フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日

ロリィタあわせ

今回の私の日記は、6月30日撮影分からであります。
 
 
 
F-WOLF氏とやまぐち編集長の合同写真展「御参展2(ossanten 2)」は、
お互いにまだ撮影が進んでいないので来年に延期されてしまいましたが、
来年に必ずやります!
 
 
 
展示場所はスタジオチーズさん。
詳しい事は来年になってからです(笑)。
 
 
 
私の方のモデルさんはこちらのお二人を予定しております。
私の写真展を1回めからずーっと見てくださっている方には
すぐにおわかりかと思いますが、私の写真展では初めての
モデル2人。(今まではずっと1人でした。)
 
私の今回のテーマは「ふたり」であります。(そのままやんけ)
 
 
 
 
 

(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7660033
渚さん(左),らるさん(右)
 
 
 
 
 
Y7660044
らるさん(左),渚さん(右)
 
 
 
 
 
Y7660065
渚さん(左),らるさん(右)
 
 
 
 
 
Y7660205
らるさん(左),渚さん(右)
 
 
 
 
 
Y7660225
渚さん(左),らるさん(右)

2013年7月27日

ときメモGS合わせ

今回の私の日記は、6月29日撮影分からであります。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、コモリタクミさんと咲季さんであります。
 
ときメモGS合わせでありまして、お互いに好きなキャラを
やってもらうという事だったらしくて、
1着目は咲季さんが好きなキャラをコモリタクミさんにやってもらって、
2着目がコモリタクミさんが好きなキャラを咲季さんにやってもらった
という事でありました。
 
この日は暑くて暑くて、アイスを食べているところの写真なんて
時間との勝負でした。(すぐに溶けるので)
 
咲季さんが良いジャンプを見せていたり、
夕方に長い影を利用したり、逆光で真っ暗に撮ったりなどなど、
いろいろと楽しく撮らせてもらいました~。
 
 
 
 
 
 
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
C2640018
コモリタクミさん(左),咲季さん(右)
 
 
 
 
 
C2640058
コモリタクミさん(左),咲季さん(右)
 
 
 
 
 
C2640148
コモリタクミさん(左),咲季さん(右)
 
 
 
 
 
C2640342
咲季さん(左),コモリタクミさん(右)
 
 
 
 
 
C2640443
咲季さん(左),コモリタクミさん(右)
 
 
 
 
 

C2640723
コモリタクミさん(左),咲季さん(右)
 
 
 
 
 

C2640844
コモリタクミさん(左),咲季さん(右)
 
 
 
 
 
C2640879
咲季さん(左),コモリタクミさん(右)
 
 
 
 
 
C2640939
コモリタクミさん(左),咲季さん(右)

2013年7月17日

浴衣美人

今回の私の日記は、6月25日撮影分からであります。
 
 
 
この日は平日なんですが撮らせてもらいました!
今回、私のモデルをしてくださった方はさおりさんであります。
某AsuteriAプロデューサー様からの指示(?)により、
今回は浴衣と決まったそうであります(笑)。
 
今回の私は珍しく135mmF2.8という小さな望遠レンズも使いました。
135mmは35mm換算すると約200mm相当。
上から2枚目の画像がそのレンズを使っているんですが、
200mmっていうとやっぱりかなり後ろに下がって距離を置かなければ
撮れないのですが、偶然ながらも背景と浴衣美人が良い感じに
綺麗に表現出来たと自画自賛しております。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7650093
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7650254
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7650445
さおりさん
 
 
 
 
 
Y7650746
さおりさん
 
 
 
 
 

2013年7月14日

やまぐち編集長、むにゃむにゃ氏と会う!の巻

今日(7/14)は、神戸市垂水区にある写真館「スタジオチーズ」さん
へ行って来まして、ネガフィルムの現像とLサイズにプリントを
してもらってきました。
 
 
スタジオチーズさんちに到着した時、常連さんである
F-WOLF氏とそのモデルさん、そしてむにゃむにゃ氏がすでにいらっしゃっていて、
スタジオチーズさんは大忙しでした。
 
 
私、むにゃむにゃさんとお会いしたのは今回が初めてだったんです。
また来月にもスタジオチーズさんにて写真展をされるということで、
その直前である今日お会いできてめっちゃ感動しました!
 
 
写真を撮っている人のお話を聞くのは楽しいですね。
私とは撮っている被写体が違うのに「写真を撮る」という
共通の話題があると初対面でも楽しく気楽にお話ができますね。
お話を聞いていると、私とは以前にチラっとお顔を見かけた事があるそうで
私まったく会った覚えが無いので私、物覚え悪すぎですわ(笑)。
 
 
むにゃむにゃ氏は「プリモプエル」というお人形と共に旅をしているという設定で
写真を撮り続けていらっしゃいまして、
プリモプエルというのは、このようなお人形であります。
http://primopuel.net/
お腹とか手とかを触ったりするとおしゃべりするお人形であります。
 
 
 
 
むにゃむにゃ氏とお話している時に、まだ決定稿では無い段階の
ハガキサイズのフライヤーをもらってきましたので、
掲載許可を直接彼から得てきましたのでこんな感じであります。
 
20130714001
 
期間: 2013年8月4日~8月25日
場所: スタジオチーズさん
(山陽電鉄の塩屋駅もしくはJR山陽本線の塩屋駅から歩いてすぐ)
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/studiocheese/
 
 
 
むにゃむにゃさんの作品とともに、デジタルカメラではあり得ない
フィルムからの超綺麗なアナログプリントの感動世界を
ぜひ見に来て確認してみて欲しく思います。

不思議の国のひなぽさん

今回の私の日記は、6月16日撮影分からであります。
 
 
 
 
 
この日は強烈な炎天下の中、私は2つの撮影をしてまいりました。
 
前半を撮った画像の日記はこちらをどうぞ。
「さとりさん」
http://exman.air-nifty.com/sw/2013/07/post-91ac.html
 
 
 
 
 
今回の日記は、この日の後半部分であります。
今回私のモデルをしてくださった方は、私とは3年ぶりとなる
ひなぽさんであります。
短い撮影時間となりましたが、とっても可愛いお洋服姿を
撮らせてもらいました!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7640086
ひなぽさん
 
 
 
 
 
Y7640142
ひなぽさん
 
 
 
 
 
Y7640249
ひなぽさん
 
 
 
 
 
Y7640412
ひなぽさん
 
 
 
 
 
Y7640638
ひなぽさん
 
 
 
 
 
Y7640692
ひなぽさん
 
 
 
 
 

2013年7月 6日

さとりさん

今回の私の日記は、6月16日撮影分からであります。
 
 
 
暑いのはめちゃめちゃイヤですが、夏の強い日差しは
すごく綺麗に撮れるので大好きであります。
(とか言いつつ、冬の柔らかな日差しも大好きなんですが・・・。)
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、私とは2年とちょっとぶりの
お久しぶりのさとりさんであります。
真夏のような強い日差しと暑さの中、2着撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7630032
さとりさん
 
 
 
 
 
Y7630072
さとりさん
 
 
 
 
 
Y7630173
さとりさん
 
 
 
 
 
Y7630293
さとりさん
 
 
 
 
 
Y7630497
さとりさん
 
 
 
 
 
Y7630780
さとりさん
 
 
 
 
 

2013年7月 4日

2013年上半期(1~6月)ベストショッツ32(後編)

自分で自分の撮ったお気に入り作品を選ぶ
半年に一度の恒例「やまぐち編集長ベストショッツ」。
今回は前編・後編にわけて、合計32枚の画像を選んでみましたので、
ご興味のある方は、最後までどうぞごゆっくりと
画像を見ていってくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今回は後編の16枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(前編の画像16枚が見たい方はこちらをどうぞ。)
http://exman.air-nifty.com/sw/2013/06/20131632-bf14.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、上半期ベストショッツ32の後半を始めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C2600112
2013年3月20日撮影
画像のモデル : 真理さん(左),まるこさん(右)
 
この日の撮影は、自画自賛ですがなぜか思った以上に上手く
撮れた気がしています。モデルさんとの相性なんでしょうかねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2610169
2013年3月31日撮影
画像のモデル : 紗卦さん(左),サイカさん(右)
 
ツバサあわせに呼んでもらいました。
植物園で撮影って楽しいですねぇ~!
綺麗なお花とともに撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y753002
2013年4月6日撮影
 
披露宴の1年前に前撮り、そしてその翌日に入籍。1年後に披露宴。
というスケジュールでありまして、私は前撮りも披露宴も
それぞれのプロカメラマンとご一緒に撮影させてもらいました。
この時はエレベーターの関係でみなさんよりも一番最後に
私はやって来たので一番後ろの席だったにもかかわらず、
偶然にも良い瞬間に出会えた1枚であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7540501
2013年4月14日撮影
画像のモデル : 華織さん
 
この場所は衣装と合っていて良い場所でしたわ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7550258
2013年4月20日撮影
画像のモデル : 悠木さやさん
 
本当はもう一人の方も来る予定だったのですが、
前日の夜に近所が火事になったらしくて避難していたため、
ご自宅に置いてあった衣装が取りに行けなくなってしまって
やむなく急遽不参加となったのであります。
一寸先は闇でありますわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7570118
2013年5月12日撮影
画像のモデル : 宇津木ホトセさん
 
美少女な方なのに、あえてかっこよく撮ろうと思って
このような構図を考えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7580339
2013年5月14日撮影
画像のモデル : さおりさん
 
強い逆光はドラマチックっすわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7590103
2013年5月18日撮影
画像のモデル : すみれこさん
 
プロのモデルさんから「撮ってください~!」というとても嬉しい
お誘いをいただいてから、お互いにスケジュールが合わず、
しかも私が仕事の関係で3回連続で撮影をドタキャンして
しまったにもかかわらず、撮影させてもらうのに最初のお話から
半年以上経ってしまいましたがようやく撮影が実現できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7600028
2013年5月19日撮影
画像のモデル : らるさん(左),渚さん(右)
 
雨、暗い、モデルさん体調不良、私のカメラが壊れる・・・。
という悪い事が重なった撮影でありました。
しかし悪いなりにも良い感じに撮れたのでは?
なんて思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2620675
2013年6月1日撮影
画像のモデル : 木津潤太さん
 
この日の画像を見た某美人さんから「いつもと撮り方が違う」
と言われてしまったのですが(笑)、なんでわかるねん!(笑)
この日はかっこいい感じを目指して撮ってみました。
(この画像はそんな感じでは撮っていませんが・・・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7611143
2013年6月2日撮影
画像のモデル : AsuteriAさん,コモリタクミさん,MUGIさん,片倉雪之丞さん,さやかさん,きいろさん,ひたちけいさん
 
「華ヤカ哉、我ガ一族」あわせに呼んでもらいました。
大正ロマンな雰囲気があって撮っていて楽しかったです。
なにげに美人ばっかりの撮影会でありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7620154
2013年6月8日撮影
画像のモデル : 雪柾さん
 
コスされる前はロリィタ服を着用されていた事をお聞きしまして、
ぜひぜひその衣装で撮影を!
と無理矢理お願いして撮らせてもらいました~!
後日、いろんな方からすごく好評でビックリでありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2630797
2013年6月15日撮影
画像のモデル : ひよさん(左),麻生イオリさん(右)
 
2人とも足の位置が同じで面白いなぁ~
と後になってクスクスと笑ってしまう画像であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7630414
2013年6月16日撮影
画像のモデル : さとりさん
 
なんだか迫力のあるジャンプが撮れた気がしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
Y7640658
2013年6月16日撮影
画像のモデル : ひなぽさん
 
私との撮影は3年ぶりのひなぽさん。
炎天下の中、私はこの日2つめの撮影でありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
C2640710
2013年6月29日撮影
画像のモデル : コモリタクミさん(左),咲季さん(右)
 
ときメモGSあわせにお呼ばれしまして撮らせてもらいました。
「シルエットで」という指示があって、私が考えたのは
ビルの壁に大きく反射している光に向かって、背景に明るさを
合わせた露出で撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
以上です。
最後まで見てくださってありがとうございました~!

2013年7月 2日

ひよさん&イオリさん

今回の私の日記は、6月15日撮影分からであります。
 
 
 
黒バスとマギのそれぞれの合わせにお呼ばれしましたので
撮らせてもらいに行ってきました~!
今回、私のモデルをしてくださった方は、ひよさんと麻生イオリさんであります。
 
普段は色の白いひよさんの黒塗りなキャラに違和感があるのか、
ひよさんのコスを見て終始、イオリさんがゲラゲラと笑っていました(笑)。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2630060_2
ひよさん(左),麻生イオリさん(右)
 
 
 
 
 
C2630358
麻生イオリさん(左),ひよさん(右)
 
 
 
 
 
C2630568
麻生イオリさん(左),ひよさん(右)
 
 
 
 
 
C2630720
麻生イオリさん(左),ひよさん(右)
 
 
 
 
 
C2630870
ひよさん(左),麻生イオリさん(右)
 
 
 
 
 
C2630935
ひよさん(左),麻生イオリさん(右)
 
 
 
 
 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »