フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日

新大陸あわせ

今回の私の日記は、8月17日撮影分であります。
 
 
 
C3320138
蓮斗さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
急遽、平日お休みがもらえましたので、カメラマン募集されていたヘ○リアの新大陸あわせの
撮影に参加させてもらいました。
私、遅ればせながらこの時、初コセットであります(笑)。
ヘ○リアって懐かしいよなぁ~、と思いながらカナダとアメリカのおふたりを撮らせてもらいましたわ~。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3320093
蓮斗さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
 
 
 
C3320250
壱ノ介さん(左),蓮斗さん(右)
 
 
 
 
 
C3320259
壱ノ介さん(左),蓮斗さん(右)
 
 
 
 
 
C3320299
壱ノ介さん(左),蓮斗さん(右)
 
 
 
 
 
C3320380
壱ノ介さん(左),蓮斗さん(右)
 
 
 
 
 
C3320436
蓮斗さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
 
 
 
C3320524_2
蓮斗さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
 
 
 
C3320628
蓮斗さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
 
 
 

2015年11月27日

僕らは今のなかで2年生あわせ

今回の私の日記は、8月16日撮影分であります。
 
 
 
C3310016
ぺたこさん(左),美桜さん(右)
 
 
 
 
今回は、僕らは今のなかであわせにカメラ参加させてもらいました。
お二人とも私とは初対面だったのですが、とても楽しく撮らせてもらいました~!
ステージっぽい所での撮影は手ぶれとの戦い(ストロボはここでは無い方が良いと思ったため)
ですので、今回は一脚を使ってスローシャッターに耐えながらより自然に見えるように
気をつけて撮ってみました。
(ちなみにステージっぽい場所以外の画像では、ストロボをおもいっきり使っているところもあります。)
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3310098
美桜さん(左),ぺたこさん(右)
 
 
 
 
 
C3310158
美桜さん(左),ぺたこさん(右)
 
 
 
 
 
C3310504
ぺたこさん(左),美桜さん(右)
 
 
 
 
 
C3310575
ぺたこさん(左),美桜さん(右)
 
 
 
 
 
C3310695
美桜さん(左),ぺたこさん(右)
 
 
 
 
 

2015年11月23日

彼に聞いてみよう

今回の私の日記は、8月7日撮影分であります。
 
 
 
C3300185
蓮斗さん
 
 
 
仕事の進行上、急に私、平日のお休みがもらえたもので、
突然ながら今回私のモデルをしてくださった蓮斗さんにお聞きしてみたらその日は大丈夫!
と言ってくださいましたので、急ながら衣装を準備してもらって撮らせてもらいました!
 
今回の撮影場所が、大国町にある(関西のコス界では有名な)某スタジアムなんですが、
ここに何度も来た事があるくせに、この日にここの和室に初めて入りました!(画像1枚目)
(今までここの和室に連れてってくれるモデルさんが居なかったのでありました・・・。)
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3300101
蓮斗さん
 
 
 
 
 
C3300213
蓮斗さん
 
 
 
 
 
C3300289
蓮斗さん
 
 
 
 
 
C3300491
蓮斗さん
 
 
 
 
 
C3300649
蓮斗さん
 
 
 
 
 
C3300361
蓮斗さん
 
 
 
 
 

2015年11月20日

急遽、らるさんピンチヒッター

今回の私の日記は、8月2日撮影分であります。
 
 
 
 
今回は、本当は別の方にモデルをお願いしていたのですが、
スタジオ予約しているにもかかわらず、前日のお昼に撮影キャンセルされてしまったため、
急遽、らるさんに問い合わせまして、前日の夕方だったにもかかわらず
撮影OKいただきまして、今回の撮影が実現できました。
 
表現力のあるらるさんですので、撮影結果がやっぱりすごく良いと感じました。
しかも、今回はスペシャルゲストカメラマンとして、やんべ氏(http://ameblo.jp/k-yamabe/)を
お誘いしまして、彼とご一緒に撮らせてもらった影響もあってか、お互いに同じ場所での
撮影でありながら、お互いに違う撮り方となって違う撮影結果となりまして、
お互いにすごく自分らしい良い撮影結果になったかと思います。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8430018
らるさん
 
 
 
 
 
Y8430277
らるさん
 
 
 
 
 
Y8430285
らるさん
 
 
 
 
 
Y8430602
らるさん
 
 
 
 
 

2015年11月15日

うつつ

今回の私の日記は、8月1日撮影分であります。
 
 
 
Y8420140
佐倉さん
 
 
 
今回は3年ぶりに佐倉さんを撮らせてもらいました。
撮影前に、一番最初に私が佐倉さんを撮らせてもらった時の年齢と、今の年齢をお聞きして
そんなにも長く撮らせてもらい続けているのか!とビックリしたのですが、
いつも本当にありがとうございます。
 
ガッチャマンっていうと私は子門真人氏の歌う「だれだ!だれだ!だれだ~!」
で歌い始めるあの世代なんですけど(笑)、今動画でこの作品のOPを見たら
スマートフォンがしきりに登場するのでガラリと今風になって
もうあの頃とは全然違う作品になっているんですね。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8420171
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y8420190
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y8420203
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y8420250
佐倉さん
 
 
 
 
 
Y8420323
佐倉さん

2015年11月14日

クラシカルロリィタあわせ

今回の私の日記は、7月26日撮影分であります。
 
 
 
C3290022
まいちょろさん(左),ひなぽさん(中央),アリんこさん(右)
 
 
今回は、真ん中にいらっしゃるひなぽさんからお誘いいただきまして、撮らせてもらいました。
ひなぽさんを撮らせてもらうのはおよそ1年半ぶり。
とっても可愛いお二人さんをお誘いくださって、3人でコルセットスカートあわせしてくださいました。
タイツがめちゃめちゃ可愛いですよね。
  
今回は、私の他にゲストカメラマンとして、やんべ氏(http://ameblo.jp/k-yamabe/)をお誘いしました。
彼とご一緒させてもらったのは、今回でまだ2回目だったのですが、モデルされた3人さんからは、
なんだかもっと古い間柄のように思われたみたいであります(笑)。
 
 
 
(以下、15枚の画像があります。)
 
 
 
C3290035
まいちょろさん(左),ひなぽさん(中央),アリんこさん(右)
 
 
 
C3290084
まいちょろさん
 
 
 
C3290141
アリんこさん
 
 
 
C3290218
ひなぽさん(左),アリんこさん(中央),まいちょろさん(右)
 
 
 
C3290293
ひなぽさん
 
ひなぽさんはプロのカメラマンさんでありまして、こんなにも可愛い
プロカメラマンさんがいるんやな、と毎回思っているんですが、
彼女の口からカメラの専門用語が飛び出してくるたびに、
ほんまにプロカメラマンさんなんやな、と毎回思ってしまいますね。
プロカメラマンを素人カメラマン(私)が撮る、という変な図式ですが、もう長い期間
彼女を撮らせてもらい続けております。
 
 
 
C3290482
アリんこさん(左),ひなぽさん(右)
 
 
 
C3290497
まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
 
 
 
C3290508
アリんこさん(左),まいちょろさん(右)
 
 
 
C3290552
まいちょろさん(左),ひなぽさん(中央),アリんこさん(右)
 
 
 
C3290566
まいちょろさん(左),ひなぽさん(中央),アリんこさん(右)
 
 
 
C3290694
ひなぽさん
 
 
 
C3290709
ひなぽさん
 
 
 
C3290762
まいちょろさん(左),アリんこさん(右)
 
 
 
C3290784
まいちょろさん(左),ひなぽさん(中央),アリんこさん(右)
 
 
 
C3290792
まいちょろさん(左),ひなぽさん(中央),アリんこさん(右)

2015年11月11日

裸エプロン風&豹柄

今回の私の日記は、7月25日撮影分であります。
 
 
 
今回は、久しぶりに桃果さんを撮らせてもらいました~!
しかしながら彼女に時間が無くてたったの1時間ほどだけの撮影でありました。
 
画像1枚目は、本当はピンクのメイドさんを着てもらう予定だったのですが、
なんと、衣装が小さすぎて身体に合ってない!という思いもしなかった緊急事態が
発生してしまいまして、せっかく私が持ってきた衣装なのにどうしようか・・・。
それで、とっさに私が考えたのは、
「このメイドさん衣装のエプロンだけを直接着てみてください・・・。」

 
私も悪よのぉ・・・。(なんじゃそら)
着てもらってみると、めっちゃ可愛くてええやん!
と思いまして、緊急事態発生からなんとか逃れてこの衣装のお姿を撮る事が出来ました。
 
 
 
 
 
(以下、3枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8410009
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8410032
櫻桃果さん
 
 
 
 
 
Y8410111
櫻桃果さん
 
 
 
 
 

2015年11月10日

黒バスあわせ&とうらぶあわせ

今回の私の日記は、7月12日撮影分であります。
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は脱兎さんと飛翔さんであります。
なんとっ! 脱兎さんとは先週(前回の日記)に引き続き、今回も撮らせてもらいました。
 
今回は、前半に黒子のバスケあわせ、後半に刀剣乱舞あわせ。
どっちも二人とも男装だということで、現役女子高校生のとっても可愛い某レイヤーさんに
私の撮影アシスタントをしてもらいながら、海沿い独特の強力な日差しと暑さの中、
楽しく撮らせてもらいました!
 
この日は私、撮っている時に急に腹痛に襲われまして、前日まで冷たい物の食べ過ぎ&飲み過ぎ(笑)で
2回もトイレに駆け込んで撮影中断してしまってご迷惑をおかけしてしまいましたわ・・・。
 
 
 
 
 
(以下、4枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3280005
脱兎さん(手前),飛翔さん(奥)
 
 
 
 
 
C3280162
脱兎さん(左),飛翔さん(右)
 
 
 
 
 
C3280190
脱兎さん(手前),飛翔さん(奥)
 
 
 
 
 
C3280419
脱兎さん(左),飛翔さん(右)
 
 
 
 
 

2015年11月 1日

暗殺教室&オリジナルセーラー服

今回の私の日記は、7月4日撮影分であります。
 
 
 
今回は、秋翔さんと脱兎さんを撮らせてもらいました。
予定では、暗殺教室あわせだとお聞きしていたのですが、都合上、
脱兎さんだけ衣装変更となってオリジナルセーラーとなってしまったようであります。
 
今回は、私の撮影アシスタントに、たかひろ氏(http://ameblo.jp/nikonf5p/)をお迎えしまして、
更に今回はゲストカメラマンとして、やんべ氏(http://ameblo.jp/k-yamabe/)をお誘いしまして、
私含めてオッサン3人で楽しく撮らせてもらいましたわ~。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3270019
秋翔さん
 
 
 
 
 
C3270176
秋翔さん
 
 
 
 
 
C3270346
秋翔さん
 
 
 
 
 
C3270251
脱兎さん
 
 
 
 
 
C3270271
脱兎さん
 
 
 
 
 
C3270614
脱兎さん
 
 
 
 
 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »