フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日

時をかける少女あわせ

今回の私の日記は、10月19日撮影分であります。
 
 
 
今回は「時をかける少女」あわせを撮らせてもらいました。
「時をかける少女」といえば、私の世代だと原田○世さんを連想するのですが、
そうではなくて細田監督のアニメーション作品の方のあわせであります。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3060160
Hana*さん,いち9さん
 
 
 
 
 
C3060190
Hana*さん
 
 
 
 
 
C3060218
いち9さん,Hana*さん
 
 
 
 
 
C3060497
Hana*さん
 
 
 
 
 
C3061005
いち9さん,Hana*さん
 
 
 
 
 
C3061126
いち9さん,Hana*さん
 
 
 
 
 
なんと、私は、いち9さんを撮らせてもらったのが約4年半ぶりという・・・。
今回は、彼女の絵コンテによって撮影が進行されました。

2014年12月30日

ルカのマグネット衣装

今回の私の日記は、10月12日撮影分であります。
 
 
 
今回は、ルカのマグネット衣装を撮らせてもらいました。
耳の部分の明かりがわかるように撮って欲しいとのことで、ストロボを使うと
耳の光がまったく目立たなくなるので部屋の窓を閉めきって暗くするんですが、
暗くしすぎると顔も暗くなってわかりにくくなるので、どっちを優先した方が良いのか、
撮っている時に悩みました。
結局私は・・・、お部屋の明るさをどうやったのか撮影結果を見てくださいませ。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8100039
らるさん
 
 
 
 
 
Y8100045
らるさん
 
 
 
 
 
Y8100204
らるさん
 
 
 
 
 
Y8100503
らるさん
 
 
 
 
 
Y8100560
らるさん
 
 
 
 
 

2014年12月29日

カードファイト!!ヴァンガードあわせ

今回の私の日記は、10月5日撮影分であります。
 
 
 
今回は、姫センの遊園地側でのイベントに行って来まして、
カードファイト!!ヴァンガードのあわせにお誘いいただきましたので
撮らせてもらいに行ってきました!
 
確かこの日って、台風がすぐ近くまで来ていたのに、意外と
一般客の方が多かったのでした。
遠いのですが姫センは良い所ですわ~。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3050142
かりんさん,あぴさん
 
 
 
 
 
C3050217
かりんさん,あぴさん
 
 
 
 
 
C3050493
かりんさん,あぴさん
 
 
 
 
 
C3050624
かりんさん,あぴさん
 
 
 
 
 
C3051025
あぴさん,かりんさん
 
 
 
 
 

2014年12月28日

久しぶりの桃果さん

今回の私の日記は、10月4日撮影分であります。
 
 
 
私との撮影では、約10ヶ月ぶりとなる櫻桃果さんに今回私のモデルをお願いしました。
お忙しいみたいで短時間の撮影でありましたが楽しく撮らせてもらいました~。
 
今回の衣装は、男性の方からプレゼントでもらったそうで、なんの衣装だろう?
と思って調べたらしくて、「みくずきん」だとわかりました。
しかし、ミクのウィッグと頭(フード)についているミニオオカミが無いので、
みくずきん風としてオリジナル赤ずきんちゃんというような感じで撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8090003
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8090012
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8090030
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8090051
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8090077
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8090104
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8090128
櫻桃果さん
 
 
 
 
 

2014年12月27日

自由なイメージで

今回の私の日記は、9月28日撮影分であります。
 
 
 
コスを撮らせてもらう時って、たいていは、その作品イメージの範囲内で撮るのが
当たり前なんですが、今回私のモデルをしてくださった結月さんから、
「どんな場所でもどんな雰囲気でも(作品に)合う」
とおっしゃってくれたので、自由に撮らせてもらいました~!
自由に考えて撮るのはめちゃめちゃ楽しいですね。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3040129
結月さん
 
 
 
 
 
C3040163
結月さん
 
 
 
 
 
C3040344
結月さん
 
 
 
 
 
C3040529
結月さん
 
 
 
 
 
C3040759
結月さん
 
 
 
 
 
C3040988
結月さん
 
 
 
 
 

2014年12月23日

ピンで好きなモノをやる撮影会

今回の私の日記は、9月23日撮影分であります。
 
 
 
今回は、あすてりあさんからお声をかけてくださいまして、
彼女の主催による「ピンで好きなモノをやる撮影会」に参加させてもらいました。
あすてりあさんからお声がかかるととても嬉しいですねぇ。
彼女のまわりには美女や美少女がいっぱいいらっしゃいますので~(笑)。
しかもたくさんお気遣いいただいたおかげで参加レイヤーさん7名全員を
(今回のコンセプトであるピンで)撮らせてもらう事が出来ました!
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8080117
こゐとさん
 
 
 
 
 
Y8080428
ピィポさん
 
 
 
 
 
Y8080478
礼代さん
 
 
 
 
 
Y8080838
あすてりあさん
 
 
 
 
 
Y8081388
さおりさん
 
 
 
 
 
Y8081685
いがわきかさん
 
 
 
 
 
Y8081860
帝雅さん
 
 
 
 
  

2014年12月18日

「凪のあすから」あわせ

今回の私の日記は、9月21日撮影分であります。
 
 
 
「凪のあすから」あわせを撮らせてもらいました。
しかしながら、撮影中にモデルされたお二人から教えてくれたのですが、
このお二人(まなかと要)は、あまり会う事が無いんだとか!?
それはポーズに困るよなぁ・・・、と思いながらもたくさん撮らせてもらいました。
とてもかわいい制服ですよね~。
私にしては珍しく良いお天気の中、撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3030007
COCOさん,翅さん
 
 
 
 
 
C3030076
翅さん,COCOさん
 
 
 
 
 
C3030239
COCOさん,翅さん
 
 
 
 
 
C3030246
COCOさん,翅さん
 
 
 
 
 
C3030440
翅さん,COCOさん
 
 
 
 
 

2014年12月 2日

斗織さん私服

今回の私の日記は、9月14日撮影分であります。
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は斗織さんでありまして、
室内撮影でありました。
 
いつも撮影前に毎回、斗織さんからイメージ画像を送ってもらっていまして、
おおよそのイメージを掴んでから撮影当日を迎えるワケなんですが、
この時は残念ながら私、以前に持っていたソフトフォーカスレンズをまた買ったばかりで
そのレンズを使いたくてしゃーない!
という時でしたので(笑)、彼女の持っていたイメージをかなり壊してしまった
かもしれませんが、しかし私の持っていたイメージで撮れたのが何枚もあって
我ながら上手く撮れた気がしています。
(ソフトフォーカスレンズって使ってみると意外と難しいのであります。)
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8070171
斗織さん
 
 
 
 
 
Y8070172
斗織さん
 
 
 
 
 
Y8070176
斗織さん
 
 
 
 
 
Y8070197
斗織さん
 
 
 
 
 
Y8070201
斗織さん
 
 
 
 
 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »