フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日

ロリロリ桃果さん

今回の私の日記は、9月1日撮影分であります。
 
 
 
この日は、こちらの方と早朝に撮った分からであります~。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7710080
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y7710089
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y7710165
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y7710207
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y7710280
櫻桃果さん
 
 
 
 
 

2013年9月27日

初めての京都府庁

今回の私の日記は、8月31日撮影分であります。
 
この日は京都府庁のイベントに初めて行って来ました。
入口の東門に着きますと、受付までの行き方がよくわからず、
偶然近くに居たレイヤーさんグループについていきましたら、
私の後ろにいたレイヤーさんグループもついてきているようで・・・(笑)。
一番前のグループが間違うと、私もその後ろのグループも
全員間違ってしまったりなんかして・・・(笑)。
 
やっと受付にたどり着いたら、まだ何も撮っていないのにもう汗だく(笑)。
登録を済ましたら、近くに今回の私のモデルさんがいらっしゃいましたので、
すぐに撮影を開始させてもらいました。
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、吉良さんであります。
私が過去に吉良さんを撮らせてもらった時のお天気って、
何回か台風だった時がありまして、この日の前日の天気予報では
台風が近くにきていたのでありました(笑)。
また今回も吉良さんの撮影は台風かよ!
と思っていましたら、当日になってなんとかお天気が良くなって
良かったのであります。
 
京都府庁は壁が白いので、ストロボの光を壁に当てられて、
とても綺麗に撮れましたわ~。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2730236
吉良さん
 
 
 
 
 
C2730476
吉良さん
 
 
 
 
 
C2730505
吉良さん
 
 
 
 
 
C2730876
吉良さん
 
 
 
 
 
C2731110
吉良さん
 
 
 
 
 
C2731381
吉良さん
 
 
 
 
 

2013年9月21日

すいぞっかん

今回の私の日記は、8月25日撮影分であります。
 
 
 
今回は、水族館にも入れるイベントへ行って来まして、1着目の着替えが終わったレイヤーさんと合流後、
すぐに早速水族館に入りました。
 
ここの水族館は復活してまだ間もないんですが、リニューアル前もその後も行った事が一度も無くて、
この日に初めて入ったのでありました。
 
水族館に入った突端に、広さが少し狭いな。と感じたのですが、
まぁ、公園の中の水族館なので広さはこんなものなのかな?
と思っていたら、「本館はこちら」という看板がありました(笑)。
本館の方はすごく広かったです!
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2720011
よし野さん
 
 
 
 
 
C2720212
よし野さん
 
 
 
 
 
C2720321
よし野さん
 
 
 
 
 
2着目に着替えてもらっている間の休憩中に、私のカメラマン仲間の御蔭氏と偶然に会いましたので、
2着目は彼にアシスタントをしてもらって撮らせてもらいました。
着替えてもらっている間に雨がやみましたので外に出てみました。
 
 
 
 
 
C2720482
よし野さん
 
 
 
 
 
C2720582
よし野さん
 
 
 
 
 
C2720997
よし野さん
 
 
 
 
 
今回の撮影時に、ベスト判のフィルムを使う小さな小さな二眼レフでも撮ってみました。
 
 
 
 
 
C272_002
よし野さん
 
 
 
 
 

2013年9月17日

Vスタイベント初参加

今回の私の日記は、8月19日撮影分であります。
 
 
 
今回は、モデルされたお二人から、
「ぜひやまぐちへんしゅーちょーに撮って欲しいんです。」
という嬉しいお言葉をいただきまして、撮影させてもらいました。
 
調べてみたら私、Vスタジオへ行くのは3年ぶり。
そのため、場所がどこだったのか完璧に忘れてしまっておりました(笑)。
あ、そうそう、烏丸御池のあたりでしたよね。
 
 
 
今回のサンホラとFate/Zero、私はまったく元ネタをわかっていないのですが、
撮る時に指示されたイメージを出来るだけ壊さないように撮ったつもりであります。
あと、なぜか動きモノ(マントなど)と暗めの画像が、
めちゃめちゃ上手く撮れた気がしています。(自画自賛。笑)
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2710014
AsuteriAさん(左),さおりさん(右)
 
 
 
 
 
C2710235
さおりさん(左),AsuteriAさん(右)
 
 
 
 
 
C2710374
さおりさん
 
 
 
 
 
C2710578
AsuteriAさん
 
 
 
 
 
C2710928
AsuteriAさん(左),さおりさん(右)
 
 
 
 
 
C2711236
AsuteriAさん(左),さおりさん(右)
 
 
 
 
 

2013年9月15日

アンジェリーク

今回の私の日記は、8月18日撮影分であります。
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方はMUGIさんでありまして、ATCのイベントに行って来ました。
 
外での撮影は避けてくださいと、あらかじめお聞きしていたのですが、ちょっとくらいでしたら~、
と言ってくださったので外で撮っていますと、私の方が先に暑さでバテてしまったという・・・(笑)。
 
そんなこんなで撮っていますと、私のカメラ仲間のN青木氏と偶然お会いしまして、
ご一緒に撮って行きました~。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2700023
MUGIさん
 
 
 
 
 
C2700119
MUGIさん
 
 
 
 
 
C2700275
MUGIさん
 
 
 
 
 
C2700436
MUGIさん
 
 
 
 
 
C2700457
MUGIさん
 
 
 
 
 

2013年9月14日

ロリィタさん

今回の私の日記は、8月11日撮影分であります。
 
 
 
この日はロリィタなお洋服姿を撮らせてもらいました。
今回私のモデルをしてくださった方は、のざまさんでありまして、
彼女のロリィタ姿はとても美しく思いまして、
暑くて強い日差しの中、楽しく撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7700050
のざまさん
 
 
 
 
 
Y7700142
のざまさん
 
 
 
 
 
Y7700183
のざまさん
 
 
 
 
 
Y7700301
のざまさん
 
 
 
 
 
Y7700370
のざまさん
 
 
 
 
 

2013年9月12日

Free!あわせ

今回の私の日記は、8月10日撮影分であります。
 
 
 
例によっていつものとおり、この日の私はギリギリまで仕事なのか休みになるのかがわからず、
今回は念のためにもう一人のカメラマンさんもお呼びしての撮影でありました。
 
カメラマンが2人いると、同じシーンを撮っても全然違う画像が出来上がりますよね。
どこまで背景を入れるのか、どこから撮るのか、画像の大きさとか、
そのカメラマンの性格や考え方がいっぱい入った画像がそれぞれ出来上がるために
同じシーンでも全然違う画像が出来上がるのだと思います。
 
今回は、ひよさんからお誘いいただきまして、Free!のあわせの撮影に呼んでもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2690093
(下から)ひよさん,麻生イオリさん,葵さん,きおらさん
 
 
 
 
 
C2690331
(向かって左から)ひよさん,きおらさん,葵さん,麻生イオリさん
 
 
 
 
 
C2690712
(左から時計回りで)ひよさん,葵さん,きおらさん,麻生イオリさん
 
 
 
 
 
C2690773
(向かって左から)ひよさん,きおらさん,葵さん,麻生イオリさん
 
 
 
 
 

2013年9月 2日

エイダァァァァァァァァァァ!

今回の私の日記は、8月4日撮影分であります。
 
この日は前半はちょっとだけ外で私服で撮影し(買ったばかりのフィルムカメラで撮る!)、
後半はハコスタジアムで撮るという撮影進行でありました。
 
 
 
「いつもすごく暑い時期に、やまぐちへんしゅーちょーに私服を撮ってもらってる。」
 
 
 
というお言葉をもらいまして、あ、そういえばそっか!と思って
偶然なんですが、お声をかけるタイミングがいつも同じ時期のようであります(笑)。
 
 
 
前半は、買ったばかりの(フィルムを使う)高級コンパクトカメラで撮りまして、
まだそれは現像に出していないのですが(汗)、できあがりがめちゃめちゃ楽しみであります。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2680063
へじゃさん
 
 
 
 
 
C2680096
へじゃさん
 
 
 
 
 
C2680260
へじゃさん
 
 
 
 
 
C2680339
へじゃさん
 
 
 
 
 
C2680523
へじゃさん
 
 
 
 
 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »