フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日

雛苺

今回の私の日記は、1月26日撮影分であります。
 
 
 
この日は残念ながらお天気が悪くて、冷たい小雨が降りしきる中で
撮らせてもらいました。
毎回ながらすらくさんの作る衣装はすごく綺麗でありまして、
以前から私からの猛烈な衣装リクエストにより、今回、
雛苺の撮影が実現させてもらえました!
 
画像6枚目(下から2枚目)のみ、レフレックスレンズを使って撮りました。
私の持っているレフレックスレンズはプラクチカ(M42)マウントの
ロシアの「MC RUBINAR 300mm F4.5 MACRO」でありまして、
レフレックスレンズにしては焦点距離が短めなんですが、
ギリギリ手持ちでも撮れて使いやすいのであります。
背景のボケがリング状にならずに、「C」になるんですが(あやしい。笑)、
それさえ気にならなかったら、とても良いレンズに思います。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2820025
すらくさん
 
 
 
 
 
C2820117
すらくさん
 
 
 
 
 
C2820175
すらくさん
 
 
 
 
 
C2820259
すらくさん
 
 
 
 
 
C2820586
すらくさん
 
 
 
 
 
C2820633
すらくさん
 
 
 
 
 
C2820909
すらくさん
 
 
 
 
 

2014年2月25日

キングダムハーツ

今回の私の日記は、1月22日撮影分であります。
 
 
 
この日は平日でしたが代休を急遽もらえましたので、
突然ながらびーさんにモデルをお願いしまして撮らせてもらいました。
 
タムロンのズームレンズ17-50mmF2.8を1年ほど愛用してきましたが、
このレンズを使い始めてすぐに私は2/3段暗く写る事がどうも使いにくく
感じていたので、今回の撮影から以前に愛用していたペンタックスの
DA16-45mmF4をまた使い始めました。
f4通しは暗いのですが、広角側が16mmからの便利さと写りの良さを
改めてすごく良く感じました。
 
今回の撮影の最後の方で「夕焼けっぽく」という指示があって
がんばって撮ってみたのですが、肝心のお日さんがなかなか出なくて
日差しが出るのを待ちながら、天候のせいで日差しが出るのが
一瞬しかなくて時間との勝負で撮りました(笑)。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7920090
びーさん
 
 
 
 
 
Y7920168
びーさん
 
 
 
 
 
Y7920402
びーさん
 
 
 
 
 
Y7920466
びーさん
 
 
 
 
 
Y7920489
びーさん
 
 
 
 
 

2014年2月21日

6巻ボンテージ

今回の私の日記は、1月19日撮影分であります。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、篠生さじさんでありまして、
1着めは私からの猛烈リクエストにより(笑)、実現してくれました!
エロいけどかわいい。
そんな感じで考えて撮りました~!
 
今回の1着めの撮影途中で、私からの要望で、なんと!ストッキングを
脱いでもらって生脚になってもらいました。
(私から指摘してもほとんどの方が脱ぐのを断る方が多いのに・・・。)
 
やっぱり生脚で生太ももの方がすごく綺麗に魅力的に写りますっ!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7910117
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y7910191
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y7910334
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y7910584
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y7910669
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y7910744
篠生さじさん
 
 
 
 
 

2014年2月 4日

年始連続撮影(第五日め・最終日) ~ネコ&イタリア~

今回の私の日記は、1月5日撮影分であります。
 
 
 
1月1日から始まった私の毎年恒例の「年始連続撮影」は、第五日めとなる
今回1月5日撮影分でいよいよ最終日であります。
今年の「年始連続撮影」の最後のモデルをしてくださった方は、
昨年に引き続きまして、ひよさんにお願いしました。
 
1着めは「K」のネコ。
昨年の2月の時に同じ衣装を撮らせてもらったのですが、その時に持ってきていた
私のバケペン(ペンタックス67II)の調子が悪くなってしまって撮れなくなってしまったので
めちゃめちゃ悔しい思いをしまして、ぜひ改めて別の日にちに同じ衣装で!
と、ひよさんにお願いしまして、今回改めて撮らせてもらえる事になったのであります!
私の要望を受け入れてくれたひよさんに大感謝であります!
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y7900028
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7900174
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7900328
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7900417
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7900537
ひよさん
 
 
 
 
 
Y7900571
ひよさん
 
 
 
 
 

2014年2月 1日

年始連続撮影(第四日め) ~衣装4着~

今回の私の日記は、1月4日撮影分であります。
 
 
 
1月4日撮影にして、今年になってから私の斗織さん撮影は
もう今回で2回目なのであります。
数多い彼女の知り合いカメラマンさんの中で、私との撮影は早くも
今年2回目の撮影の機会をもらえた事にめちゃめちゃ感謝であります。
 
なんと! 今回は衣装4着でありました!
資料を見せてもらいながらゆっくりと撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C2810196
斗織さん
 
 
 
 
 
C2810378
斗織さん
 
 
 
 
 
C2810652
斗織さん
 
 
 
 
 
C2810927
斗織さん
 
 
 
 
 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »