フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年1月21日

阿里山金萱(ありさんきんせん)

台湾の阿里山といえば高山茶のトップブランドだそうで、阿里山産のお茶を一度飲んでみたいなーと思いまして、今日は、梅田にある中国お茶屋さんで阿里山金萱という台湾の青茶を買いました。

午前10時に開店するこのお店。
開店してから10~15分後くらいだったためかお客さんがいなくて、私がその時間帯に入ると店員さんがまだお一人だけでありました。
その店員さん(20代後半~30代前半くらいの女性)から「いつもどうもありがとうございます。」と言われてしまいまして(笑)、いつの間にか私の顔を覚えてしまったようでありました(笑)。そんなに何度もお店へ行ってるワケでは無いのですけど・・・。

しかも、私の小さなカメラバッグ(ロープロのエリートAW)を見て「写真を撮っていらっしゃるんですか?」と言って目をキラキラとさせるもんだから(笑)、「はい。」「私もカメラ持って写真を撮っているんですよー。ちゃんとカメラバッグにカメラを入れていらっしゃるんですねー。今日はこの後どちらまで?」と聞かれて
 
 
 
イベントです。
 
 
 
とは言えなくて(爆)、「大阪南港です。」と無難に答えまして(インテックス大阪でのイベントなのでウソは言ってないぞ!)、その後更にツッコまれるのかな?と覚悟していたらそれ以上は聞いてこられなかったのでホっとしました(笑)。

今日(1/21)がお誕生日だという方とイベントでお会いする事になりまして、昨年お世話になった事を考えましてお誕生日プレゼントをお渡ししよう~!と思って、どんな茶葉が良いだろうか?と悩んだ末、緑茶だったら喜ばれるであろう!と勝手な推測をしまして(爆)おいしい緑茶はなんだろうか?と考えまして、やはり龍井(ろんじん)か。というワケで飲みやすいティーバックタイプの西湖龍井(さいころんじん)という緑茶を買いましてプレゼントしました。
出来るだけ熱い温度のお湯を淹れてどうぞお飲みくださいませ。 
 
 
 
今回のこみトレ、めっちゃ人が多かったですね。
 
 
 
別の用事のため、途中で会場を後にしまして、コスモスクエア~大阪港間の海底トンネルを初めて私はくぐって大感動~!

用事終了後、家に戻った後、今日買った阿里山金萱を初めて飲んでみましたが、めっちゃおいしいですね!
台湾の青茶系・・・こいつはスゲェわ。
台湾のお茶はまだ数種類しか飲んだ事がありませんが、どれもおいしいのであります。
ハズレが無いですね。

まぁ言えば、台湾のお茶はペンタックス67用レンズのようにハズレが無いですな。(どんな例えや)
 
 
 
それはそうと・・・、今日のこみトレで、某カメラマン氏と数年ぶりにお会いしました!
めっちゃ感動~~~!
私は彼の撮る写真が大好き&尊敬しているのであります。今はどんな写真を撮っていらっしゃるのであろうか?

2007年1月13日

雲南プーアル

Puaru01
 
先日、ティーパックの中国茶(雲南プーアル)を買いました。
値段は10袋入りで420円。
1袋だけで42円もするのんかコレは! と一瞬思いましたが、何回お湯を入れられんねん! と思えるくらいに何度も何度もお湯をそそげますので美味しくてお得であります。

このティーパックって三角型でかなり大きめになっているんですねぇ。(画像が無いのでここを読んでくれてる人には何のこっちゃかわからんやろけど。)
コレならお湯をそそぐと茶葉がちゃんと動き回るはずですので、室内で撮影している時など急須が手元に無い場合でもゆっくりと美味しく飲めそうであります。
 
 
 
----------
 
 
 
先日からずっと探している(日本では2005年の夏に発売された)アースウインド&ファイアーのライブDVD「ライブ・バイ・リクエスト」(アメリカの人気番組)が、どのお店へ行ってもまったく見つからなかったので、2~3日前にソニーミュージックのサイトにて注文しました。
・・・すると、今日(13日)届きました。早っ!
早速今から鼻血が出そうになるくらいの音量でヘッドフォンをあてて見まくります~!(笑)