フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日

川内型改二あわせ

今回の私の日記は、今年(2016年)の2月21日撮影分であります。
 
 
 
今回は、とっても可愛い3人の方々を撮らせてもらいました~!
「川内」と書いて「せんだい」と読むらしいですね。
撮影中は、衣装の装備品があまりにも多くて
さぁ撮るぞ!っとなった時に3人でポーズを決めたら必ず3人のうちの誰かが
身体に付けている装備品を下へ落とす、となってしまって
装着しなおしてまた落として、の繰り返しでなかなか大変な撮影でありました。
 
 
 
 
 
(以下、7枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3540007
いくコさん
 
 
 
 
 
C3540019
莞さん
 
 
 
 
 
C3540034
咲夜ハルさん
 
 
 
 
 
C3540098
いくコさん(左)、莞さん(中央)、咲夜ハルさん(右)
 
 
 
 
 
C3540174
莞さん(左)、いくコさん(中央)、咲夜ハルさん(右)
 
 
 
 
 
C3540337
莞さん(左)、咲夜ハルさん(中央)、いくコさん(右)
 
 
 
 
 
C3540459
莞さん(左)、咲夜ハルさん(中央)、いくコさん(右)
 
 
 
 
 

2016年9月28日

にこにー制服

今回の私の日記は、今年(2016年)の2月7日撮影分であります。
 
 
 
C3531124
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
今回は、前々回の私の日記記事のその日の2着目にあたるわけなんですが、
1着目であわせされたお二人の内、お一人がお家の都合で1着目撮影後に
急遽帰られてしまいましたので、2着目は壱ノ介さんとの1対1の撮影となりました。
 
とっても可愛いにこにーでしたわ~。
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3531180
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3531246
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3531395
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3531558
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3531611
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3531758
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3531828
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3531926
壱ノ介さん
 
 
 
 
 

2016年9月20日

唯さん

今回の私の日記は、今年(2016年)の2月21日撮影分であります。
 
 
 
Imgp0042
唯さん  (momo撮影会 in関西さん撮影会にて)
 
 
 
 
 
今回は、momo撮影会 in関西さんの撮影会に初参加してきました。
真冬の朝一番の撮影時間帯だったせいか、めちゃめちゃ寒かったのですが、
私の大好きな冬独特の柔らかな光の中をゆっくりと撮らせてもらいました~。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Imgp0058
唯さん  (momo撮影会 in関西さん撮影会にて)
 
 
 
 
 
Imgp0087
唯さん  (momo撮影会 in関西さん撮影会にて)
 
 
 
 
 
Imgp0114
唯さん  (momo撮影会 in関西さん撮影会にて)
 
 
 
 
 
Imgp0152
唯さん  (momo撮影会 in関西さん撮影会にて)
 
 
 
 
 
Imgp0182
唯さん  (momo撮影会 in関西さん撮影会にて)
 
 
 
 
 
今回の撮影では、私が購入したばかりのフィルムカメラ(ゼンザブロニカETRSi)を今回
初使用してみたのですが、初めてそのカメラにフィルムを入れてから1枚目を撮って
フィルムを巻いてみたらカウンターが1から2にならなかったので、あれ?故障してるのかな?
と思いながらそのまま15枚撮りきりまして、しかしまだ次が撮れるので、うわ、もしかして・・・。
 
そんなワケでワタクシ、この日は1枚目を15回多重露光してしまいました(苦笑)。
そんなワケでこの日のフィルムカメラで撮れたのは残念ながら1枚もありません・・・。
この次の撮影からは私、多重露光の切り替えボタンをちゃんと解除してから撮っています(笑)。

2016年9月18日

サイバー(覚醒後)あわせ

今回の私の日記は、今年(2016年)の2月7日撮影分であります。
 
 
 
C3530002
壱ノ介さん(左),天(そら)さん(右)
 
 
 
 
 
今回のサイバーあわせを昨年11月に同じメンバーで予定されていたのですが、
やむを得ない事情で一人欠席されてしまったのであわせが延期となり、
それから3ヶ月たってしまいましたがリベンジとして今回、ようやくサイバーあわせが
実現しました!
 
 
 
 
 
(以下、11枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3530035
壱ノ介さん(左),天さん(右)
 
 
 
 
 
C3530043
壱ノ介さん(左),天さん(右)
 
 
 
 
 
C3530135
壱ノ介さん(左),天さん(右)
 
 
 
 
 
C3530240
壱ノ介さん(左),天さん(右)
 
 
 
 
 
C3530312
天さん
 
 
 
 
 
C3530409
壱ノ介さん
 
 
 
 
 
C3530483
壱ノ介さん(左),天さん(右)
 
 
 
 
 
C3530717
壱ノ介さん(左),天さん(右)
 
 
 
 
 
C3530804
天さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
 
 
 
C3530850
天さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
 
 
 
C3530899
天さん(左),壱ノ介さん(右)
 
 
 
 
 
次の日記で、この日の2着目をお見せする予定であります。

2016年9月 3日

くま子さんのくまタイツ(2016年2月編)

今回の私の日記は、今年(2016年)の2月6日撮影分であります。
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、くま野くま子さんであります。
とっても可愛いお洋服とメイドさんを、短い時間でありましたが
楽しく撮らせてもらいました。
 
1枚目の画像を見てもらうとおわかりのとおり、上からの光(トップライト)を
さりげなく強めにして撮る事を最近は心がけています。
ストロボは使っていないように使うのが私の理想ですが、
部屋なんだから上からの光をいつも以上に強調させるのもありかと思います。
 
 
 
 
 
(以下、5枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
Y8620016
くま野くま子さん
 
 
 
 
 
Y8620056
くま野くま子さん
 
 
 
 
 
Y8620077
くま野くま子さん
 
 
 
 
 
Y8620147
くま野くま子さん
 
 
 
 
 
Y8620224
くま野くま子さん
 
 
 
 
 

2016年9月 1日

今の私にできる白。

今回の私の日記は、今年(2016年)の1月31日撮影分であります。
 
 
 
今回私のモデルをしてくださった方は、まいちょろさんでありまして、
タイトルは、彼女がツイッターでつぶやいた1着目のお言葉から。
(良い言葉だなぁっと思って、無断でお言葉を拝借しました。笑)
 
今回、5着のお洋服を準備されていらっしゃったのですが、時間的な関係で
残念ながら3着のみに。
楽しく撮らせてもらいました~!
 
 
 
 
 
(以下、8枚の画像があります。)
 
 
 
 
 
C3520031
まいちょろさん
 
 
 
 
 
C3520089
まいちょろさん
 
 
 
 
 
C3520176
まいちょろさん
 
 
 
 
 
C3520389
まいちょろさん
 
 
 
 
 
C3520544
まいちょろさん
 
 
 
 
 
C3520728
まいちょろさん
 
 
 
 
 
C3520893
まいちょろさん
 
 
 
 
 
C3521191
まいちょろさん
 
 
 
 
 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »