フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年12月 8日

祝・やまぐち編集長個人サイト開設13周年

やまぐち編集長の個人サイト「やまぐちしんぶん」(http://exman.boy.jp/)は、
1997年12月8日に開設して以来、本日(12/8)で13周年を迎えました。

あまり更新しておりませんが、いつも見に来ていただいて
どうもありがとうございます。

サイトを閉じずに、13年間も続けているっていう物好きな人は
そんなに多くは無いと思っております(笑)。

サイト13年ということは、ポートレート(人物)写真を撮り始めて13年という事でもあります。
13年間も撮っているのにまだその程度か。という低いレベルではありますが、
まだまだこれから日々勉強&経験であります。

今後とも私の個人サイトをどうぞ宜しくお願い致します。
http://exman.boy.jp/

2010年1月29日

モデル募集ページ復活!

■お知らせ■


昨年(2009年)の5月下旬頃から、私のサイトの「モデル募集」ページにて、
ご応募多数のために一時的に募集を停止させてもらっておりましたが、
本日(1/29)の夜から、約8ヶ月ぶりに「モデル募集」ページを復活させましたので、
ご興味のあるの方は、どうぞ私のサイトの「モデル募集」ページを
見に行ってみてくださいませ。
http://exman.boy.jp/

2009年12月 8日

個人ウェブサイト開設12周年

おかげさまで、私(やまぐち編集長)の個人ウェブサイト「やまぐちしんぶん」は、1997年12月8日に開設して以来、本日(12/8)で開設12周年を迎えました。
 
いつも見に来ていただいて、どうもありがとうございます!
 
更新のペースがだんだんと遅くなってきていますが、今後もマイペースですので(笑)、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

2009年9月 1日

サイト引っ越し

やまぐち編集長の個人ウェブページ「やまぐちしんぶん」は、本日(9/1)から写真ページを復活させまして、昨年(2008年)の9月28日のさおりさん&遙次郎さんの鳥取中国庭園での撮影から、私の最新撮影である一昨日の8月30日の蛇さん徐倫&零さん関羽までの、過去60回分の撮影画像を見られるようにしました。
 
それと同時に、きりさとさんオリジナルイラストをメインとしたトップページに変えてリニューアルをしまして、本日(9/1)より私のサイトは下記のURLへ移動しました。
http://exman.boy.jp/
 
 
 
ブックマーク(お気に入り)をされている方は、お手数ですが変更をお願い致します。
 
 
 
サイトを見ていただくとおわかりのとおり、「自己紹介」,「モデル募集」,「CD-ROM写真集」,「リンク」,の各ページはまだ未開通であります。
完成次第、アップする予定であります。
 
 
 
私のサイトへリンクしていただいているみなさま、お手数ですが、みなさんのサイトのリンクページにある私のサイトへのURL変更をお願い致します。
 
もしもバナーが必要でしたら、下記URLを直接貼るか、もしくは下記の画像をどれか1つお持ち帰りくださいませ。
http://exman.boy.jp/link/logo1.gif
http://exman.boy.jp/link/logo2.gif
http://exman.boy.jp/link/logo3.gif


これを機に、新たに私のサイトへリンクさせて欲しいという奇特な方がいらっしゃれば、私(やまぐち編集長)へメールなどでお問い合わせくださいませ。

2008年3月 4日

時代の流れ

私のHPにある「モデル募集」ページから、常に途絶える事無くたくさんの方々からご応募をいただきまして、いつもめちゃめちゃ感謝しております。
本当にどうもありがとうございます!
 
モデルご応募の早い人順に撮らせてもらっている関係で、いつも何人か順番待ち状態で、すぐには撮らせてもらう事が出来なくて申し訳なく思っておりますが、ただいま数名のみの順番待ち状態ですので、そろそろ暖かくなってきてご応募が増えてくる前に今がチャンスでありますので(笑)、もしも私(やまぐち編集長)へモデルご応募される事をお考えの方は、お早めにご応募をどうぞであります~。
 
モデルご応募される方は、やまぐち編集長のサイトへどうぞ。
 
 
 
最近、私のmixiから私のサイトへ飛んできて、モデルご応募されている方がちょくちょくいらっしゃいますので、時代の流れなのかmixiでの私の作品展示をそろそろしないといけないよなぁ。と思って、本日から私のmixiに作品(写真)を載せ始めました!
 
ご覧になってみたい方はこちらへどうぞ。(足跡が残りますのでご注意くださいませ。)

2007年12月 4日

写真展公式ウェブサイト製作中

おかげさまで、やまぐち編集長の個人ウェブサイト「やまぐちしんぶん」は、1997年12月8日に開設して以来、今度の土曜日(12月8日)で開設10周年を迎えます。
 
更新回数が少ないですが、いつも私のウェブサイトへご愛読くださって(見に来てくださって)どうもありがとうございます。
 
前に勤めていた大阪市北区にある某社にて、本家の公式な社内報よりもなぜか製作スタッフが多かったという非公式の社内新聞「W○VE○聞」(なぜか伏せ字ですが。編集長は私。)を、1996年から1997年にかけてVol.1からVol.3まで順調に作っていった後、Vol.4を発行してからすぐに私(編集長)が退社しましたので、その社内新聞の話題の流れで私の個人サイトを作ったのが始まりでありまして、10年前の私のサイトは今とはちょっと違った感じなのでありました。
 
来年1月下旬に展示予定の写真とイラスト展「いろは16(sixteen) ~三人展~」は、私の個人ウェブサイト開設10周年を記念したものでもありまして、私にとって3回目となる今度のいろはさん写真展。ただいまその公式ウェブサイトを製作中でありますので、もしもご興味がありましたらサイト完成次第見に行ってみて欲しく思います。

2007年9月22日

藍華さん

約2週間ほど前の9/6(木)にInnocent Girlsさんちで撮らせてもらった藍華さんの画像の掲載許可をいただきましたので、本日(9/22)更新致しております。
ご興味がありましたら私のサイトのトップメニューの「ポートレイト写真」からどうぞ見に行ってみてくださいませ。
 
Y4310093
モデル : 藍華さん
使用カメラ : PENTAX *ist D,smc PENTAX-DA ZOOM 16-45mm F4 ED AL,ストロボ使用

 
 
 
ちなみにこの撮影時のお天気は台風でありました(涙)。
撮影の途中からやむを得ずInnocent Girlsさんのスタジオをお借りしましたが、悪天候のために特別にスタジオ代を無料にしてくださいましてめちゃめちゃ感謝しております~!
 
(スタジオ代を無料だなんてなかなか言える事では無いと思う。損して得取れとはまさにこの事だと思う。またInnocent Girlsさんの撮影会に参加せねば!)

2007年8月 1日

HP更新情報(8月1日)

私のサイトの「過去の表紙イラスト」と「過去の表紙画像」を削除しました。
そのかわり、久しぶりに私のサイトに新しいページを作ってみました~。
その名も「写真展のお知らせ」。
 
過去の私撮影のポートレート作品を飾った「いろは写真展」についての簡単な撮影時の状況説明と、次回の写真展の進行状況を書いていくつもりであります。
よろしければメニューページの方から見に行ってみてくださいませ。

2007年7月19日

オリジナルイラスト

明日の金曜日の早朝から日曜日の夜までの3日間、愛知県小牧市へ仕事で出張しておりますので、その間はメール・掲示板などのお返事がまったく出来ませんのであらかじめご了承くださいませ。
 
日曜日のマリーナシティ、行きたかったなぁ・・・(涙)。
 
 
 
----------
 
 
 
私のサイトのメニューページにて、郭智(かくとも)さんによって描かれたオリジナルイラストを今日(07/19)から載せてあります。
やまぐち編集長が撮影時にこだわる部分を少しずつ取り入れつつ(?)、郭智さん独特の世界が描かれてあります。
今後、何点か載せていくつもりでありますので、楽しみに待っていてくださいませ。

2007年7月14日

「モデル募集」ページの現状

先月に写真展を展示していたおかげで、その展示用撮影や展示準備などのために今年の4月から私のサイトの中にある「モデル募集」ページをいったん削除をして募集を一時的に中止しておりましたが、6月13日から「モデル募集」ページをひそかに復活しているのであります。
 
復活してから今日(7月14日)で約1ヶ月が経ちました。
 
 
 
 
 
おかげさまでご応募の数がめちゃめちゃ絶好調でありまして、たくさんの方々からご応募をいただいております!
 
しかも、先々月の5月14日の日記にも一例がありますが、3~5年前に撮らせてもらった事があるモデルご応募された方々の中で、学校を卒業と同時にコスから足を洗ったり、ご結婚をされて遠くへお引っ越しされたなどの理由で連絡が取れなくなっていたのに「また撮ってくださ~い!」と久しぶりにご連絡をいただく事が只今ものすごく多いのであります。感謝ァ~!!!!!(号泣)
現在、そういう事が一気に重なってしまって、現在は撮影順番待ち状態となってしまっていて、まったくもって申し訳ありませぬ・・・。
 
それにしても、「モデル募集ページの復活を待っていたのですよ。」とおっしゃってくれた方々が何人もいらっしゃって、初対面なのにそう言っていただけるとめちゃめちゃ嬉しいですね。

より以前の記事一覧