フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月17日

大胆で柔らかい

今回の私の日記は、5月24日撮影分であります。
 
 
 
今回の記事タイトルは、この日の私の撮影テーマでありました。
今回私のモデルをしてくださった方は、篠生(しのい)さじさんでありまして、
今年になって私が撮らせてもらっている方々の中でおそらく一番たくさんの回数を
撮らせてもらっているんじゃなかろうかと思うのですが、
今回もたくさん撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、3枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8380079
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y8380148
篠生さじさん
 
 
 
 
 
Y8380420
篠生さじさん
 
 
 
 
 

2015年9月16日

白と黒の背景

今回の私の日記は、5月17日撮影分であります。
 
 
 
いつも私は室内撮影で寝転がってもらって撮る時は
シーツなどの白いもののところで寝転がってもらう事が多いのですが、
今回黒いソファでも寝転がってもらったら、とても雰囲気良く
撮れた気がしています。
 
今回、私はなんと!
8台のカメラを持って行きまして(笑)、実際に使ったのは4台だけでした(笑)。
時間が無くてあとの4台が使えずじまい・・・。残念。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8370099
斗織さん
 
 
 
 
 
Y8370124
斗織さん
 
 
 
 
 
Y8370161
斗織さん
 
 
 
 
 
Y8370539
斗織さん
 
 
 
 
 

2015年9月15日

sakizoさん模様の紺色ワンピース

今回の私の日記は、5月9日撮影分であります。
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、らるさんでありまして、
前半の衣装はsakizoさん模様のお洋服、後半の衣装は苺柄のピンクハウスという事で
どっちもとっても可愛いお洋服姿で撮らせてもらいました!
 
この日はずーっと小雨が降り続きまして、雨がやむのを待って撮影を長く
中断したりで大変でしたが薔薇(とモデルさん)がめちゃめちゃ綺麗でありました!
 
今回の私、全枚数、珍しくストロボを使って撮っています。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8360143
らるさん
 
 
 
 
 
Y8360250
らるさん
 
 
 
 
 
Y8360448
らるさん
 
 
 
 
 
Y8360556
らるさん
 
 
 
 
 
Y8360844
らるさん
 
 
 
 
 
Y8360951
らるさん
 
 
 
 
 
Y8361039
らるさん
 
 
 
 
 

2015年9月14日

かよちんを戦前テッサーで撮る!

今回の私の日記は、5月6日撮影分であります。
 
 
 
私のGW連続撮影の最終日である今回第4日目は、今回モデルをしてくれた方は、
私が連続撮影の時にいつもその最終日にモデルをしてくださるひよさんに、
今回も最終日のモデルをお願いしました。いつもどうもありがとうございます!
 
カメラマンさんの中でラ○ライブ!のコスをわざわざ二眼レフで撮る人って
そんなにも居ないと思いますが(笑)、今回、戦前生まれでコーティングされていない
カールツァイスのイエナのテッサー(3群4枚)という超贅沢なレンズで、新緑な季節の中を
ゆっくりと撮らせてもらいました。
 
その時の写真は、こちらであります。
 
 
 
 
 
20150506
ひよさん
 
 
 
 
 
アナログプリントされた超綺麗な紙の写真から、スキャナー取り込みというデジタル変換したとたんに
元の写真の良さがまったく伝わらない画像となってしまっているのが残念なんですが、
元の写真はめちゃめちゃ感動的なのであります。
 
結論、二眼レフは良い!
 
 
 
 
 
(以下、いつものデジタル一眼レフで撮った画像が6枚あります。)
 
 
 
 
 
Y8350019
ひよさん
 
 
 
 
 
Y8350087
ひよさん
 
 
 
 
 
Y8350153
ひよさん
 
 
 
 
 
Y8350557
ひよさん
 
 
 
 
 
Y8350759
ひよさん
 
 
 
 
 
Y8350809
ひよさん
 
 
 
 
 

2015年9月10日

幕末Rockあわせ

今回の私の日記は、5月5日撮影分であります。
 
 
 
私のGW連続撮影3日目は、こちらのおふたりさんにモデルをお願いしまして、
前半は「うたの☆プリンスさまっ♪」あわせ、後半は「幕末Rock」あわせ
ということで撮らせてもらいました~。
 
飛翔さんが、私が撮るたびに次々と次の撮影のイメージを提案されていって
「こういうのが撮りたい!」というはっきりとしたイメージがあるってすごい!
と思いましたわ~。
 
ハンパなく強烈に雨男の私なんですが、この日は珍しくスカっと晴れた中
撮らせてもらいましたー。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3230103
脱兎さん,飛翔さん
 
 
 
 
 
C3230283
飛翔さん,脱兎さん
 
 
 
 
 
C3230321
脱兎さん,飛翔さん
 
 
 
 
 
Imgp0027
飛翔さん,脱兎さん
 
 
 
 
 
C3230482
飛翔さん,脱兎さん
 
 
 
 
 

2015年9月 9日

谷地仁花

今回の私の日記は、5月4日撮影分であります。
 
 
 
私のGW連続撮影2日目は、ひよりさんにモデルをお願いしまして、
2着とも同じキャラで烏野高校の生徒さんを撮らせてもらいました~。
今回の日記タイトルはコスされたキャラ名なんですが、実はワタクシ、
どこまでが名字でどこまでが名前なのか撮影当時はちゃんとわかってなかったという・・・(笑)。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3220046
ひよりさん
 
 
 
 
 
C3220056
ひよりさん
 
 
 
 
 
C3220112
ひよりさん
 
 
 
 
 
C3220366
ひよりさん
 
 
 
 
 
C3220500
ひよりさん
 
 
 
 
 

2015年9月 4日

オリジナル学生あわせ

今回の私の日記は、5月3日撮影分であります。
 
 
 
私のGW連続撮影の初日である今回は、とってもかわいいこちらのお二人さんに
モデルをしていただきまして、撮らせてもらいました。
オリジナル学生あわせということで、オリジナル制服姿で撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8340013
脱兎さん,蓮斗さん
 
 
 
 
 
Y8340055
脱兎さん,蓮斗さん
 
 
 
 
 
Y8340148
蓮斗さん
 
 
 
 
 
Y8340238
脱兎さん
 
 
 
 
 
Y8340268
蓮斗さん,脱兎さん
 
 
 
 
 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »