フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年の撮り納め | トップページ | 2013年下半期(7~12月)ベストショッツ33(後編) »

2014年1月 1日

2013年下半期(7~12月)ベストショッツ33(前編)

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
自分で自分の撮ったお気に入り作品を選ぶ
半年に一度の恒例「やまぐち編集長ベストショッツ」。
 
今回は前編・後編にわけて、昨年(2013年)の下半期(7~12月)に
やまぐち編集長が撮った合計33枚の画像を選んでみましたので、
ご興味のある方は、最後までどうぞごゆっくりと画像を見ていってくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(今回は前編の16枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0707_c2651149
2013年7月7日撮影
画像のモデル : 椿姫さん
 
椿姫さんを2年ぶりに撮らせてもらったんですが、なぜかこの日の私、
撮っているとめちゃめちゃ古い神戸国際展示場でのイベントで撮らせて
もらった頃の椿姫さんを思い出しながら撮りました(なんでやねん!笑)。
 
ちなみにこの場所、上手く撮るのはめっちゃ難しいっすわ。
 
 
 
 
 
 
 
 

0721_imgp0093
2013年7月21日撮影
画像のモデル : かりんさん
 
この日は「服のままシャワーで存分に濡らして撮影を!」
という撮影なのでした~。
 
 
 
 
 
 
 
 

0727_c2660347
2013年7月27日撮影
画像のモデル : きおらさん(左),優さん(右)
 
銀魂あわせとオリジナル学生(優等生とチャラ男)あわせを
撮らせてもらいまして、優さんの的確な絵コンテを見ながらの
撮影をさせてもらいました。
ちなみに私、この時はめちゃめちゃ上手く撮れた気がしています(自画自賛)。
 
 
 
 
 
 
 
 

0728_imgp0168
2013年7月28日撮影
画像のモデル : きいろさん
 
この日、予定されて無かったけど衣装は持ってきていた3着目を着たり、
水の中に入る予定では無かったのに(私からの要望で)入ってもらったりで
いろいろと予定外な事ばかりお願いさせてもらったのですが、
そのおかげで良い感じに撮れましたわ~。
撮り始めたとたんにスカっと晴れていたお天気が急変したのが心残りでありました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0803_imgp0048
2013年8月3日撮影
画像のモデル : 渚さん(左),らるさん(右)
 
私からの要望で、この日はオリジナル衣装でありました。
お二人ともめちゃめちゃ気合いの入った衣装でしたわ~。
 
 
 
 
 
 
 
 

0804_imgp0301
2013年8月4日撮影
画像のモデル : へじゃさん
 
この日の私、フィルムを使う高級コンパクトカメラを中古で
買ったばかりでありまして、コス撮影前に、炎天下の中、
へじゃさんに無理を言って近くの公園で少し試し撮りしたのが
とても印象に残っています。
ちなみにその撮影したフィルムは、まだ現像に出しておりません(爆)。
 
 
 
 
 
 
 
 

0810_imgp0751
2013年8月10日撮影
画像のモデル : 葵さん(左下),きおらさん(左上),麻生イオリさん(右上),ひよさん(右下)
 
この日はFree!あわせだったんですが、いつものように(?)
私は何の知識もなく言われるがままに撮らせてもらったんですが、
ネクタイの柄にめっちゃ特徴のあるコスだなと感じましたワ。
 
 
 
 
 
 
 
 

0811_imgp0376
2013年8月11日撮影
画像のモデル : のざまさん
 
真夏の炎天下にロリィタさん。
暑いですが強烈な日差しの中でのこのお洋服姿は
とても綺麗に思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0818_imgp0023
2013年8月18日撮影
画像のモデル : MUGIさん
 
(体質的に)外での撮影は避けてください、とあらかじめ
お聞きしていたのですが、ちょっとくらいでしたら~、と
言ってくださったので外で撮っていますと、私の方が先に暑さで
バテてしまったという・・・(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 

0819_imgp0270
2013年8月19日撮影
画像のモデル : さおりさん(左),AsuteriAさん(右)
 
この日のあすてりあさんが、1着目(この画像の衣装)で
顔から汗が滝のようにダーっと流れて、2着目で(作品に感極まって)
目から涙が滝のようにダーっと流れていたので、この日すごく
身体から水分が出てしまったものと思われます(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 

0825_imgp0032
2013年8月25日撮影
画像のモデル : よし野さん
 
この日は水族館で撮らせてもらいました。
この場所を知らない方々から「どうなっているんだ?」という
お言葉を何人からかもらってビックリでした。
この日、1着目から2着目に着替えで待っている間に偶然お会いした
私のカメラマン仲間の御蔭氏とめちゃめちゃ久しぶりにお会いしまして、
2着目は2人で撮りました!
 
 
 
 
 
 
 
 

0831_imgp0970
2013年8月31日撮影
画像のモデル : 吉良さん
 
せっかくの美人な方なのに、ストロボを超強力に発光させまして、
目元をあえて黒く影を出してかっこよくしたつもりであります。
この時に京都府庁へ初めて行きました~!
 
 
 
 
 
 
 
 

0901_y7710089
2013年9月1日撮影
画像のモデル : 櫻桃果さん

狭い室内なのに、望遠レンズを使って一番後ろの壁に張り付いて
撮りました・・・。意外と上手く撮れた気がしています。
 
 
 
 
 
 
 
 

0912_imgp0013
2013年9月12日撮影
画像のモデル : ひよさん
 
可愛いアイドルものを撮るのはめっちゃ楽しいっすわ~!
 
 
 
 
 
 
 
 

0922_imgp0084
2013年9月22日撮影
画像のモデル : 斗織さん(左),篠生さじさん(中央),猫兎さん(右)
 
ボカロ女の子あわせを撮らせてもらいました~!
この日、浜岡氏と初めてご一緒させてもらいまして、
彼の撮り方を見ていてかなり勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0923_imgp0161
2013年9月23日撮影
画像のモデル : のざまさん
 
彼岸花のあったこの場所って意外と盲点な某場所にあって
大量の蚊と格闘しながらの撮影でありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで見てくださってありがとうございます。
今回は、ここまでであります。
続きの残り17枚の画像は明日(1月2日)の日記の予定です。
 
 
 
 
 
やまぐち編集長ベストショッツの2013年上半期(1~6月)が見たいと
思った奇特な方がいらっしゃいましたら、こちらをどうぞであります。
 
「2013年上半期(1~6月)ベストショッツ32(前編)」
http://exman.air-nifty.com/sw/2013/06/20131632-bf14.html
 
「2013年上半期(1~6月)ベストショッツ32(後編)」

« 2013年の撮り納め | トップページ | 2013年下半期(7~12月)ベストショッツ33(後編) »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/58861254

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年下半期(7~12月)ベストショッツ33(前編):

« 2013年の撮り納め | トップページ | 2013年下半期(7~12月)ベストショッツ33(後編) »