フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日

6年半ぶりの撮影

今回の私の日記は、10月24日撮影分であります。
 
 
 
Y8490008
イヲリさん
 
 
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、イヲリさんでありまして、
な、なんと! 私との撮影は6年半ぶりでありました。
久しぶりにお会いして撮らせてもらって、彼女のお顔を見ておしゃべりを聞いていたら
前回の6年半前の撮影の時と雰囲気がなんにも変わって無くてビックリでありました。
 
久しぶりの撮られる側の撮影だったようで、感覚を取り戻すのが一苦労だったようですが(笑)、
めちゃめちゃお忙しい中、撮影に来てくださって感謝と共に、
良いお天気の中、楽しく撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8490084
イヲリさん
 
 
 
 
 
Y8490114
イヲリさん
 
 
 
 
 
Y8490186
イヲリさん
 
 
 
 
 
Y8490366
イヲリさん
 
 
 
 
 
Y8490406
イヲリさん
 
 
 
 
 

2015年12月29日

フレアの出た石切丸さん

今回の私の日記は、10月18日撮影分であります。
 
 
 
C3390022
のざまさん
 
 
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、のざまさんでありまして、
とってもかわいい星空凛と、石切丸さんを撮らせてもらいました。
 
2着目の石切丸さんの時に、のざま氏曰く、「わざとフレアが出るように撮って」
と指示がありましたので撮ってみたのですが(この記事の画像上から4枚目)、
普通は「フレアが出た写真」って写真としては良くないイメージなんですが、
撮ってみたらとても良い感じだったので、何年カメラやっていても
私はモデルされた方から写真を学ぶ事って未だにいっぱいありますね。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3390123
のざまさん
 
 
 
 
 
C3390178
のざまさん
 
 
 
 
 
C3390695
のざまさん
 
 
 
 
 
C3390741
のざまさん
 
 
 
 
 
C3390806
のざまさん
 
 
 
 
 

2015年12月27日

粟田口で粟田口あわせ

今回の私の日記は、10月17日撮影分であります。
 
 
 
Y8480036
 
 
 
 
 
今回は、9人の大型あわせにお誘いいただきまして、撮らせてもらいました~!
場所は京都の南禅寺のすぐ近くに「粟田口」という地名があるんですが、そこの和室を
お借りしまして、粟田口にて粟田口あわせでありました。
 
今、コス界では大流行のこの作品。
私もそのあわせにようやくお呼ばれしてもらえて大変光栄であります。
 
 
 
 
 
(以下、3枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8480082
 
 
 
 
 
Y8480351
 
 
 
 
 
Y8480443
 
(画像のモデル= 鳴狐 : 蒼琉さん, 五虎退 : 苺栖さん, 鯰尾 : 葉月さん, 一期一振 : 環さん, 骨喰 : 星那。さん, 薬研 : 市祈さん, 乱 : つきさん, 厚 : 秋翔さん, 博多 : 蓮斗さん)

2015年12月18日

ちびロマーノとオリジナル

今回の私の日記は、10月3日撮影分であります。
 
 
 
C3370037
ひよさん
 
 
 
 
 
窓からのかなり明るい自然光のおかげで、MFレンズでもラクラクのピントあわせでしたわ~。
ということで、今回はかなり古い古い洋館でのイベントへ行ってきました。
今回、私のモデルをしてくださった方はひよさんであります。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3370013
ひよさん
 
 
 
 
 
C3370112
ひよさん
 
 
 
 
 
C3370135
ひよさん
 
 
 
 
 
C3370455
ひよさん
 
 
 
 
 
2着目の時にひよさんから背景を暗くするように指示があったため、
ストロボを使って背景の光を落としました。
1着目と雰囲気がガラリと変わりましたよね。
 
 
 
 
 
C3370543
ひよさん
 
 
 
 
 
C3370561
ひよさん
 
 
 
 
 
C3370612
ひよさん
 
 
 
 
 

2015年12月17日

オリジナル制服&メイドあわせ

今回の私の日記は、9月27日撮影分であります。
 
 
 
C3360003
脱兎さん(手前),刻 野良太さん(後ろ)
 
 
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、脱兎さんとのらさんでありまして、
とっても可愛いオリジナルの制服とメイドさんを撮らせてもらいました~!
 
この白ホリの撮影時、すぐ横で撮影されていた別グループの女性カメラマンさんのストロボが、
私が撮影するたびに私のストロボの発光とともに(スレーブで)発光されてしまっていて、
私は1灯での撮影のはずが2灯での撮影となりました(笑)。
明るさ的にちょっと得した気分であります(笑)。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3360010
刻 野良太さん(手前),脱兎さん(後ろ)
 
 
 
 
 
C3360024
脱兎さん(左),刻 野良太さん(右)
 
 
 
 
 
C3360266
刻 野良太さん(左),脱兎さん(右)
 
 
 
 
 
C3360330
脱兎さん(左),刻 野良太さん(右)
 
 
 
 
 
C3360534
刻 野良太さん(左),脱兎さん(右)
 
 
 
 
 
C3360883
刻 野良太さん(手前),脱兎さん(後ろ)
 
 
 
 
 

2015年12月16日

凛と花陽

今回の私の日記は、9月23日撮影分であります。
 
 
 
Y8470004
さきとさん
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、さきとさんでありまして、
前回は今年1月の私との撮影ではチャラ男なオリジナル男装だったのに、
今回めっちゃ可愛い女の子をされていて、すんごい落差にビックリしているところであります。
 
今回は、ペンタックスLX用に購入したMFレンズ「A50mmF1.7」をデジタルボディに付けまして、
ピントを自分で合わせながら撮りました。
使いやすい画角で良い画が撮れてとても良いレンズですね~!
良いお天気の中、長めのレンズフード(100mm用)を付けてたくさん撮らせてもらいました!
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8470147
さきとさん
 
 
 
 
 
Y8470216
さきとさん
 
 
 
 
 
Y8470321
さきとさん
 
 
 
 
 
Y8470334
さきとさん
 
 
 
 
 
Y8470364
さきとさん
 
 
 
 
 
Y8470473
さきとさん
 
 
 
 
 
Y8470531
さきとさん
 
 
 
 
 

2015年12月15日

チャイナドレス覚醒後のえりち&ラクス・クライン

今回の私の日記は、9月22日撮影分であります。
 
 
 
C3350054
珠香さん
 
 
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、珠香さんでありまして、
約2年ぶりに私との撮影なのでありました!
 
今回私は、ペンタックスLX用として先日に購入したばかりのMFレンズであるペンタックスの
A50mmF1.7をデジタルボディに付けて撮ってみたのが上の画像であります。
先日にそのレンズを使って室内で撮っていたらあんまりピントが合わなかったのに
(それはたぶん私の目が悪いから)、今回、外に出て撮ってみると明るいせいか
ピントがよく合っていましてなかなか良い画像が撮れたのであります。
 
今回は、予定されていた2着めを撮影後、早めにイベントから立ち去って、
当初予定されてなかった(笑)私服姿を私が彼女に頼み込んで5分くらいだけ
撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3350096
珠香さん
 
 
私の大好きな木漏れ日にモデルさんに立ってもらいまして、撮影アシスタントさんをこの日は1人
連れてきておりましたので、その人にレフ板を思いっきり光を当ててもらって
(そうでないと背景が白く飛ぶので)、撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
C3350017
珠香さん
 
 
 
 
 
C3350133
珠香さん
 
 
 
 
 
C3350306
珠香さん
 
 
 
 
 
C3350462
珠香さん
 
 
 
 
 
C3350487
珠香さん
 
 
 
 
 
C3350504
珠香さん
 
 
 
 
 
C3350536
珠香さん
 
 
 
 
 

2015年12月12日

クロノ・クロス海撮影

今回の私の日記は、9月21日撮影分であります。
 
 
 
Y8460002
らるさん
 
 
 
 
 
以前から、らるさんに海で撮影しましょう!とお誘いをいただいておきながら、
私がなかなかスケジュールが合わなかったのですが、今回ようやく海での撮影が実現できました。
 
誰もいない海。
この日はあまり晴れずにずーっと曇り空。(後半にようやく少し晴れてきましたが。)
海で撮影する時はずっと晴れて欲しいですね。
 
クロノ・クロスのキッドの他に、最後の方で私服姿を少しだけ撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8460004
らるさん
 
 
 
 
 
Y8460259
らるさん
 
 
 
 
 
Y8460350
らるさん
 
 
 
 
 
Y8460657
らるさん
 
 
 
 
 
Y8461294
らるさん
 
 
 
 
 
Y8461993
らるさん
 
 
 
 
 
Y8462077
らるさん
 
 
 
 
 

2015年12月11日

東京喰種:reあわせ

今回の私の日記は、9月14日撮影分であります。
 
 
 
今回は、平日にお休みをいただきまして、かなたさんから撮影のお誘いをもらいまして
お二人による東京喰種と東京喰種:reあわせを撮らせてもらいました~!

1着目はお互いに時代が違うとの事で、二人一緒にはまったく撮らず・・・。
2着目は同じ作品なので、二人一緒に撮る事が多かったです。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3340218
yuumaさん
 
 
 
 
 
C3340162
かなたさん
 
 
 
 
 
C3340576
yuumaさん
 
 
 
 
 
C3340659
かなたさん
 
 
 
 
 
C3340939
かなたさん(左),yuumaさん(右)
 
 
 
 
 
C3341380
かなたさん(左),yuumaさん(右)
 
 
 
 
 

2015年12月10日

雑貨屋さんで撮影!

今回の私の日記は、9月5日撮影分であります。
 
 
 
Y8450005
かんなさん (アトリエColor's撮影会より http://www.ateliercolors.com/index.html
 
 
 
 
今回は、3ヶ月ぶりにアトリエColor'sさんちの撮影会に参加させてもらいました!
阪神住吉駅のすぐ駅前にある雑貨屋さん「DIEGO」さんというお店の中で
撮影させてもらいました~!
最初、このお店に入ったとたん、アトリエColor'sスタッフさんとかんなさんをすぐに
見つけることが出来まして、3ヶ月ぶりの撮影会参加だった私、私の顔をそのお二人から
覚えてもらえていてホっとしました(笑)。
 
店内は子供服があったり、アンティークでおしゃれなイスとかテーブルとかがあって
いろんなモノがたくさん置いてあるのに心地良くて写真を撮るにはとても快適であり、
すごく楽しく撮らせてもらいました。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8450021
かんなさん (アトリエColor's撮影会より http://www.ateliercolors.com/index.html
 
 
 
 
 
Y8450046
かんなさん (アトリエColor's撮影会より http://www.ateliercolors.com/index.html
 
 
 
 
 
Y8450095
かんなさん (アトリエColor's撮影会より http://www.ateliercolors.com/index.html
 
 
 
 
 
Y8450122
かんなさん (アトリエColor's撮影会より http://www.ateliercolors.com/index.html
 
 
 
 
 
Y8450227
かんなさん (アトリエColor's撮影会より http://www.ateliercolors.com/index.html
 
 
 
 
 

2015年12月 3日

とうらぶ&猫擬人化

今回の私の日記は、8月30日撮影分であります。
 
 
 
今回は、脱兎さんからお誘いいただきまして、和室のスタジオに連れてってもらいまして、
下の画像のお二人(アヤさん、脱兎さん)を撮らせてもらいました!
お二人はあわせではなくて別々作品だということで、もう一人の(今回メインの)
カメラマンさんであるするめ氏とともに、1対1形式で撮影が進行されました。
 
するめ氏が1着目を撮ると、私が2着目を撮り、
私が1着目を撮ると、するめ氏が2着目を撮る、という進行で、
カメラマンはそれぞれ違う衣装で撮っていて、同じ衣装はお互いに撮っていないのであります。
 
 
 
 
 
(以下、6枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8440024
アヤさん
 
 
 
 
 
Y8440123
アヤさん
 
 
 
 
 
Y8440447
アヤさん
 
 
 
 
 
Y8440456
脱兎さん
 
 
 
 
 
Y8440557
脱兎さん
 
 
 
 
 
Y8440596
脱兎さん
 
 
 
 
 

2015年12月 2日

感動の再会!

今回の私の日記は、8月22日撮影分であります。
 
 
 
C3330078
結月さん
 
 
 
 
 
今回、私のモデルをしてくださった方は結月さんでありまして、
前回撮らせてもらった昨年(2014年)の12月の時に、就職の関係で
関西から東京へ春に引っ越すので今回で私との撮影は最後だと言われました。
 
その時の撮影画像はこちらであります。(ご興味ありましたらどうぞ。)
2015年2月13日の日記(2014年12月14日撮影分)
「最後の撮影」
http://exman.air-nifty.com/sw/2015/02/post-135b.html
 
あぁ、もうこれであの美少女が撮れないのかぁ・・・、と思っていたら
今年(2015年)の8月にまさかの撮影のチャンスがやって来ました。
お話を聞いてみたら、結局、職場が東京ではなく、しばらくは関西(地元)勤務になったらしくて
また今後も撮影お願いしますとの事で、今回、結月さんと感動の再会でありました。
再会したのがあまりに嬉しかったのか私、今回我ながら上手く撮れたのではなかろうかと
撮影結果を見つめています。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3330239
結月さん
 
 
 
 
 
C3330388
結月さん
 
 
 
 
 
C3330537
結月さん
 
 
 
 
 
C3330590
結月さん
 
 
 
 
 
C3330609
結月さん
 
 
 
 
 
C3330730
結月さん
 
 
 
 
 
C3330752
結月さん
 
 
 
 
 
C3330797
結月さん
 
 
 
 
 

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »