フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レイアースあわせ | トップページ | 神あそあわせ »

2015年8月17日

3回目ひよさん

今回の私の日記は、3月8日撮影分であります。
 
 
 
C3200028
ひよさん
 
 
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、ひよさんでありまして、
今年(2015年)に入ってから私との撮影はもう、この3月の時点でなんと3回目なのであります。
今年に入ってからほぼ、1ヶ月に1回ペースでありまして、大変嬉しく思います。
 
さて、今回の私はなぜかバケペン用のレンズ(90mmF2.8)を1本持ってきまして、
2003年発売の古いデジタルボディ(600万画素機)に付けて撮ってみたのであります。
  
(それが次の画像であります。)
 
 
 
 
 
Imgp0031
ひよさん
 
 
 
 
  
背景のボケが独特っすわ。
しかしとっても良い感じ。
さすが600万画素機!
めっちゃ綺麗に撮れますわ~。
 
 
 
 
 
今回の撮影前に中古カメラ屋さんに寄ってきまして、私が7~8年ほどかけて
探し続けていたレンズを偶然見かけてビックリ&興奮しました!
そのレンズを見かけた後、興奮を抑えて冷静に考えるため、いったんお店を出ました(笑)。
しばらく時間を置いて、冷静になって考えた後、やっぱり欲しく思ったので(笑)、
お店に戻って購入しました(笑)。
そのレンズは何かと言いますと、ペンタックスのFAソフト28mmF2.8なのであります。
 
広角でソフトフォーカスレンズというとても珍しいレンズ。
滅多に見かけない幻の一品を手に入れて、めっちゃ興奮状態の私(笑)。
だって前から欲しかったんですよ~。
さぁ!早速今回の撮影で使ってみました。
 
 
 
 
 
C3200147
ひよさん
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3200182
ひよさん
 
 
 
 
 
C3200490
ひよさん
 
 
 
 
 
C3200595
ひよさん
 
 
 
 
 
C3200567
ひよさん
 
 
 
 
 

« レイアースあわせ | トップページ | 神あそあわせ »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79780/62099650

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目ひよさん:

« レイアースあわせ | トップページ | 神あそあわせ »