フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日

ロリィタさんと桜

今回の私の日記は、4月12日撮影分であります。
 
 
 
今回は、以前に撮影でご一緒させてもらった時に(彼女はカメラマンとして参加の時に)、
私から彼女に撮影依頼しまして、今回撮影が実現致しました。
(カメラマンがカメラマンにモデルを依頼ってもしかしたら珍しいかも・・・?)

今回は、時期的に八重桜を背景にして撮ろうと考えまして、
私がロリィタ服のお姿の方を撮るのが好きなのを知ってか知らずか、
とても可愛いお洋服で登場してくださいました。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8330002
たつきりんさん
 
 
 
 
 
Y8330036
たつきりんさん
 
 
 
 
 
Y8330074
たつきりんさん
 
 
 
 
 
Y8330177
たつきりんさん
 
 
 
 
 
Y8330318
たつきりんさん
 
 
 
 
 
今回の撮影はスペシャルゲストカメラマンとして、久しぶりに私のカメラマン仲間のshu氏を
お呼びしまして、久しぶりにご一緒に撮らせてもらいました。
いつもながら彼はとてもノリノリで良い感じに撮っていて、いつもの事ながらすごく思いましたわ~。

2015年8月24日

ソフトフォーカスレンズを使って表現

今回の私の日記は、3月29日撮影分であります。
 
 
 
今回の私の撮影は、ほとんど2本のソフトフォーカスレンズ
(FAソフト28mmF2.8,FAソフト85mmF2.8)だけで撮影してみました。
すんごく大胆なのにふんわりやわらか。を目指して撮ったつもりであります。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8310057
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y8310087
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y8310109
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y8310204
篠生さじさん
 
 
 
 
 

2015年8月21日

いぬぼくあわせ

今回の私の日記は、3月22日撮影分であります。
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、とっても可愛いお二人さんでありました。
なんと、凛々蝶をされている羅佑さんは今回が初めての撮影だったそうで、
しかしそんな事を感じさせないくらいにとても良い感じに撮れた気がしています。
 
そして、カルタをされているかなたさんとは、なんと!なんと!
私との撮影は5年ぶり!

久しぶりにお誘いくださって大変嬉しいです!

 
そんなワケで今回は、美少女なおふたりを楽しく撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、9枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3210080
かなたさん,羅佑さん
 
 
 
 
 
C3210239
かなたさん,羅佑さん
 
 
 
 
C3210306
羅佑さん,かなたさん
 
 
 
 
C3210602
かなたさん,羅佑さん
 
 
 
 
C3210757
羅佑さん,かなたさん
 
 
 
 
C3210931
かなたさん,羅佑さん
 
 
 
 
C3211035
かなたさん,羅佑さん
 
 
 
 
C3211597
羅佑さん
 
 
 
 
C3211408
かなたさん
 
 
 
 

2015年8月20日

神あそあわせ

今回の私の日記は、3月15日撮影分であります。
 
 
 
今回は、すらくさんからお誘いいただきまして、神々の悪戯あわせの撮影会に
撮影参加させてもらいました。
 
参加レイヤーさん合計7名。
外のお天気は小雨が降り続いていましたので、
撮影場所が体育館のようなホールでかなり薄暗かったため、
私はずっとカメラに一脚を付けての撮影でありました。
 
撮影の方は、文化祭の出し物(?)として「シンデレラ」をする事になって
配役を決めるシーンから始まって衣装あわせ、そして舞台本番までの進行でありました。
 
 
 
 
 
(以下、10枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8300066
 
 
 
 
 
Y8300205
 
 
 
 
 
Y8300388
 
 
 
 
 
Y8300491
 
 
 
 
 
Y8300544
 
 
 
 
 
Y8300646
 
 
 
 
 
Y8300673
 
 
 
 
 
Y8300995
 
 
 
 
 
Y8301140
 
 
 
 
 
Y8301210
 
 
 
 
 
画像のモデル : ヤスユキさん,曽根崎モナカさん,すずさん,あきらさん,すらくさん,雨月さん,ゆきなさん

2015年8月17日

3回目ひよさん

今回の私の日記は、3月8日撮影分であります。
 
 
 
C3200028
ひよさん
 
 
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は、ひよさんでありまして、
今年(2015年)に入ってから私との撮影はもう、この3月の時点でなんと3回目なのであります。
今年に入ってからほぼ、1ヶ月に1回ペースでありまして、大変嬉しく思います。
 
さて、今回の私はなぜかバケペン用のレンズ(90mmF2.8)を1本持ってきまして、
2003年発売の古いデジタルボディ(600万画素機)に付けて撮ってみたのであります。
  
(それが次の画像であります。)
 
 
 
 
 
Imgp0031
ひよさん
 
 
 
 
  
背景のボケが独特っすわ。
しかしとっても良い感じ。
さすが600万画素機!
めっちゃ綺麗に撮れますわ~。
 
 
 
 
 
今回の撮影前に中古カメラ屋さんに寄ってきまして、私が7~8年ほどかけて
探し続けていたレンズを偶然見かけてビックリ&興奮しました!
そのレンズを見かけた後、興奮を抑えて冷静に考えるため、いったんお店を出ました(笑)。
しばらく時間を置いて、冷静になって考えた後、やっぱり欲しく思ったので(笑)、
お店に戻って購入しました(笑)。
そのレンズは何かと言いますと、ペンタックスのFAソフト28mmF2.8なのであります。
 
広角でソフトフォーカスレンズというとても珍しいレンズ。
滅多に見かけない幻の一品を手に入れて、めっちゃ興奮状態の私(笑)。
だって前から欲しかったんですよ~。
さぁ!早速今回の撮影で使ってみました。
 
 
 
 
 
C3200147
ひよさん
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3200182
ひよさん
 
 
 
 
 
C3200490
ひよさん
 
 
 
 
 
C3200595
ひよさん
 
 
 
 
 
C3200567
ひよさん
 
 
 
 
 

2015年8月 7日

レイアースあわせ

今回の私の日記は、3月1日撮影分であります。
 
 
 
C3190012
ひよりさん,サイカさん,豊久さん
 
 
今回は「魔法騎士レイアース」あわせにお呼ばれしていましたので
撮らせてもらいに行ってきました~!
なんと、上の画像の左のお二人(ひよりさん&サイカさん)とは、私との撮影は
この日で2週連続で撮らせてもらったのであります。
(私の撮影で2週連続で同じモデルさんというのは、ここ最近ではまったく無いんですわ)
 
レイアースって古い作品らしいのですが、しかしながら今回のイベントに来ていらっしゃった
近くにいたレイヤーさんの中で、作品を懐かしく思ったのか何人かの方々がお声をかけて
撮っていった方がいらっしゃったので、好きな方が今でも大勢いらっしゃる作品なんだなぁと
思いました。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3190123
ひよりさん,サイカさん,豊久さん
 
 
 
 
 
C3190140
ひよりさん,サイカさん,豊久さん
 
 
 
 
 
C3190270
サイカさん,豊久さん,ひよりさん
 
 
 
 
 
C3190309
ひよりさん,サイカさん,豊久さん
 
 
 
 
 
C3190327
ひよりさん,サイカさん,豊久さん
 
 
 
 
 
C3190567
ひよりさん,サイカさん,豊久さん
 
 
 
 
 
C3190743
豊久さん,サイカさん,ひよりさん
 
 
 
 
 
C3190852
豊久さん,サイカさん,ひよりさん
 
 
 
 
 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »