フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日

あかりさん最後の撮影会

今回の私の日記は、2月1日撮影分であります。
 
 
 
今回は、当初予定されていたモデルさんがやむを得ない事情により、直前でキャンセル
されてしまったため、急遽でしたがPlatinumTicket撮影会さんちの撮影会に久しぶりに
参加させてもらいました。
 
あかりさんがこの2月に2回の撮影会に出演後、撮影会を卒業されるとお聞きしていましたので、
これは私が前回参加の撮影分(昨年8月)の浴衣撮影分のフィルム写真(プリント)を
あかりさんにお渡しできるのは今回しか無い!
と思い立ってあかりさんの部に急遽参加させてもらったのでありました。
 
今回の撮影会の後、次回はこの2月の末の撮影会で最後の出演という事なのですが、
私の撮影スケジュールの関係で実質的に私があかりさんを撮らせてもらうのが
この日で最後となりました。
 
最後かぁ~・・・。
と残念に思いつつ、楽しみながら撮らせてもらいまして、あっという間の
撮影時間60分が終わりました。
 
ちなみにあかりさんとの最後の撮影という私にとって大事な撮影時間なのに、
私のこの日の撮影テーマが
「中古で購入したばかりのペンタックスZ-1P(フィルムカメラ)に、デジタル専用の
 DA70mmF2.4Limitedで撮るとどんな感じで撮れるか。」
という、しょうもないテーマだったのですが(笑)(しかし私にとってめちゃめちゃ大事なテーマ)、
こちらのフィルム現像結果がめちゃめちゃ楽しみであります。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8240037
あかりさんPlatinumTicket撮影会
 
 
 
 
 
Y8240050
あかりさんPlatinumTicket撮影会
 
 
 
 
 
Y8240066
あかりさんPlatinumTicket撮影会
 
 
 
 
 
Y8240108
あかりさんPlatinumTicket撮影会
 
 
 
 
 
Y8240129
あかりさんPlatinumTicket撮影会
 
 
 
 
 
雪が少し降っていてとても寒い1日でしたが、あかりさんとの最後の撮影を終えた私は、
主催の方にご挨拶をしてから、すぐにこの日の次の撮影場所へと私は向かいました。
 
 
 
 

2015年6月25日

おにぎりかよちんとチョコレート擬人化

今回の私の日記は、1月31日撮影分であります。
 
 
 
今回は、江之子島でのイベントに久しぶりに行ってきまして、
最初、会場に行く時に最寄り駅の地下鉄阿波座駅に着いて階段を上がって
外に出た時、めっちゃ風が強くて吹雪いていました・・・。
 
今日、どうしよう・・・。
積もるほどの雪では無いけど風が強くて撮影できるのか・・・?
と思いながら会場に向かって歩きまして、撮らせてもらいました。
今回は外ではあまり撮らずに室内中心であります。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3170156
ひよさん
 
 
 
 
 
C3170184
ひよさん
 
 
 
 
 
C3170237
ひよさん
 
 
 
 
 
C3170365
ひよさん
 
 
 
 
 
C3170454
ひよさん
 
 
 
 
 
C3170497
ひよさん
 
 
 
 
 

2015年6月23日

Free!あわせ

今回の私の日記は、1月25日撮影分であります。
 
 
 
今回の撮影会の主催をされたすらくさんから撮影のお誘いをいただきまして、
Free!の神戸マルイ黒スーツあわせとspoon.海軍服あわせを撮らせてもらいました。
大人数であわせる撮影会って私はなぜかあまりお誘いいただく機会が無かったのですが
今回呼んでもらえてとても嬉しく思いました!
撮影中は仲の良いみなさんとのやりとりを見て爆笑の連続で、とても楽しい撮影会なのでした~。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8230162
 
 
 
 
 
Y8230214
 
 
 
 
 
Y8230461
 
 
 
 
 
Y8230544
 
今回は、撮影の途中で、松岡凛というキャラがお誕生日が近い(2月2日)という事で、
お誕生日会をされました。
みなさんが手にしているのは彼に渡すためのプレゼント。
なぜか松岡凛役の雨月さんが、リボンで全身をぐるぐる巻きにされていました(笑)。
 
 
 
 
 
Y8230724
 
 
 
 
 
Y8230785
 
 
 
 
 
Y8231085


(画像のモデル : あきやさん,kobaさん,にゃっきさん,なえさん,雨月さん,すらくさん

2015年6月20日

梟谷学園高校バレーボール部

今回の私の日記は、1月18日撮影分であります。
 
 
 
今回は、本来私との撮影でこの日に予定されていたモデルさんが、
直前でやむを得ない事情により撮影をキャンセルされてしまいましたので、
暇になったのでどうしようかなぁ~・・・と思っていたら、
ユマさんからちょうどカメラマンを探しているとの事で、急遽
お誘いいただきましたので撮らせてもらいに行って来ました。
 
今回は5人の方々で、梟谷学園高校のジャージ合わせということで、
私としては珍しく大型あわせを撮らせてもらいました~。
人数がたくさんになればなるほどまとまりにくくなって非常に
撮りにくくなるんですが、彼女たちは違っていて、撮ったらすぐに
「次はこれを撮ろう!」と次々とイメージを出してくれるので、
とてもスムーズにたくさん撮らせてもらう事が出来ました。
 
5人の中のお一人(シノキョーさん)が、あらかじめおおよそのイメージを
掴むために絵コンテを描いてくださっていたのが特にわかりやすく思いまして
とても撮りやすかったのでした。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3160020
 
 
 
 
 
C3160152
 
 
 
 
 
C3160291
 
 
 
 
 
C3160401
 
 
 
 
 
C3160621
 
 
 
 
 
C3160676
 
 
 
 
 
 
C3161016
 
 
 
 
 
C3161095
 
(画像のモデル : えいちさん,RUIさん,ユマさん,Akiさん,シノキョーさん

2015年6月19日

お友達乱入&某アイドルもの2着

今回の私の日記は、1月12日撮影分であります。
 
 
 
今回は、久しぶりにいくコさんとお休みが急に合いまして、撮らせてもらいました。
私からのリクエストで、今回の衣装は今はやりのラ○ライブ!からの衣装2着でありました。
2着目の撮影中に、自転車に乗ってやって来た2人のいくコさんのお友達が
乱入してきまして(笑)、ポーズを指示してくれたり、レフ板を持ってくれたりしてくれたおかげで
めっちゃ撮りやすくなりました~!
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3150029
いくコさん
 
 
 
 
 
C3150051
いくコさん
 
 
 
 
 
C3150409
いくコさん
 
 
 
 
 
C3150621
いくコさん
 
 
 
 
 

2015年6月16日

びーさん 君とのLIFE

今回の私の日記は、1月11日撮影分であります。
 
 
 
今回は、なんばにある湊町リバープレイスという場所のイベントに行って来ました。
今回モデルされたびーさんが、キャラのイメージとしてこちらの大きな階段を
背景とするのを目的としてこの場所を選ばれたようなんですが・・・。
なんと!この撮影から1~2時間したら、こんなにも広い階段なのに
階段で座る人が続出してたくさんの人だらけとなりました。
(どうやらこの場所でファッションショーのようなイベントがこの後にあったそうで。)
 
それを知らなかった私たちはどんどんと多くなる一般客たちにビビリました(笑)。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3140062
びーさん
 
 
 
 
 
C3140336
びーさん
 
 
 
 
 
C3140409
びーさん
 
 
 
 
 
C3140548
びーさん
 
 
 
 
 
C3140594
びーさん
 
 
 
 
 

2015年6月14日

きおらさん&さきとさん 創作学生カップルあわせ

今回の私の日記は、1月10日撮影分であります。
 
 
 
今回は、当初予定されていたカメラマンさんがインフルエンザでダウンされたらしくて、
前日の夜の時点で急遽、私にカメラのお誘いをいただきましたので、
ピンチヒッターとして撮らせてもらいに行って来ました~!
 
今回はオリジナルの学生カップルという設定でありまして、男装されたさきとさんが
撮影時にそういう設定では無かったみたいなのに見た目で「チャラ男」と呼ばれてましたわ~(笑)。
 
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8220274
きおらさん(左),さきとさん(右)
 
 
 
 
 
Y8220412
さきとさん(左),きおらさん(右)
 
 
 
 
 
Y8220682
きおらさん(左),さきとさん(右)
 
 
 
 
 
Y8220845
きおらさん(左),さきとさん(右)
 
 
 
 
 
Y8220983
さきとさん(左),きおらさん(右)
 
 
 
 
 

2015年6月12日

ジャージコス

今回の私の日記は、1月4日撮影分であります。
 
 
 
今回は、某有名作品のジャージ姿を撮らせてもらいました!
私の毎年恒例の年始連続撮影で、今回最後のモデルをしてくださった方は
こちらのおふたりだったのですが、年始連続撮影で最後のモデルとして
ひよさんが今回で4年連続担当されている事にビックリしました!
いつもありがとうございます!
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
 
C3130089
なぎさん(左),ひよさん(右)
 
 
 
 
 
C3130101
ひよさん(左),なぎさん(右)
 
 
 
 
 
C3130552
ひよさん(左),なぎさん(右)
 
 
 
 
 
C3130928
なぎさん(左),ひよさん(右)
 
 
 
 
 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »