半年以上後になってから、今回ようやく撮影が実現しました。
 
たくさんの良いカメラマンさんを知っていらっしゃるかと思うのですが、
私の名前を以前からネット上で知っていたとのことで、長く活動していると
こんなにも嬉しい事があるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
 
Y7590088
すみれこさん
 
 
 
 
 
Y7590128
すみれこさん
 
 
 
 
 
Y7590154
すみれこさん
 
 
 
 
 
Y7590172
すみれこさん
 
 
 
 
 
私のこちらのサブブログの方でも、すみれこさんの画像がありますので、
ご興味ありましたらこちらもどうぞであります。
http://ameblo.jp/exman-boy/entry-11533091649.html

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »